SSブログ

アニメーションのサイズ変更 [今日の出来事]


JUNさんのコメント[るんるん]

JUN

てんてんさんありがとうございます★
詳しくありがとうございます!!スライドはサイドバーに
貼り付けたいのですが、上手くいかず・・何回も挑戦して
いるんですが^^;難しい・・。なんとか頑張ってみます^^ 
by JUN (2011-01-17 00:31) 



JUNさんが困っていますので、画像サイズの変更方法を記事にしました。

このスライドは、GIFアニメーションで作成しましたので、photoshopで変更しました。

①イメージ⇒サイズ変更⇒画像解像度を、クリックします。
1.jpg



②ピクセルの幅を640に設定していたので・・・
2.jpg



③サイドバーのサイズ160と入力します。(他の欄は自動的に変更されます)
3.jpg



④は~い[るんるん]小さくなりました。
4.jpg



⑤これが大きいサイズです。
アニメ.gif



⑥これが、サイドバーのサイズに縮小したサイズです。

JUNさん、これをコピーして貼り付けて下さいね~( ^ω^ )
アニメ-ミニ.gif



もし、サイドバーの貼り付け方法が分からなかったら[左斜め下]これを見て下い。

[右斜め下]これの⑤で、ファイルのスライドをクリックすれば、コードが入ります。


JUNさん、もし分からないことがあればコメント欄に入力して下さいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





先日修理した 100円のハサミが、また壊れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ


やっぱり、グルーガンじゃ長持ちしませんでした。

分かっちゃ~いたんですよψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ

こーなったらボルトで( (ミ`エ´ミ)) ククク・・ 
004.JPG



ボルトは4mm
005.JPG



4mmのドリルの歯は・・・あった( ´艸`)ククク・・・
014.JPG



この楕円形の穴と、プラスチックの留め具が曲者なんですよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
019.JPG



こ~してやる~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
021.JPG



穴あいた~
024.JPG



ボルトで留めて完成(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
025.JPG



「100円なら、新しいの買えば~」というコメントは(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

たったこれだけの作業をするのに、こんなにほっ散らかして[あせあせ(飛び散る汗)]って、妻に叱られる前に片づけました( ̄ー ̄)ニヤリ
027.JPG



そしたら妻が・・・「ご苦労さん、それ100円だから新しいの買ってきたよ」だって[あせあせ(飛び散る汗)]щ(゚Д゚щ)ウウ・・・

僕のこの気持ち、ど~したらいい?ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ





nice!(34)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 44

もふもふミッフィー

やっぱりね、奥さんの台詞は当然です^^;

男の人って、どうしてそんなにムキになってこういう工作をやりたがるんでしょうね。
その労力をお家の掃除の手伝いとかに回してくれると、きっと奥さんもニッコニコですよ[__わーい]

私は今、フリーソフトで写真編集(って程やってないけど)してるんですが、フォトショップ、やっぱり便利ですか?
買おうかなぁ。。。
でも、使いこなせるかな???
by もふもふミッフィー (2011-01-18 00:21) 

Gamaoyabeeeen

波佐見という地名が確か長崎県にあったような記憶ですが、てんてん殿がはさみに命をかけてるのと何か関係がありますか?
by Gamaoyabeeeen (2011-01-18 00:26) 

miya_syou

てんてんさん、お久しブりーフ[__わーい][__チョキ]
はさみに命かけてるぅ~!
ところで、見た目には直ったように見えますが、
ちゃんと動きますか^^;
しかし、奥様のセリフには、毎回笑わされますね(^^♪
by miya_syou (2011-01-18 01:05) 

わた

合成写真はりっぱな写真の仲間です!
バイクの写真やてんてんちゃんの写真が盛りだくさんで、てんてん様はまぎれもない「カメラ女子(ズキ)」ですから〜〜ぁ。

なので、「写ガールの会」ご入会ご検討下さいねーー。
今のところなんのイベントもありませんけど…。
「つながる」と言うことに意義を持たせたいと思っています。(なんかTVの番宣みたい?)
by わた (2011-01-18 01:18) 

JUN

てんてんさんありがとうございます!!
持ち帰り・・貼り付けて・・あれ?!失敗^^;
てんてんさんのブログと管理ページを往復しながら再度挑戦します!!

by JUN (2011-01-18 01:25) 

tamanossimo

てんてん、すご~い!!
うちにもいろいろ直しに来て~~っ[__るんるん]
by tamanossimo (2011-01-18 01:57) 

