SSブログ

伊王島大橋を渡る [ツーリング]


先日購入した右側のシール[るんるん]
038.JPG



先日のコメントで[ひらめき]

リン

あのデコシール。。。まさか、骸骨だけ使って後は捨てる。。。とかないですよね?!
全部使ってね~^m^ 
by リン (2011-04-01 06:54)


実は、図星だったんです~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

捨てるつもりはありませんでしたけろ

ドクロだけ使って、あとは娘にでもあげようかと・・・

ホルダーの中央に、赤い星貼っちゃいました(*ノノ)キャ
002.JPG



これ[右斜め下]思い出しちゃったψ(`∇´)ψ
120017960.jpg (381×384)



最初は、目立たない部分のちょっとしたオフザケにと思って

白いプラ板の中央に、ドクロを貼ろうと思ってたんですΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
004.JPG

リンさん、全部使いましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・





さて、動画ですが

今回は少し画面が揺れちゃってました(;´・ω・)アセアセ

伊王島大橋入口から伊王島の駐車場まで、5分28秒の動画です[かわいい]

BGMが入ってますので、ボリュームに気をつけて下さいね[るんるん]



伊王島の地図です。
地図のコピー.jpg



グーグルマップナビではまだ伊王島大橋がつながってなくて、橋の前後でナビを設定し直しました。

写真も撮ったので、明日アップしますね(*´∇`*)






古いバイクを大切に乗ってらっしゃる方へちょっとした情報[ひらめき]



錆 汚いですよね[たらーっ(汗)]
002 (2).JPG



ここも[たらーっ(汗)]
004 (2).JPG



実は、TVでやってたので数日前に木工ボンドを塗ってたんです[ひらめき]
002 (3).JPG



スクレーバーで傷付かないように乾いたボンドをはがします。
003.JPG



どうですか[るんるん]
012.JPG



ここも[るんるん]
009.JPG



この部分は全体的に錆びてました[たらーっ(汗)]

綺麗になったでしょ~(*´∇`*)
016.JPG



カサブタがはがれるように錆がとれるんです[るんるん]
017.JPG


なんでも木工ボンドはツルツルしたとこにはくっ付かず、ザラザラしたところには浸透するらしく

錆の中に浸透して金属部分には浸透しないから、ボンドをはがすと錆が一緒に取れてくるらしいです[るんるん]

塗装部分には使えませんから注意して下さいね。

それと、スクレーバーで金属部分に傷が付く可能性があるので要注意ですよ[るんるん]

あくまでも自己責任でやって下さいね。

クレームは一切受け付けませんので・・・Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・



nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 22

tamanossimo

わぉ~っ
ぴっかぴかね!!
人間のカサブタにもいいのかしら…ぷっ。[__るんるん]
by tamanossimo (2011-04-03 03:07) 

リン

てへ(#^.^#)
やりましたね!全使い!
確かに正面から見ると白い部分が気になりますね~!次は塗っちゃう?!^m^
そして、サビ取り。。。
すごい!すごい!すご~~い!感動です!
しかも気持ちよさそう!(かさぶたをどうしても剥いでしまう女より(ー_ー)!!)
by リン (2011-04-03 07:06) 

akahara

あっ、この裏技見たことありますが忘れてました。
昨年買ったばかりのMTBの一部がひと冬で錆が。。。買ってこよ~^^v
by akahara (2011-04-03 07:20) 

つなさま

錆取りの裏ワザいいですね~☆
覚えておこう!
動画で、“偶然私もそこにいた!映ってる!”とかあったらおもしろいですよね^^
“あたしんち、映ってる”とか^^
by つなさま (2011-04-03 09:42) 

cjlewis

木工用ボンド、すげ〜
by cjlewis (2011-04-03 10:45) 

marimo

5分ちょっとのツーリング気分
味わって参りました(^^
これからの季節は気持良さそうですね♪
木工用ボンドで錆がスッキリ♪これはおりこうになりました。
by marimo (2011-04-03 11:38) 

yosi

木工ボンドの裏テク、覚えておきます。
凄く綺麗になるもんですね。
by yosi (2011-04-03 15:44) 

お針子姫

バイクで走ってる気分になりました♪
ところで・・・峯不二子風の黒いスーツ?で乗ってる人
ほんとにいるのかしら?
背の高い人じゃないと似合わないのかな~って思ったり・・・。
さびをとるとつるつる綺麗になりますね。
覚えておかなくちゃ!
by お針子姫 (2011-04-03 17:16) 

ろーるけーき

湘爆なつかしいです~^^
by ろーるけーき (2011-04-03 18:21) 

falconB3

この裏技は活用させてもらいます。
青い海に、青い空、ツーリング気分にさせてもらいました。

by falconB3 (2011-04-03 18:57) 

さる1号

木工ボンド、使えますね〜。
娘の自転車の錆落としで使ってみます。

by さる1号 (2011-04-03 20:45) 

すがめ

木工用ボンド、サイキョーですね!
by すがめ (2011-04-03 20:53) 

ローキン

湘南爆走族・・・なつかしい・・読んでたな~
でも、☆は・・・
ボンドの使用はナイスですね。
by ローキン (2011-04-03 22:25) 

ぱんだ

平日ですか?
案外空いていますね
ちょっと、拍子抜けしました。
仕事が一段落付いたら
走りに行こうと思います。
by ぱんだ (2011-04-03 22:37) 

marie

だからバイクはすきなんだよね~~~♪
風をきって気持ちよさそう。。。高校時代を思い出しました(^^)
てんてんさん、安全運転ですね~
by marie (2011-04-03 22:53) 

シービーちゃん

「しょ、湘爆だぁ~!」
by シービーちゃん (2011-04-03 23:19) 

Gamaoyabeeeen

ホントだ。Google Mapではまだ橋ないですね。いつできたんですか?
東北の今回の被災地、GoogleMapではもう・・・。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-03 23:54) 

むふ〜んEX

新しい橋渡るって気持ちよかったでしょ~♪
ボンド、ウチの錆だらけの自転車試してみようっと。
by むふ〜んEX (2011-04-03 23:58) 

みうさぎ

人間のサビも取れたらいいのにな~
あれは・・・垢か・・・・・・・・失礼m(__)m
わびさびのニッポン~チャチャチャ~♪
by みうさぎ (2011-04-04 11:19) 

じゅりあん

すごいきれいになりましたね。
自転車なんかにも使えそうですね。
あ!でも塗装面はダメなんですね。
by じゅりあん (2011-04-04 20:58) 

miruru2009

ごっそりさびが取れて、楽しそう♪
1度やると、病みつきになりそうな気がします(笑)
by miruru2009 (2011-04-04 22:12) 

でんさん

おお!湘爆だ~(笑)全巻持ってたわ。あとペリカンロード。
19の頃、良く女友達後ろに乗せて土曜の深夜に
江の島あたりのファミレスにお茶しに行ってました(^^)v
注)族じゃないですよ!


by でんさん (2011-04-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

伊王島大橋伊王島 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。