SSブログ

Google マップナビ [ツーリング]


昨日のコメント[ひらめき]

リン

てんてんのあしあとに癒されますぅ~!
そして、海の草は食べちゃダメなの?
てんてんちゃんは淡水にすむカメ?・・・いまさらですが・・・ 
by リン (2011-03-30 07:07)


てんてんはホシガメで、[学名:Geochelone (Testudo) elegans] 爬虫(はちゅう)綱カメ目リクガメ科のカメさんなんです。

ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)とか、日本のクサガメのような水棲ガメとは違って、陸に住むカメさんなんですよ[るんるん]

陸の草食だから、塩分を含む海藻は食べさせない方が良いと思います。

学名にelegans「優雅な」って入ってるんですよ~(*´∇`*)


cjlewis

てんてんの後ろ姿、男の哀愁が、、、

あ、基本的なことですが、
てんてんは男子ですよね!? 
by cjlewis (2011-03-30 12:39) 



てんてんは女の子ですよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



他に、泳げるかという質問があったのですが

毎日お風呂で泳いでます。

リクガメは泳げないと思っていたんですけろ、最近泳げることに気付きました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それと、散歩中は目を離せません。

常に動きまわっているので、目を離したすきに行方不明になっちゃったカメさんもいるらしいです。




それでは、今日の記事です[ひらめき]

今日は出張で、佐世保まで行ってきました。

車がドット柄になってたので、まず洗車[あせあせ(飛び散る汗)]
003.JPG



ジェット噴射で水を吹き飛ばしてま~す[あせあせ(飛び散る汗)]
008.JPG



そうだ 今日はスマホのナビを試すチャンス~ψ(`∇´)ψ

携帯ショップのおねえさんに入れてもらったGoogle マップナビを使ってみました。

ナビ▲をポチッと[ひらめき]

「目的地を音声入力」をポチッと[ひらめき]

目的地を言うと 音声解析が始まり、候補がいくつか出ました。

目的地が表示されたので、ポチッと[ひらめき]

スマホが、運転経路を検索してます。

と ルートが3つ出ました。

一番早い1時間41分 84Kmを選択してスタート[車(セダン)]

洗車中にナビセット完了[ひらめき](早~い)



ナビの指示を無視してヴィーナスウイング(女神大橋)へ
012.JPG



なんでナビを無視したかって~

実は、今年の2月13日に県道長崎南環状線が開通し

そのまま高速に乗れるようになったんです。

つまり、ヴィーナスウイング⇒南環状線(自動車専用道路)⇒長崎自動車道(高速)がつながったのを

まだナビさんが知らなかったのね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

伊王島観光の時は、ヴィーナスウイングに入る前に国道に下りると早いですよ[るんるん]


ここが自動車専用道路の入り口(ヴィーナスウイングから直進)です[ひらめき]
018.JPG



僕も今日初めて走りました。

まだ新しいから、アスファルトが綺麗なこと(* ̄v ̄)ステキ・・・
022.JPG



スマホもすぐに対応してます。
028.JPG



長崎ICです。
029.JPG



10年前の車のナビは、山の中を走ってます( ´艸`)ククク・・・(ピンボケごめん[たらーっ(汗)]
030.JPG



もうすぐ佐世保中央IC ここまで1時間で来ちゃいました[るんるん]
035.JPG



ナビでは、1時間41分かかるはずだったのにね(*´∇`*)
036.JPG


スマホのナビの中には、渡辺謙が居ます。(音声は女性でした)

僕の車のナビでは、途中で放置プレイされてたけろ

渡辺謙さんは、ちゃんと目的地の建物まで案内してくれましたよψ(`∇´)ψ

結果、1時間10分で到着したんですが

バッテリーが、残り20%位になってました。

バッテリーの消費が激しいです。

車ならシガーライターから充電できますが、バイクの場合は電源の確保が必要ですね( ̄  ̄;) うーん



Google マップナビが気になる方は、こちらhttp://googlejapan.blogspot.com/2010/09/google_15.html

スマホは毎日新しい発見があって楽しいです[るんるん]

それではまた(*´∇`*)


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 13

Gamaoyabeeeen

てか!  運転しながらの写真ですかぁ??  きけんぢゃないの??
気をつけてくだされぃ!
by Gamaoyabeeeen (2011-03-31 01:38) 

リン

洗車しましたか~!私の車もあまりにも汚かったので、「シャムワウ」で拭いたら、
前よりはきれいだけど、拭き後が。。。(-_-;)
本気で洗車しないと(-_-;)
それはともかく、渡辺謙さん大活躍ですね~!
でもバッテリー。。。

akaharaさんと悩みは一緒ですね(-_-;)

そして、質問に答えていただき、ありがとうございました~(#^.^#)
by リン (2011-03-31 06:17) 

akahara

早速ドライブで試されて羨ましいです^^;
私もGoogle マップナビを使用してますがストリートビューは出ました?
ホンマに出るんかな。分岐点で写真が出るとの事らしいのですが。。。
by akahara (2011-03-31 08:10) 

falconB3

てんてんさん(かめさん)のことが改めてよく分かりました。
Google マップナビの機能は十分みたいですね。
私もスマホにしたいです。
二輪も四輪もナビ無しなので。
バイクからの電源確保も考えています。
by falconB3 (2011-03-31 09:06) 

むふ〜んEX

下から2枚目の写真、長崎っぽいな~って思ったら
以前佐世保バーガー食べに行った時に多分通ったトコでした(^0^)
また行きたいな~♪
by むふ〜んEX (2011-03-31 09:59) 

つなさま

てんてんちゃんは目がは寝せないんですね^^
謙さん大活躍~☆
by つなさま (2011-03-31 10:01) 

みうさぎ

スマホ   お股にあり?  キャハっ
by みうさぎ (2011-03-31 10:59) 

cjlewis

げ、、、
ごめんよ、てんてん、Ladyだったね。。。
どうりで、立ち振る舞いが上品だと思ってたんだ。(汗;)
ごめんよぉ~
by cjlewis (2011-03-31 12:23) 

hana2009

我が家のナビも相当な年代物、だからまだナビさんが知らなかったってよくありますよ~~
それから都内などでビルの谷間に入ってしまうと、感知しなくなってしまう事もあるから・・・つい最近おnewのを買ったばかり。それって同じ!?
by hana2009 (2011-03-31 18:55) 

スマイル

こんばんは
スマホって、本当に優れものですね☆
ナビは新しくないと、嘘つくから困りものです♪
新しい道路は、やはり快適~
でもてんてんさん、スピード出し過ぎ?
だってナビさんの予想をはるかに超えてますよ(笑)
by スマイル (2011-03-31 22:17) 

tenten

カメのお散歩は目が離せないですよね。
意外と速く走りますよね。
ウチのミシシッピーアカミミガメ、
2匹で違う方向に逃走するともう、大変(・O・;

by tenten (2011-04-01 17:10) 

donque

バルカンにもシガーソケットを付けましょう( ̄ー ̄)
てんてんさんには軽い軽い[__チョキ]

by donque (2011-04-02 16:35) 

じゅりあん

やっぱり色々と長く使ってしまうから、消費も
激しくなるのでしょうね。(^_^;)
by じゅりあん (2011-04-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。