SSブログ

バイクの前方から変な音が(;一_一) [ツーリング]

朝起きてバルコニーに出てみたら、ゴーヤちゃんの花が咲いてました[わーい(嬉しい顔)]

この調子で頑張れよ!っと水をあげて、昨日気になったバイクの点検。

ゴーヤ

実は、昨日のツーリングの帰り道、バイクからカラカラカラっと異音が・・・・

どこかネジが緩んでるのかと思い点検したけど、ド素人の僕では手におえず赤男爵へ

途中、松が枝埠頭にデッカイ船が(にっぽん丸22,472トンでした(^v^))

左奥が女神大橋、右奥が三菱造船所です(^^♪

にっぽん丸

赤男爵で点検してもらったところ、ネジは問題なし、結果、スピードメーターのツマミがメーター本体に接触しているとのことで、ツマミにスポンジ+テープで修理完了!その後異音は出ませんでした[わーい(嬉しい顔)]

バイク

試運転も兼ねて、今日も「道の駅夕陽ヶ丘そとめ」に向かってツーリング[るんるん]

夕陽ヶ丘

昨日来ていた白いハーレーさんが来ていたので、お話していると・・・

アメリカン

黒のハーレーさんが到着!他に黒のバルカン400さんとブルーのスクーターさんと知り合いになりました[わーい(嬉しい顔)]

みんな仲間みたいで、僕も仲間入りです(^^♪よろしくお願いします<m(__)m>

アメリカン

話をしていると、以前から噂を聞いていたスゴイバイクのオーナーさんが到着!

今日はスクーターで来たとのこと・・・残念!

見たかった・・・と伝えると、名刺みたいなカードを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

8,200CC、502馬力ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]す・すごい[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

すごいバイク

帰りは5台でツーリング(^v^)[るんるん]異音は大丈夫みたいです(^^♪

オートバイ 2010年 08月号 [雑誌]

オートバイ 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 雑誌

オートバイ・ライフ (文春新書 (048))

オートバイ・ライフ (文春新書 (048))

  • 作者: 斎藤 純
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: 新書
オートバイ Classics Zから始まる物語 (Motor Magazine Mook)

オートバイ Classics Zから始まる物語 (Motor Magazine Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: ムック
ホテル日航ハウステンボス

ホテル日航ハウステンボス

  • 場所: 長崎県佐世保市ハウステンボス町6
  • 特色: 花と緑に囲まれた、キッズに優しいファミリーホテル♪ジャグジー大浴場や無料駐車場など利便性抜群!
西海国立公園 ミュゼアリゾート佐世保 弓張の丘ホテル

西海国立公園 ミュゼアリゾート佐世保 弓張の丘ホテル

  • 場所: 長崎県佐世保市鵜渡越町510
  • 特色: ★★標高370m西海国立公園一の眺望を誇る南欧風リゾートホテル★★
西海橋コラソンホテル

西海橋コラソンホテル

  • 場所: 長崎県佐世保市針尾東町2523-1
  • 特色:  ハウステンボスから車で10分。 海と緑と花に囲まれた地中海風リゾートホテル

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

長崎助三郎

夕陽ヶ丘そとめへの皆勤賞を出さなければ・・・。
(助三郎も見て頂こうと思っておりますが、暑さに弱いのでもうしばらくお待ちをお願いします。)
バルカン400さんは(アメリカン&サイドカーツーリングの掲示板にも登場する)ヤワラちゃんで、ホワイトハーレーダビッドソンさんはツーリングにもご一緒する機会の多い I さん、ブラックハーレーダビッドソンさん(アンテナのてっぺんに髑髏を付けている)はツーリングの際には最後尾を走るHD(ハーレーダビッドソンのイニシャルではない) さんです。

by 長崎助三郎 (2010-07-20 08:20) 

てんてん

長崎助三郎さんコメントありがとうございます(^v^)
ご紹介ありがとうございます(^^♪
新参者の僕には本当にありがたいコメントです!(^^)!
最近は夕陽ヶ丘そとめに行くのが楽しみで、時間があれば一人で単車を走らせて夕陽ヶ丘に向かっています(*^^)v
8月1日のツーリングよろしくお願いします<m(__)m>
by てんてん (2010-07-20 10:08) 

たくや

ツーリング仲間が出来て良かったですね~
これで毎週楽しくなりますよ
by たくや (2010-07-20 15:36) 

てんてん

たくやさんnice!コメントありがとうございます!(^^)!
はい(*^^)v夕陽ヶ丘に行くのが楽しくなりました(^◇^)
by てんてん (2010-07-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。