SSブログ

2007年のてんてん [てんてん]




今日の曾根風呂!

18:30頃から、「コメント投稿に失敗しました。」と表示され、コメントが入らなくなりました。

返事遅れます。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



フリー画像収集のため、本日もてんてんの日記です。




(2007-7-21) [てんてん]

2007-7-21、あらら(●^o^●)[たらーっ(汗)]

今日は、水飲み場に身体ごと入って水浴びしてんの[exclamation&question]

てんてんも暑いんだねっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2007年07月21日暑ぢぃ[たらーっ(汗)]

 

今日も一緒にお風呂入ってごはんです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

今日も大好きなモロヘイヤだぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]                                                        2007年07月21日

ぱくっ[揺れるハート]

んまんま[揺れるハート]

 

 

 

2007-8-12、裏庭で散歩[晴れ]  当時は雲仙市に住んでいました。

この頃には「てんてん」と呼べば来るようになりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん](父)

ごはんの時だけだよ(;一_一)(てんてん)                                                     2007年08月12日

 

たまには太陽を浴びないと、骨格(甲羅も)が形成されないそうです[ひらめき]

あちーよ[たらーっ(汗)](てんてん)                                                               2007年08月12日


日蔭はどこ?(てんてん)                                                            2007年08月12日


日蔭めっけ!(てんてん)                                                       2007年08月12日_CIMG0205.JPG

 

すぐに僕のそばにやってきます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート](父)

日蔭だからだよ!(てんてん)                                                   2007年08月12日_CIMG0207.JPG                            


あ~あちかった!(てんてん)                                                   2007年08月12日

 

てんてんは、またオヤジみたいに[たらーっ(汗)]てんてんは女の子なんだから・・・・(父)

あちーんだよ!(てんてん)                                                       2007年08月12日

 

も~出る!(@_@;)[あせあせ(飛び散る汗)](てんてん)                                               2007年08月12日

 

 

 


nice!(31)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 50

tamanossimo

てんてんったらワガママねっ!?
あたしみたい~~っ[__揺れるハート]
by tamanossimo (2011-02-09 00:33) 

もふもふミッフィー

てんてんちゃん、名前を呼ぶと来るんですね。
賢いなぁ^^

水飲みお風呂から体乗り出して、「もう出る~」って言ってる姿が、とってもカワイイ[__るんるん]
でも、たしかにちょっとオッサン臭いかも。。。

by もふもふミッフィー (2011-02-09 00:44) 

わた

同じオヤジ女として仲よくできそうです。。。。
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
by わた (2011-02-09 01:31) 

akahara

何気に育てるのが大変なんですね。。
で、食べ頃はいつ?いつ呼んでくれるの?(爆)
by akahara (2011-02-09 08:10) 

ynyan

てんてんちゃん かわいいですね[__ぴかぴか]
大好物はモロヘイヤ 健康的だね[__わーい]
(=^・^=)ポチ☆
by ynyan (2011-02-09 09:37) 

cjlewis

呼べば来るって、すごいね!
殿も、ごはんのときだけは、ギリギリ来る。。。(笑)

by cjlewis (2011-02-09 11:34) 

未来

自由にのびのびと育ってきたんですね。
だからなのか、てんてん君はとても大らかそうです。
by 未来 (2011-02-09 12:03) 

でんさん

呼べば来るなんて、なんてお利口さん!

by でんさん (2011-02-09 13:04) 

てんてん

あんれにさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-09 14:49) 

つなさま

呼べば来るなんてかわいさ倍増しちゃいますね^^
モロヘイヤ、健康的ですね~♪
by つなさま (2011-02-09 14:58) 

てんてん

tamanossimoさん、こんにちは。
てんてんもtamaさんも、わがままでいいんですよ~[__かわいい]
by てんてん (2011-02-09 15:10) 

てんてん

もふもふミッフィーさん、こんにちは。
呼ばれてるのは分かってるみたいですよ~[__ひらめき]
自分で出るつもりが、手足が短くて出れないんですよね~
ね~ やっぱりおっさんくさいでしょ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-02-09 15:15) 

じゅりあん

カメは、なつかないって言われますけど
呼べば来るって書いた本もありますよね!(^_-)-☆
てんてんちゃんもちゃんと、てんてんさんのことを
わかっているんだと思います。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-09 15:15) 

