SSブログ

2010長崎帆船まつり出航 [2010長崎帆船まつり]

今日は、2010長崎帆船まつり最終日[わーい(嬉しい顔)]

帆船と、お別れの日です[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

午前11時、ロシアの帆船ナジェジュダから出航です[あせあせ(飛び散る汗)]

ナジェジュダ

元気でね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ナジェジュダ

見送りの人で、船全体が写せません(@_@;)

ナジェジュダ

ナジェジュダ

ナジェジュダ

気をつけてね[わーい(嬉しい顔)]

ナジェジュダ

次は、またロシアの帆船パラダ[ひらめき]

パラダ

目が合っちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

パラダ

バイバイ[あせあせ(飛び散る汗)]

パラダ

綺麗な帆船です(^。^)

パラダ

パラダ

パラダ

あ!帆が・・・

パラダ

帆を張ってくれました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

パラダ

パラダ

女神大橋が見えます!(^^)!

あぁ・・・行っちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

パラダ

14時からも出航があるのでお昼にします!(^^)!

レストランまでの国道にお花が[るんるん]

花

花

花

会場の近くのガストでお昼にします[わーい(嬉しい顔)]

日替わりランチの3番です[るんるん]

ガスト

ゆっくり休んで会場へ・・・・

空を見上げたら・・・連凧[exclamation×2]

連凧

100以上の連凧だそうですよ!(^^)!

タコ糸を木に結んで休んでました(@_@;)

凧って、なんにもしなくても落ちないんだね[がく~(落胆した顔)]

連凧

14時から日本丸の出航です($・・)/~~~

日本丸

登檣礼(とうしょうれい)

お世話になった港と、見送りに来て下さった人達へ、

日本丸から感謝を込めて最高の挨拶です\(~o~)/

先頭に立っている人が180度反転し、大声で「ごきげんよう!」

それに続き、マストに立っている人達が一斉に「ごきげんよう!」

これを何度も繰り返します。感動しました[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

日本丸

最高のお別れです。

日本丸

日本丸

日本丸

日本丸

日本丸

続いて、海王丸の登檣礼(とうしょうれい)です。

海王丸

海王丸

海王丸

海王丸

海王丸

海王丸

日本丸、海王丸、また来年も待ってるね[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ほしたらな~~~~またな~~~~~

海王丸

次は観光丸です。

観光丸

竜馬伝(黒船)出演御苦労さまでした[わーい(嬉しい顔)]

観光丸

観光丸

観光丸

観光丸

観光丸

観光丸

ラストは、韓国のコリアナです。

コリアナ

コリアナ

コリアナ

コリアナ

コリアナ

2010長崎帆船まつり

2010長崎帆船まつり

みんな行っちゃった・・・[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

帆船の後姿を見ながら、長崎水辺の森公園を出ると・・・

分かりにくいですが、写真をクリックして拡大して見て下さい(^v^)

連凧が、建物の上を越えて遠くまで・・・・・

これって落ちたらどうなるの?とか思いながら帰路につきました(*^^)v

2010長崎帆船まつり

海の白鳥となかまたち―帆船日本丸 (すごろく遊びの巻)

海の白鳥となかまたち―帆船日本丸 (すごろく遊びの巻)

  • 作者: ナモウ ヒロシ
  • 出版社/メーカー: 海文堂出版
  • 発売日: 1986/03
  • メディア: 単行本

続 海の白鳥となかまたち―帆船日本丸・海王丸〈ハワイ航海の巻〉

続 海の白鳥となかまたち―帆船日本丸・海王丸〈ハワイ航海の巻〉

  • 作者: ナモウ ヒロシ
  • 出版社/メーカー: 海文堂出版
  • 発売日: 1988/08
  • メディア: 大型本
世界帆船画集―波涛を越えて

世界帆船画集―波涛を越えて

  • 作者: 東 喜三郎
  • 出版社/メーカー: 成山堂書店
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 大型本
ホテルJALシティ長崎

