SSブログ

長崎県諫早・富川渓谷を紹介します。 [ツーリング]

 

只今、画像編集中です。

「お空を飛んでみない会」の写真は、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

2008年10月9日の写真をアップしました。

 

 

長崎県諫早市 本明川の上流部、多良山系の豊かな自然の中に富川渓谷があります。 

綺麗な清流で、宿泊施設もあり、夏場は川遊びも楽しめるそうです。 

季節はずれの平日だったせいか観光客は少なく、ゆっくりと森林浴を楽しんできました。

004.JPG

 

 




 

 

 

小さな滝ですが、水も緑も綺麗です。 

滝壺の右側にチェーンがあり、上流まで登れるようになっていました。 


006.JPG



 

 

 

 

 

 

 

 

この流れ、Ⅴに見えませんか? 

試合とか試験の前に祈願してはどうでしょう・・・・・ 

victoryの滝です(今、命名しました(^^;) 

008.JPG


 

 

 


 

 

 


チェーンを伝って上流からの風景です。

009.JPG



 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な流れでした。

013.JPG

 

 

 



 

 

 

 

 この周辺は、周辺の岩肌に無数の彫刻が・・・

五百羅漢が刻まれています。

残念ながら、コンデジでは写りませんせした(´ω)アセアセ 

017.JPG



 

 

 

 

 

 

 

 

長崎県の諫早から大村につながる国道に富川渓谷の標識が出ています。

020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

滝の上の橋から撮りました。 

 

橋も綺麗なのですが、季節はずれのせいか蜘蛛の巣だらけで・・・・・ 

蜘蛛は、僕の天敵なんです(";) 

 

021.JPG






 

 

 

 

 



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

諫早グリーンホテル

諫早グリーンホテル

  • 場所: 長崎県諫早市天満町9-38
  • 特色: シングル¥3,900- 大幅値下げ!!



菱屋旅館<長崎県>

菱屋旅館<長崎県>

  • 場所: 長崎県諫早市天満町9-44
  • 特色: 創業80年の老舗旅館。ヘラブナ釣りが趣味の主人がボリュームたっぷりのお食事をお作りしてお待ちしてます。



諫早ターミナルホテル

諫早ターミナルホテル

  • 場所: 長崎県諫早市永昌東町18-1
  • 特色: 全室高速光インターネット接続無料。全室オゾンによる空気清浄。隣接ビルはバスターミナルで交通アクセスも良い。



諫早シティーホテル

諫早シティーホテル

  • 場所: 長崎県諫早市八坂町3-18
  • 特色: 諫早の中心街に位置するホテルです。


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

じゅりあん

きれいな川の水に見とれました。(^^♪
でも私にはとても登れそうもありませんね~。(^_^;)
by じゅりあん (2011-02-23 01:48) 

わた

victoryの滝、ステキですねぇ。
色々とお願いしちゃおう。あれとこれとソレとどれ…?
by わた (2011-02-23 01:49) 

リン

諫早にこんなところがあったんですね~!
神秘的な雰囲気です!
by リン (2011-02-23 06:54) 

akahara

コンデジでは限界があるので早くデジイチ買いましょ^^
そして、小物やレンズ等どんどんとハマって・・・かな^^;
by akahara (2011-02-23 08:01) 

ゆめはな

わ!写真やはり 上手
風景もうまく撮れる なんでもできる てんてんさん
今度から 私の師匠と呼ばせてください。
写真のことも 編集のこともたくさん教えてほしいです。

緑と水と・・・自然に癒されました。ステキな写真ありがとです。

クモさんきらいなんだ~(笑)
お~し!弱点入手って・・・なんもしないけど。
by ゆめはな (2011-02-23 09:30) 

つなさま

Vに見えますね~^^
滝、大好きです♪
by つなさま (2011-02-23 10:44) 

つなみ

てんてんさん。おほほほ~♪
つなみちゃんちはネ、去年引っ越した時はネ、
蜘蛛ちゃんアリンコちゃん毛虫ちゃん蚊ちゃん、
すごかったのよ~お☆
つなみちゃんは、蜘蛛ちゃんと闘ったわ。Vよ、Vなの~♪
今年も多分、闘うのー。私にとっては、すっごく大変だった・・^^;
by つなみ (2011-02-23 10:57) 

tamanossimo

あああぁぁああん~キレイね~っ[__ぴかぴか]
by tamanossimo (2011-02-23 11:20) 

でんさん

victoryの滝、niceです(^^)v
あとは河原で滑らないように気をつければOK?(爆)

旦那はとうとう今年、バイク復活するみたい。
大学のバイクサークル仲間に耐久レースもさそわれてるみたい
だけど、とりあえずゴリラ整備して近所プラプラだって。
KDXは、私の足届かないし2ストでうるさいからイヤだけど、
こっそりゴリラで私も走っちゃおうかな~(笑)
でもすっかりAT車に慣れて、エンストするかも~(^^ゞ
by でんさん (2011-02-23 13:24) 

きょん

諫早だ~お隣お隣♪
涼しげな場所ですね~。う~ん行ったことあるようなないような…。
by きょん (2011-02-23 18:01) 

atsuko

綺麗な清流の写真ですね。
心が癒されます。
by atsuko (2011-02-23 19:29) 

marie

きれいな水・・・・・。
チェーンにつかまって滝、のぼれるかも・・・・。
やってみたいな~   

てんてんさんも木工するの? 器用そうだものね♪(^^)
by marie (2011-02-23 21:33) 

miruru2009

ビクトリーの滝、いいですねー♪
こんな綺麗な場所に行って、癒されたい気分です。
最近、嫌になってしまうようなことが多々あったので(;_;)
by miruru2009 (2011-02-23 22:11) 

もふもふミッフィー

確かにVの字だ!!
冴えてますね^^

富川渓谷、途中の道が狭かったような記憶が。。。
蜘蛛はもちろん、細い山道も私の天敵です(;_;)

五百羅漢には必ず自分に似た顔のものがあるそうですが、見つかりましたか?

by もふもふミッフィー (2011-02-23 22:53) 

Gamaoyabeeeen

キレイにお手入れされたVラインの滝ですね。ぷぷ!!
by Gamaoyabeeeen (2011-02-24 00:02) 

未来

綺麗な川ですね。
思わず見惚れてしまいました。
by 未来 (2011-02-24 11:17) 

standard55

・・女も黙って・・nice click・・・(??)
by standard55 (2011-02-25 11:37) 

ふうた〜ん

わたしには ハイレグ姉さんのおまたに見えちゃう。
あ。がま親分も一緒みたいね。
by ふうた〜ん (2011-02-27 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トライク会員No18発表 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。