てんてん

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-09 15:16) 

てんてん

わたさん、こんにちは。
「同じオヤジ女として仲よくできそうです。。。。」
てんてんも喜んでます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-02-09 15:18) 

てんてん

さる1号さん、リンさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-09 15:19) 

てんてん

akaharaさん、こんにちは。
今くらい大きくなれば、身体も丈夫になるんですけど、幼態期は弱いから大変でしたね~[__たらーっ]

「で、食べ頃はいつ?いつ呼んでくれるの?(爆) 」
そうですね~ あと10cmくらい大きくなってから!ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
家族は食べません[__たらーっ]
by てんてん (2011-02-09 15:25) 

てんてん

ynyanさん、こんにちは。
モロヘイヤは栄養があるからいいですね~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-09 15:27) 

standard55

てんてんちゃんが列を作って草むらを歩いていたら可愛いかも・・・
ちなみにリクエストではありませんので・・・でもやっぱり見てみたい・・・(←←)//
by standard55 (2011-02-09 15:36) 

てんてん

cjlewisさん、こんにちは。
いつでも来るわけではないんですけどね~(;´・ω・)アセアセ
顔が見える範囲に居れば、呼ぶと来ますよ[__わーい][__るんるん]
にゃんこはマイペースですからね~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-02-09 15:40) 

てんてん

未来さん、こんにちは。
てんてんは、この頃はゲージに入れてたから、たまには広い所で散歩させていました。
今は、お部屋で放し飼いしてますから自由にしてますよ[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-09 15:44) 

てんてん

manekiuriさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-09 15:44) 

てんてん

でんさんさん、こんにちは。
カメさんも、呼ばれればわかるんですね~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-09 15:46) 

てんてん

takemoviesさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-09 15:47) 

てんてん

つなさまさん、こんにちは。
「呼べば来るなんてかわいさ倍増しちゃいますね^^」
そうですね~
カメさんに対する考えが一新しますよ[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-09 15:49) 

てんてん

じゅりあんさん、こんにちは。
ホシガメは臆病だから、スキンシップも出来ないって書いてありました。
でも、愛情もって毎日接すれば通じるものですね[__るんるん]
これからも大切に育てていきます[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-09 15:57) 

てんてん

standard55さん、こんにちは。
「てんてんちゃんが列を作って草むらを歩いていたら」って[__わーい][__たらーっ]
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2011-02-09 16:05) 

つなみ

かめちゃんは、ガメラになるから好きデス♪
どんなかめちゃんも、巨大化したら、絶対にガメラになるんです♪
絶対そうなんですw
by つなみ (2011-02-09 16:25) 

てんてん

つなみさん、こんにちは。
あははははっ[__わーい][__あせあせ]
つなみさん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-02-09 16:52) 

atsuko

てんてんちゃんは、菜食主義なんですか。
カメフードなんて、ないのでしょうか。
by atsuko (2011-02-09 18:23) 

ゆめはな

てんてんちゃん かわいい!
とことこ歩く姿が目の前に想像できますね。
呼べば来るの~!ごはんのときだけ?
いっしょだ~! うちの旦那さんと(笑)

昨日はありがとうございました。
大興奮の一日でした。
そしてみなさんに ”ゆめちゃんが可愛い!””セレブ!”って言ってくださって大変嬉しいでした。 
みなさんも ありがとう❤

あ! てんてんさんの編集の腕がいいからか!!?(笑)
大切に大切にします。
by ゆめはな (2011-02-09 18:23) 

marimo

てんてんさんモロヘイヤ大好物なのかしら?
(^^ ヌメヌメッとした食感ですがとっても栄養価が
高い野菜なんですよね♪
たくさん食べて、長生きしてね~♪
本当に亀さんは長生きなのですか?
by marimo (2011-02-09 20:08) 

miruru2009

てんてんちゃん、女の子だったのですね~。
どっちかなぁってずっと思ってました(^^;)

友達が飼ってるカメちゃんは、呼んだら来る
のかなとすごく気になってきまし
た(笑)
by miruru2009 (2011-02-09 22:10) 

