SSブログ

今日のニュース [ツーリング]


被災地でペットを飼っておられる方をTVで見ることがあります。

避難場所にはペットは入れないため

ペットを残して避難された方

ペットと一緒に生活し、避難場所に入らない方

残されたわんちゃんだけの映像

どうしようもなく胸が締め付けられるような思いでした。




今日のニュースで
001 (2).JPG




002 (2).JPG


被災者からは「残してきたイヌを助けてほしい」
004.JPG



「避難生活をしている間ペットを一時預ってほしい」

などの申し出が多くペットを保護する施設も作られています。
005.JPG


一匹でも多く・・・   
009.JPG



長崎からも動物愛護団体JARF ジャパン・アニマル・レスキュー・フェデレーションの代表が

本日被災地に向け出発しました。
010 (2).JPG


3ヵ月から5ヵ月に渡って宮城県などで活動する予定だそうです。

僕も義援金に協力したいと思います。
011.JPG


KTNテレビ長崎






また 被災者の方の長崎県内の公営住宅等への入居は、10世帯30名が入居されたそうです。

長崎も頑張っています!







昨日の質問[ひらめき]

marimo

うは(^^
てんてん様(ひと)もてんてん様(かめ)も
かなり大きいのですね。 はじめててんてん様の実物大?
を認識できたように思います。
お風呂の適温は何度くらいですか?@てんてん(かめ)様 
by marimo (2011-03-21 14:37)


僕は平均サイズですよ~

172Cmで70Kgです( ^ω^ )

てんてんは19Cmで1.4Kgです[るんるん]

お風呂の温度は、38~40℃です。

リクガメさんは、体温が36度以上にならないようにしないといけないらしいので長時間は入れないようにしています。

てんてんは熱くなるとジタバタするから分かるんですけろ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

それ以上入ってたら出汁が出そう (*ノノ)キャ[あせあせ(飛び散る汗)]


リン

てんてんって、抱っこされても頭を引っ込めたりしないんだ!!
・・・いやダンゴ虫のように、カメも触ったら、すぐに手足首をひっこめるイメージが。。。
それにしても。。。重そぅ・・・?! 
by リン (2011-03-21 17:35)


てんてんを抱っこする前に、「てんてん~お風呂入るよ~」って呼びかけてるから

てんてんも僕と分かってるみたいで、頭は引っ込めませんよ[るんるん]

てんてんは1.4Kgだから重くないですよ[かわいい]

僕の胸にくっつけて抱っこしてあげると、落ち着いてるみたいです( ^ω^ )





今日の記事[ひらめき]

今週はせっかくの3連休でしたが、昨日今日の長崎は雨でした(p_q*)

そこで今日の記事は、先日のちょこっとツーの写真をアップします。

実は初めて娘と走ったんです[るんるん]

「お父さん 今日夕陽に行くけど一緒に行く~?」

初めての娘からの誘いでした(´;ω;`)ウウ・・・

これ娘と愛車ハーレーソフテイル1580cc[右斜め下]

カメラを向けたらVサイン(o^-')v
001.JPG



僕のは、カワサキバルカン1500クラシックツアラー[るんるん]

車体は僕のバイクの方がデカイんだけど、エンジンは娘のバイクの方が80ccデカイの~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
010.JPG



この昆虫みたいなバイクは、アメリカン&サイドカーツーリングで僕と一緒に走ったTくんのロングホークチョッパーです[ひらめき]
007.JPG



帰りはTくんと3台で帰りました。
018.JPG






おまけ[ひらめき] 
002.JPG



てんてん散歩中[るんるん]
012.JPG

一貫性のない記事で、ごめんなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ




nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 25

tamanossimo

おまけのたばこは何故あるの!?
もしかして~~っ[__がく~]
by tamanossimo (2011-03-22 00:52) 

ゆめはな

てんてんさんこんばんは
よかったね~ お嬢さんとご一緒できたなんて
Tさんのバイクも珍しいですね~!びっくり!
アニマルレスキュー 私も協力させていただきます。
振込先をありがとうございました。

by ゆめはな (2011-03-22 01:28) 

わた

アニマルレスキュー、カッコイイです!
どうぞ沢山の動物を助けてください。
by わた (2011-03-22 02:38) 

リン

一貫性のないコメントになりそうですが、
やっぱり、ちょっと落ち着いた今、ペットが気になってしょうがないでしょうね。
でも、そんなこと口に出すのも、いけない気がする被災者も多いことでしょう。
本当に気がかりです。。。

って、この男のアナウンサー。。。伊賀くん?
昔、山口県の放送局にいたよ~^m^

さて、質問にお答えいただきまして。。。^m^
やっぱり、知らない人だとひっこめるのね~!