リン

確かに。。。これはもう100円のはさみではありませんね~(-_-;)

それにしてもフォトショップ、エレメントの方が、いろいろ楽しそうですね。。。
フォトショップ、難しくて(-_-;)
by リン (2011-01-18 07:20) 

タッジーマッジー

イロイロお詳しいですね~。
うちはエレメンツしかないのに、それでも四苦八苦(^_^;)
ハサミって直せるのかあ。切れなくなると、時々分解したくなってたけど、実際やったことはない( ̄∀ ̄)
by タッジーマッジー (2011-01-18 07:38) 

よっちゃん

お、お疲れ様です^^ ハサミ喜んでますね^^
2001のニアピンカード、かるーく作りましたのでよろしかったら^^
わたしはもちろんエレメンちゃんで、いにしえのペンタブレット使用です^^;

by よっちゃん (2011-01-18 11:57) 

tonoji

とりあえず、再生したハサミはてんてんさんの工具箱へ
そしてまた壊れた時に出してあげると喜ばれるでしょう(^_^)b

by tonoji (2011-01-18 12:32) 

てんてん

もふもふミッフィーさん、こんにちは。
そっか~ 妻のセリフは当然ですか~[__わーい][__たらーっ]
「その労力をお家の掃除の手伝いとかに回してくれると、きっと奥さんもニッコニコですよ[__わーい]」
お風呂の掃除とモップ掛けは、僕やってるんですよ~( ̄^ ̄;)エッヘン!

僕のは、BAMBOO FUNのペンタブレットが欲しくて買ったらphotoshopがついていた~
って感じです。
まだまだ使いこなせてないって感じですね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-01-18 14:41) 

てんてん

Gamaoyabeeeenさん、こんにちは。
波佐見焼で有名な波佐見ですね~
もともとハサミは、陶磁器で出来ていたのが始まりで・・・(・_・)アレッ....?
んな分けないか~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
まったく関係ございません(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-18 14:58) 

てんてん

miya_syouさん、こんにちは。
お久しブりーフって[__たらーっ]Gamaoyabeeeenさんみたいですね~( ´艸`)ククク・・・
「ところで、見た目には直ったように見えますが、ちゃんと動きますか^^;」
今度は、ボルトナットで留めてますから大丈夫ですよ~[__るんるん]
妻は、たまに男になりますψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2011-01-18 15:04) 

てんてん

JUNさん、こんにちは。
スライド貼れてましたね[__るんるん]( ̄▽ ̄)・・ヨカッタ・・
by てんてん (2011-01-18 15:06) 

てんてん

わたさん、こんにちは。
「てんてん様はまぎれもない「カメラ女子(ズキ)」ですから〜〜ぁ。」
カメラ女子好きです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
「写ガールの会」貼らせていただきましたヽ(´▽`)/ ヤッター!
「つながる」って言葉、大好きです( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2011-01-18 15:12) 

てんてん

tamanossimoさん、こんにちは。
tamaさんちは、綺麗だと思いますけろ*(ΦwΦ;)Ψ
ご希望があれば、なにか作りましょうか~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-18 15:18) 

てんてん

あんれにさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-18 15:19) 

てんてん

リンさん、こんにちは。
100円ショップのハサミより、頑丈なハサミになりましたよ~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ

リンさんのphotoshopの方が、かなり上のランクだから
色々簡単に出来そうな気がしますけろ[__るんるん]覚えるまでが大変ですよね~[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2011-01-18 15:41) 

てんてん

タッジーマッジーさん、こんにちは。
色々と遊んでたら、少しずつ発見があって楽しいですよ[__るんるん]
まだ初めて3カ月目だから、これからってところでしょうか[__わーい][__たらーっ]

僕は、なにか壊れたら、とりあえず分解してみる習性があるみたいです( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-01-18 15:47) 

てんてん

水郷楽人さん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-18 15:47) 

てんてん

よっちゃんさん、こんにちは。
「ハサミ喜んでますね^^」
そんな言ってもらえると嬉しいです[__わーい][__るんるん]

2001のニアピンカードありがとうございます。ヽ(´▽`)/ ヤッター!
ブログに貼らせてもらいますね~[__ひらめき]

僕のは、BAMBOO FUNのペンタブレットですよ~
同じかも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-18 15:52) 

てんてん

tonojiさん、こんにちは。
「また壊れた時に出してあげると喜ばれるでしょう(^_^)b」
な・なるほどψ(`∇´)ψ
そうすればよかった(´;ω;`)ウウ・・・
by てんてん (2011-01-18 15:56) 

marie

私も以前、100均で買ったはさみ、あっという間に切れなくなってしまいました。
器用なんですね~!(^^)
by marie (2011-01-18 17:46) 

