SSブログ

DIY [ツーリング]


素敵なコメント沢山ありがとうございます。

辛いことがありましたが、ブログを通して皆様と知り合えたことを本当に良かったと嬉しく思います。

僕のブログに来て下さる方々が、少しでも幸せな気持ちになっていただけるようにこれからも頑張っていきます。

本当にありがとうございます。

皆様に出会えたことに感謝いたします。


あ!昨日のコメントに、カメはネコと仲良くなれるのかしら?  カメさんは、猫に遭遇すると、どんなリアクションですか?

と、いう質問が、ありました。

回答:どちらも経験がないので分かりまへん(;´・ω・)アセアセ

多分猫に遭遇すると、首引っ込めて石のマネすると思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日のにゃんこは、海岸に居たにゃんこです。

首輪してなかったし、警戒心が強かったので、野良にゃんこだと思います

説明してなくてごめんなさいm(_ _)m




manekiuri

ウリりんも飛ばしてやってください。
画像探すの大変ですよね・・・・ 少々お待ちを。^^; 
by manekiuri (2011-03-19 11:34)


manekiuriさん、飛びたい場所の他、ご希望はありませんか?(ΦωΦ;)?



それでは、今日の記事!

僕のバイク(バルカン1500クラシックツアラー)は、クラシックだけあって、メーター類はスピードメーターしか付いていません。

なにかと時計がないと不自由なので、100円ショップのデジタル時計をマジックテープで貼り付けていたのですが

壊れてしまいました。

んなもんで、以前買っていた電波時計(1500円くらい)を取り付けようと思って買い物に行ってきました。

100円ショップで、自転車用のドリンクホルダー105円。

ホームセンターで、金切バサミ倍力タイプと ついでにアンビルを購入しました。
001-1.JPG



これ、750円で結構使えますぜ旦那さま!(; ̄ー ̄)...ン?
001-2.JPG



これで、また僕のお道具箱が充実いたしました。
001-3.JPG



金切バサミで、ドリンクホルダーをチョキチョキと解体!

倍力タイプだけあって、スパスパ切れました。

必要なのは、左に写ってる取り付け部分です。
002-1.JPG



買い置きのネジと、時計に付いていた金属製の留め具があれば、なんとか出来そう!
002-2.JPG



[るんるん] 出来たでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
002-3.JPG



取り付けるのは、ハンドルの真ん中。
002-4.JPG



パコッとはめて、ネジでキュッキュッ[あせあせ(飛び散る汗)]

強力両面テープは時計に付いていたので、ホルダーを貼り付けて時計をセット[ひらめき]
002-5.JPG



こんな感じに出来ました。
002-6.JPG







今日は昼食を済ませ、試し運転を兼ねてレッドバロンへ・・・

先日の車検で、エアフィルターの在庫がなくて取り寄せていたので・・・
002-7のコピー.jpg



新品のフィルターは綺麗だニャψ(`∇´)ψ(当り前か・・・)
003.JPG



チョイチョイチョイと・・・
007.JPG



古いフィルター   きちゃにゃいにゃ~ ε=Σ( ̄ )オエ~ッ
009.JPG



カバーを付けて完了です♪
010.JPG



フィルター交換したら、エンジンが軽く呼吸してる感じ[るんるん]

今まではアクセル開けたらズドドドドンって感じだったのが、ズ がなくなって いきなりドドドドンって・・・

わ・分かってもらえるかな~(ΦωΦ;)

今までの感じでアクセル開けてたら、あっという間に60km/h~

あっという間に「みちの駅 夕陽が丘そとめ」~
012.JPG



走ってたら、悩みをどっかに置いてきちゃいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
013.JPG



この後アメリカンは3台になり、スーパースポーツがドドドドッと入って来ました。
016 (2).JPG



今日はピークで40台ってところでしょうか・・・

明日のツーリングは、中止になりました。

今日は燃料節約のため、ちょこっとツーでした。

時計のセットは角度を変更して調整完了です。




おまけ[るんるん]
003.JPG


それでは、おやすみなさいm(_ _)m


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 22

もふもふミッフィー

またまた、出ましたね~
一家に一台、じゃない一人、器用なてんてんさん。

それにツーリングも出来て、気分転換もバッチリ出来たみたいでよかったです^^

てんてんちゃんの卍ポーズ、リラックスしてるね~

by もふもふミッフィー (2011-03-20 00:24) 