ホテルJALシティ長崎

  • 場所: 長崎県長崎市新地町13-10
  • 特色: ☆中華街に位置し、ビジネス街、繁華街に近く好立地☆ゆっくりくつろげる大きめのベッドとバスルーム
長崎ワシントンホテル

長崎ワシントンホテル

  • 場所: 長崎県長崎市新地町9-1
  • 特色: 長崎市内で最大客室数 300室完備!!インターネット全客室利用OK♪ワシントンカードも、もちろん加算できます♪♪
ホテル ベルビュー長崎

ホテル ベルビュー長崎

  • 場所: 長崎県長崎市江戸町1-20(大波止電停前)
  • 特色: 長崎空港行リムジンバス乗降場大波止バス停徒歩3分(降車専用県庁前バス停徒歩1分) 全室高速LAN回線完備で大変好評です。

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

たくや

これは素敵なイベントですね
毎年やっているのでしょうか
帆船はいつ見ても優雅ですね
by たくや (2010-07-27 11:27) 

てんてん

cjlewisさんnice!ありがとうございます!(^^)!
by てんてん (2010-07-27 11:37) 

てんてん

ほりけんさんnice!ありがとうございます(*^^)v
by てんてん (2010-07-27 11:38) 

てんてん

たくやさんnice!コメントありがとうございます(^v^)
毎年やってますよ(^。^)
来年ツーリングに来て下さ~い\(~o~)/
by てんてん (2010-07-27 11:40) 

てんてん

tamanossimoさんnice!ありがとうございます(^v^)
by てんてん (2010-07-27 13:12) 

長崎助三郎

登檣礼 見に行ったんですね!
以前私達家族で行った時、家内の姉は感動のあまり
泣いておりました。
by 長崎助三郎 (2010-07-27 13:13) 

てんてん

dolphineさんnice!ありがとうございます!(^^)!
by てんてん (2010-07-27 15:36) 

てんてん

長崎助三郎さんに教えていただいて、絶対に行こうと思いました!(^^)!
登檣礼!本当に感動しました\(~o~)/
ありがとうございました<m(__)m>
by てんてん (2010-07-27 15:40) 

やまとたける

はじめまして。
帆船まつりの出航の様子ですね。
ほぼ一日。会場にいらしたことになりますね。
暑い中。ありがとうございました。
実に見やすい出航の様子です。
ありがとうございました。
これからもちょくちょく訪問させていただきます。

by やまとたける (2010-07-28 06:21) 

てんてん

やまとたけるさん
ご丁寧なコメント恐縮です(^v^)
帆船があまりにも綺麗だったので、カメラのシャッター押してたら、200枚越えてました(^^♪
またのご来訪お待ちしています。
ありがとうございました<m(__)m>
by てんてん (2010-07-28 09:29) 

桜貝の想い出

帆船、美しいですね~。
登檣礼は初めて拝見いたしました。
写真だけでも感動しますが、その場に居るときっと涙が出るでしょうね。

私は港町が大好きで、長崎には随分前(ハウステンボスが、まだオランダ村と呼ばれていた頃)に、大きなカメラに大きなレンズをつけて大阪から撮影旅行に行った事がありますよ!

竜馬伝でグラバー邸が出てきて懐かしいと思っていたところです。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-31 14:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
楽しいイベントですね!マストに立っている人達の姿にも
ビックリ&感動です。ガストの日替わりランチはたまに
行っていました。最近行っていないので、また行こうかな。
ドリンクバーのメニューも多くて好きです(*^_^*)

by プースケ (2010-07-31 21:58) 

てんてん

桜貝の想い出さんコメントnice!ありがとうございます(^^♪
その頃の長崎と、今はずいぶん変わりましたよ(^。^)
グラバー邸もハウステンボスもリニューアルしてると思います(^v^)
新しい長崎を見に来て下さい!(^^)!

by てんてん (2010-07-31 22:58) 

てんてん

プースケ さんコメントnice!ありがとうございます(^。^)
登檣礼は一度見る価値あると思いますよ(^^♪
by てんてん (2010-07-31 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。