てんてん

cjlewisさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-18 17:56) 

てんてん

marieさん、こんにちは。
100均の商品には限界がありますよね~
修理出来るものは修理して使った方が、
エコかな~と思って[__たらーっ](* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-01-18 18:09) 

akahara

100円なら、新しいの買えばいいのに。
100円なら、新しいの買えばいいのに。
100円なら、新しいの買えばいいにに。しつこい?(爆)
サイドバーに絵?写真?を貼ってそこにURLを貼りつける方法って何処?
この記事じゃ、ないのかな?
by akahara (2011-01-18 20:34) 

ふうた〜ん

直すの大好き。
わたしもできる限りすぐに捨てたくないんだよね。
洋服が専門だから 特に 布とか ボタンとか・・・
捨てられないの。
直すっていいことだと思うよ。
命を吹き込む!
by ふうた〜ん (2011-01-18 20:56) 

リュカ

てんてんさんは器用ですね~!
モノを大事にする精神素晴らしいですよ!!
わたし?
はい!すぐに新しいモノを買います!!(笑)
by リュカ (2011-01-18 21:38) 

ローキン

ハサミを直す気持ち!分かりますとも。
こだわりが大事ですから。
嫁には失笑されますけど・・・(笑)
by ローキン (2011-01-18 23:25) 

じゅりあん

てんてんさんは器用だから、何でも直しちゃうのですね。
とはいえ、奥様のお気持ちもわかるし・・・。
使えるのに捨てたくないのは私も同じなんですけどねぇ。
元の値段より修理の方が高いのって何とかならないのかって
思っちゃいますよね~。(^_^;)
by じゅりあん (2011-01-19 00:32) 

standard55

金額の問題ではありま・・・・すね(¥¥)v スタコラサッサ~♪♪
by standard55 (2011-01-19 09:47) 

てんてん

(。・_・。)2kさん、響さん、chaliceさん、qoo2qooさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-19 13:06) 

てんてん

akaharaさん、こんにちは。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
(´∀`)ダハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

URLを貼りつける方法は[__左斜め下]これを応用して下さい。
http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2010-12-28

って[__あせあせ]akaharaさん、もう貼ってるじゃないですか~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-19 13:20) 

てんてん

ふうた〜んさん、こんにちは。
ふうた~んさんも、捨てられないんだ~ヽ(´▽`)/ ヤッター!

「直すっていいことだと思うよ。 命を吹き込む! 」
そうですよね~
直して使うのは良いことですよね~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-19 13:40) 

てんてん

B4さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-19 13:43) 

てんてん

リュカさん、こんにちは。
器用じゃないですけろ、DIYが好きで、道具も持ってるから・・・[__るんるん]
DIYは、Do It Yourself、「自身で作ろう」って意味です[__るんるん]

リュカさんは、新しいのを買っちゃうんですね~[__るんるん]
普通は、そうだと思いますよ~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-19 13:49) 

てんてん

manekiuriさん、今造ROWINGTEAMさん、大宮のMarcoさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-19 13:51) 

てんてん

ローキンさん、こんにちは。
同意していただいて、ありがとうございます。

「嫁には失笑されますけど・・・(笑) 」
ローキンさんちも同じみたいですね~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
by てんてん (2011-01-19 13:53) 

てんてん

じゅりあんさん、こんにちは。
「元の値段より修理の方が高いのって何とかならないのかって思っちゃいますよね~。(^_^;) 」
僕の場合は、修理にお金を掛けないがモットーです[__るんるん]
今度の修理には1円も使ってませんよ~( ´艸`)ククク・・・
ネジ、釘、ボルトとかも、過去の分解したものからとっておいたものです[__るんるん]
DIY工具は以前から好きで、ホームセンターでコツコツとそろえています。
修理の方が高くなるようなら考えますね~[__ひらめき]
by てんてん (2011-01-19 14:00) 

てんてん

standard55さん、こんにちは。
「金額の問題ではありま・・・・すね(¥¥)v」
たしかにそうです。
今回の修理は、1円も使ってないんですよ~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-19 14:02) 

てんてん

atsukoさん、HIROMIさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-20 09:27) 

てんてん

未来さん、でんさんさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-20 21:32) 

てんてん

404さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-21 17:26) 

てんてん

凪さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-24 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京上空Bamboo Fun ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。