あと、もう一言。。。娘さんかっこいい~~~!
お父さんの影響ですね!!
by リン (2011-03-22 06:17) 

コロネット

ペットも家族の一員だから
こいいう言い方も変かもしれないけど
被災地も落ち着きを取り戻してきているから
ペットが気になるんでしょうね 
連れて行けないのはわかるからしょうがない事だけど
1日でも早く救助してほしいですね

ロングチョッパー久しぶりに見ました
アメリカンな感じがいいですね~♪

キャビンマイルド吸ってるんだタール8mgニコチン0.6mg
最近のたばこの中では多いですよね
健康には気をつけましょうって人のこと言えないんだけどねw^^;
自分もキャビンマイルド吸ってます

てんてんちゃん以外に軽いのね^^
by コロネット (2011-03-22 07:50) 

marimo

アニマルレスキューの皆さんに頑張ってほしいです。
ペットも人も命の重さは同じです。
質問コーナーに取り上げていただきまして<(_ _)>
人間よりもやや低めの温度が良いのですね(^^
勉強になりました。
娘さんもライダーなのですね♪ひゅ~ひゅ~(意味不明
by marimo (2011-03-22 08:29) 

つなさま

ペットのことは他人ごとではないですね^^;
動物のために活動してくれてる方たちに感謝です☆
てんてんちゃんも災害時には避難所に行けないのかな・・・?


by つなさま (2011-03-22 10:05) 

でんさん

アニマルレスキュー、頑張れ~! by.もなか
被災者の方が、ペットの心配がなくなるだけでも
どんなにか心労が減ることと思います。
早く一緒に生活できますように。
by でんさん (2011-03-22 10:44) 

未来

人間のペットは、ぺっとに非ず家族です。
どうにかして、人間と同じように
ペットたちを救ってあげてほしいです。
by 未来 (2011-03-22 10:49) 

cjlewis

直接何もできないけど、力になれるかわからないけど、、、
↓私は、これに協力しようと思う。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
by cjlewis (2011-03-22 11:30) 

みうさぎ

人間と共に生活してた
そうペットは 避難所に入れない~
胸が痛むな 家族はペット一人て方居られるから
なんとかしてほしいな
一部のペットだけでなくて~たくさん~死んじゃったのかな・・・・
アニマルレスキュー頑張って~
てんてん・・・・亀さんだったのぉ~
連れて散歩してる? 散歩いるのかな~
水の中にいなくていいの?
知らなかったな~(*^^)v  あははははははっはあは~ (ごめんちゃい)
by みうさぎ (2011-03-22 11:52) 

すがめ

ペットは家族ですものね。
家族みんなで笑える日のために、アニマルレスキューさんたちには頑張ってもらいたいです。
by すがめ (2011-03-22 11:55) 

hana2009

アニマル・レスキューにてんてんさんも参加されるのかと思いました!
by hana2009 (2011-03-22 16:25) 

chalice

ペットもいなくなってしまうのは
絶対寂しい。。。
頑張って助けて欲しいですね。
by chalice (2011-03-22 18:17) 

きょん

アニマルレスキュー、長崎からも派遣されるのですね。
きっとたくさんのペットたちが生活できずに困ってるでしょうから
助け出されることを願ってます。
ロングホークチョッパーってバイク、初めて見ました(@_@)
こんなバイクがあるんですね!
by きょん (2011-03-22 18:43) 

tonoji

親子でツーリングはいいなー
ってそんなに大きな娘さんがいたんですね。

by tonoji (2011-03-22 19:33) 

miruru2009

私もペットを飼う身として、ずっと気になっていた事だし、他人事
ではないので、是非少しでもお役に立てたらと思います(^^)
アニマルレスキューの事、教えて下さってありがとうございました!

お嬢さんとツーリング、いいですね(^o^)b
私も子供達が大きくなったら、共通の趣味とかあればいいんだけど
なぁ。
by miruru2009 (2011-03-22 20:40) 

お針子姫

ペットが避難所に入れないってほんとのことだったのですね!
キャリーとかケージとかが必要なのかなっておもってました。
・・・でも、姫もみみたんがいるから入れないです。
あと、人がいっぱいいるところにず~っといるって想像するだけで苦しい・・・かんじなの。
はやくペットちゃんと安心して一緒にいられるようになるといいな。
だってこういうときこそなぐさめてくれるペットちゃんだもの!
地震で逃げるときは、さいしょにみみたんをバッグに入れる姫です。
by お針子姫 (2011-03-22 22:14) 

さる1号

娘と一緒に走るのも素敵な事ですね。
ウチの娘も一緒に走ってくれるようになってくれるかな。

by さる1号 (2011-03-22 22:28) 

ローキン

娘さん、ハーレー乗りですか・・・やりますね~
娘さんとのツーリングなんて…あこがれです。
by ローキン (2011-03-22 22:46) 

リュカ

ペットも被災者には変わりないんですよ(TT)
もちろん人命大事ですが、
避難所でもペットOKのフロアが出来るといいなって思います。
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名ってのがあったので
署名しようと思ってます。

by リュカ (2011-03-22 22:58) 

半世紀少年

お嬢様から誘われるなんて・・・・いいパパしている証拠ですね。
by 半世紀少年 (2011-03-24 00:07) 

standard55

チョッパーかっこいいですね~
by standard55 (2011-03-25 14:02) 

HIROMI

どうしてもペットのことは後回しにせざるを得ない現実がありますから、被災者の方の心の痛みを少しでも和らげるためにアニマルレスキューは素晴らしい活動だと思います。
by HIROMI (2011-03-26 08:55) 

じゅりあん

娘さんとのツーリング、きっといつも以上に
楽しかったことでしょうね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-29 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明るいニュース散歩 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。