わた

あ~よかった。
てんてん様がちょっと浮上していらしたみたいで。
うちのお道具箱にてんてん様が入ってたらなぁ。Ψ(。◝‿◜。)↑
by わた (2011-03-20 01:13) 

ゆめはな

おまけで てんてんちゃんかい~!?
失礼しちゃうね~(笑)

てんてんさん すごい~!
なんでもできちゃうね。
愛バイクちゃん ピッカピカ☆
by ゆめはな (2011-03-20 01:22) 

Gamaoyabeeeen

うーん、実に器用ですね! 発想とイメージ力も素晴らしいし!
工具箱は男のロマンですな!!
by Gamaoyabeeeen (2011-03-20 01:33) 

じゅりあん

器用な方って素敵です。
てんてんちゃんのリラックスポーズにも
癒されますね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-03-20 01:37) 

chalice

私は、最近手先に力が入りません。。。
弱る一方です。ネジとかをぎゅ~って出来ません。。。
てんてんさん器用ですね。
by chalice (2011-03-20 02:44) 

SHIMASHIMA

中止でしたか。
仕方ありませんね。
バイクのフィーリングが良くなるのは嬉しいですね。
by SHIMASHIMA (2011-03-20 08:16) 

つなさま

器用ですね~☆
気分よく走れちゃいますね^^
by つなさま (2011-03-20 08:23) 

HIROMI

立派なお道具箱ですね。
男の人はこういうお道具箱を充実させるのが好きですよね。で、整理整頓も上手い。
by HIROMI (2011-03-20 09:23) 

たくや

nice!なアイデアですね。
時計があるとやっぱり便利ですよ。
エアクリ交換して気持ち良く走り過ぎないようにして下さい。
by たくや (2011-03-20 10:03) 

コロネット

バイクのことは全然わかりませんが^^;
てんてんさん器用で凄そうですね~^^
バイクのズがないドドドはメンテしてもらってきっと喜んでる音ですね。
by コロネット (2011-03-20 12:18) 

cjlewis

猫がカメに出会ったら、
自分より身体が小さかったら、
きっと、前足でちょいちょい!
by cjlewis (2011-03-20 12:39) 

tonoji

いや~相変わらずぴかぴかしてきれいにしてますね♪
そういえば、フィルター交換ってしたこと無いな(笑)
いったいどこにあるんだろ?
行くと誰かに会える「夕陽が丘そとめ」いいですね(^_^)b
by tonoji (2011-03-20 14:06) 

バズ

おぉー
愛車に愛情たっぷりなところが伝わってきます^^
大好きなバイクに乗って嫌なことは忘れちゃいましょう♪
by バズ (2011-03-20 15:27) 

marimo

ツーリングが気持のいいい季節は、
もうすぐそこですね(^^
by marimo (2011-03-20 17:38) 

お針子姫

楽しい体を動かすことすると悩みをちょっと忘れますよね。
てんてんちゃんの甲羅もからだも綺麗な模様ですね♪
by お針子姫 (2011-03-20 18:43) 

miruru2009

てんてんさん、器用ですね(^^)v
うちは、一時ハマったガンプラを夢中で作ってるの位しか
見たことないので(笑)
羨ましい限りです~。

好きな事をやってる時が一番いいですよね♪
私も来週、実家帰ったら充電してきます!!
by miruru2009 (2011-03-20 21:05) 

むふ〜んEX

ちょちょいのちょいと作っていそうなのがすごい!!
器用ですね~★
走ってスッキリ出来て良かった(^-^*)
by むふ〜んEX (2011-03-20 21:19) 

ふうた〜ん

工具箱 萌え~~です。
工具とか 配線とか 大好き。


by ふうた〜ん (2011-03-21 02:40) 

リン

うほっ!私の質問だ~!
うん、ネコはてんてんさんちのじゃないことは分かっていたんですが。。。

もし、近所にいたら、やってみて~~~!(・_・;)
意外にネコが怖がったりして~!

さて、久々のてんてん工作登場ですね!
う~~ん、うらやましい、イメージ通りのものを作れるなんて。。。
by リン (2011-03-21 17:40) 

kawasemi

節電だって立派な援助です。
東北関東大震災に対するツイッターをブログに載せました。ご覧ください。そして考えましょう。
by kawasemi (2011-03-21 22:15) 

standard55

ヒョィッ・・♪♪
by standard55 (2011-03-25 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お礼明るいニュース ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。