すがめ

てんてんちゃん、モロヘイヤ食べるのね~、健康的♪

コメ欄に丁寧な返事、ありがとうございました!
写真については大体の選定をしましたので、近日アップする予定です(ブログの記事ではあまり全体が写っている写真がなかったので探しました^^;)

ウチのにゃんこは2匹でして、黒猫の女の子ノエル(4歳)とうし柄猫の男の子マカロン(9ヶ月)です。
ノエルはお姉さんだけあって大人で気品があっていわゆる女王様キャラ、マカロンはヤンチャで甘えん坊です。

具体的に飛ばしたい風景はないのですが、和風な日本昔話みたいな感じだとおもしろいかな?と思います♪

それではまた写真をアップしたらアドレスを連絡しま~す♪
by すがめ (2011-02-09 22:41) 

ローキン

呼ぶと来るって、てんてんすごい。
学習能力があるんですね~お祭りでとったカメとは大違いですね~
へ~・・・・「感心」!
by ローキン (2011-02-09 23:26) 

てんてん

atsukoさん、おはようございます。
ホシガメさんは、草食なんですよ[__るんるん]
リクガメフードも食べさせてます[__ひらめき]
by てんてん (2011-02-10 09:09) 

てんてん

qoo2qooさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-10 09:12) 

てんてん

ゆめはなさん、こんにちは。
「呼べば来るの~!ごはんのときだけ?いっしょだ~! うちの旦那さんと(笑)」
(´∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
旦那さんといっしょなんだ~ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
ゆめはなさん、おもしろ~い( ´艸`)ククク・・・

「昨日はありがとうございました。 大興奮の一日でした。」
よっかった~ 喜んでもらって僕も嬉しいです[__わーい][__るんるん]
ありがとうございます[__るんるん]
by てんてん (2011-02-10 10:02) 

てんてん

marimoさん、おはようございます。
そうですね~ モロヘイヤは栄養たっぷりです[__るんるん]

僕は、今までたくさんのペットを飼ってきたんです。
今回てんてんを飼うきっかけになったのは、ガメラ小さき勇者たちのトトが可愛かったのと、寿命が長いことなんです。
ホシガメさんの寿命は40年前後といわれています。
たぶん僕より長生きしますよ[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-10 10:34) 

てんてん

すがめさん、おはようございます。
モロヘイヤ大好きなんですよ[__るんるん]
写真のアップ楽しみにしてます[__わーい][__るんるん]
詳しい情報ありがとうございました。
参考にしたいと思います。
by てんてん (2011-02-10 10:52) 

HIROMI

てんてんちゃんいとっては水に入るのは水浴びで、普通の状態ではないのよね。カメさんと言えばヌマガメしか飼ったことがないから不思議です。
by HIROMI (2011-02-10 21:21) 

てんてん

miruru2009さん、おはようございます。
てんてんは、4歳の女の子ですよ[__るんるん]

「友達が飼ってるカメちゃんは、呼んだら来るのかなとすごく気になってきました(笑) 」
お友達もカメさん飼ってるんですね~
カメさんの種類はなんでしょね~[__かわいい]
by てんてん (2011-02-11 10:34) 

てんてん

大宮のMarcoさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-11 10:35) 

てんてん

ローキンさん、おはようございます。
カメさんにも学習能力ありますよ~[__わーい][__るんるん]
お祭りでとったカメって、ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)ですか~
大丈夫ですよ[__るんるん]
飼い主の愛情次第です( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-02-11 10:41) 

てんてん

pokochan♪さん、404さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-11 10:42) 

てんてん

HIROMIさん、おはようございます。
そうですね[__るんるん]
リクガメは、亜熱帯地域の陸上で生活しているカメさんだから、水性ガメとは生活圏が違いますからね~
まだ書籍で知られていないところもあるので大変なところもありますけど・・・
水場に行くのは水分補給の時と、暑い時くらいでしょうか[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-02-11 10:53) 

てんてん

miya_syouさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-11 10:54) 

ふうた〜ん

名前を認識できるんですか~
すご~い!

by ふうた〜ん (2011-02-11 21:40) 

てんてん

ふうた〜んさん、おはようございます。
毎日「てんてん」って言ってますからね[__るんるん]
認識できてるかどうかは、分かりませんけど[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2011-02-12 10:09) 

てんてん

凪さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-02-14 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆめちゃん無線ランカード ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。