SSブログ

伊王島 [ツーリング]



木工ボンドで、サビを取る前の写真がありました。
088-1.jpg



上の写真がこんなに綺麗になったんですよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
016.JPG









今日ファイルの使用領域を900MBに拡大しました。

最大1GBだから、もう少ししたらこのブログも終わっちゃうのね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そしたら僕もさる1号さんみたいに新しいブログになっちゃうのね~(*´∇`*)さる1号


さる1号さんのブログはこちらhttp://sal1v2.blog.so-net.ne.jp/


さてさて昨日の続きです。

ここは伊王島の駐車場です。
013.JPG



この日は平日だったので、車もバイクも少なめでした。
038.JPG



駐車場の一番奥の海岸まで来てみました。

東側です。この対岸にうちがあります。
014.JPG



北側 長崎市の中心方向です。

三菱重工香焼工場のドックが見えますね。
015.JPG



南側 五島列島方面です。

釣りには最高のポイントですね♪
017.JPG



海の水もまだまだ綺麗です。(腕が悪いから綺麗じゃないじゃん ( ̄  ̄;) うーん)
022.JPG



こちらは伊王島大橋方面です。
018.JPG



こちらは、伊王島の奥の方です。

この先に海水浴場があります。
019.JPG



やすらぎ伊王島の西端から東方面 駐車場こんなに広いんですよ デ~~щ(゜ロ゜щ)~~ッ!!!
024.JPG



やすらぎ伊王島の西端から西側を見ると、海水浴場が見えます。
028.JPG



アップにしてみました。

夏場は多いだろうな~ щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
027.JPG



帰りに 聖ミカエル天主堂を撮影[るんるん]
040.JPG



天主堂の前のお家に咲く花[かわいい]
042.JPG



伊王島側から見た橋の入口です。
044.JPG



橋の上から南側を撮影[ひらめき]
050.JPG



運転席からホルダーを見ると こんな感じ[るんるん]
093.JPG



南環状線(自動車専用道路)が長崎自動車道(高速)とつながったので

新戸町ICか戸町ICで下りると、伊王島大橋もすぐですよ[るんるん]
tizu.jpg

この後、香焼で綺麗なものを見ました[るんるん]

それは明日の記事で(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 46

コメント 24

もふもふミッフィー

気持ちよさそうですね~
私も昔みたいにドライブが楽しめたら、行ってみたいなぁ[__セダン]

伊王島は、むかーし、昔、一度だけ行ったことがあります。
確かにキレイな島ですよね。
今はもっと色々整備されて、楽しめそうですね^^

by もふもふミッフィー (2011-04-04 01:05) 

わた

海、とてもキレイです。でも、海水浴場にお猿が…?
さつまいもとかバナナとかあげればよかったのにーー
ε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ〜♪
by わた (2011-04-04 02:19) 

yosi

バイクもピカピカに綺麗だし、長崎の海も綺麗ですねーっ。
伊王島は釣り竿を持っていくと大物に出会えそうな予感がします。
by yosi (2011-04-04 07:19) 

リン

おそるべし、ボンドの力。。。

さて、いい天気にきれいな海!!
いいな~!私も海をドライブしたいな~^m^
by リン (2011-04-04 07:19) 

falconB3

ボンド効果を再確認しました。
バルカンって大排気量だったんですね。
1500ccもあるとスムーズに走れるんですね。
カワサキのクルーザーはすごいですね。
by falconB3 (2011-04-04 08:47) 

たくや

木工ボンドは使えますよね~
by たくや (2011-04-04 09:00) 

みうさぎ

ボンドの錆び取りは効果てき面ですね~(^^)v
奇麗奇麗~
ツーリング (一人は単品?ドライブ?)
海の青いこと~いいな~

by みうさぎ (2011-04-04 11:16) 

cjlewis

海、きれいだなあ~
by cjlewis (2011-04-04 12:14) 

ろーるけーき

海ほんとにきれいですね^^
by ろーるけーき (2011-04-04 12:24) 

hana2009

最大1GBを超えたら、有料にすればOKなのでしょうか!?

海がとても綺麗ですね。
私も今日は、長崎と五島列島ロケをした映画ネタの日記を書きました。
by hana2009 (2011-04-04 17:21) 

きょん

ボンドであんなにサビがきれいに取れるんですね!
天主堂も海もきれいですね~(^^)
by きょん (2011-04-04 17:31) 

atsuko

こんにちは。
てんてんさんのバイクを、
久しぶりに拝見しました。
嬉しいです。
by atsuko (2011-04-04 18:18) 

tamanossimo

えっ!?
ええぇぇ~~っ
MBとかGBとかどこに書いてあんの!?
拡大ってどうやんのさっ
あぁっ
ううう
もうだめだわ…
by tamanossimo (2011-04-04 19:51) 

じゅりあん

本当にきれいな海に、うっとりです。
お花・・・ノースポールかな?
うちでも咲いていますよ♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-04-04 20:49) 

miruru2009

ボンドでこんなに綺麗にさびが取れちゃうんですね!!
今度、my自転車で試してみます~(^^)v

綺麗なところですね♪
連れて行ったら、子供達も喜びそう(^^)
by miruru2009 (2011-04-04 22:07) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
海も綺麗で癒やされる眺めですね~[__ぴかぴか]
やすらぎ伊王島は出来てすぐの頃に泊りました。
またぜひ行ってみたいです。
by プースケ (2011-04-04 22:24) 

marimo

伊王島 海が青い~♪
どんなお魚が釣れるのでしょう。
私の部署の後輩に長崎出身の女史がいます。
市内で生まれ育ったそうですが・・・
長崎はたくさんお魚が取れるんですよね(^^
ちゃんぽんも大好きなんです。
昨日たまたまた見ていたテレビ番組で・・・
福山雅治が必ず立ち寄るというちゃんぽんやさんを見ました(^^
「思案橋ら^めん」というお店でした。
てんてん様は行ったことありますか?

そうそうお空を飛ぶ会へのいざない ありがとうございます。
例の大爆笑のタルちゃん写真はどのようにお送りしたら良いのでしょう?
応募要領がイマイチわかっておりませんごめんなさいませ<(_ _)>
写真のスタンバイOKです。
ご連絡お待ちしております。
by marimo (2011-04-04 22:42) 

marimo

追伸
早速のお返事ありがとうございました。
本日の記事の最後にそれ用のタルトさん
写真をアップしましたので・・・
宜しくご査収のほど。。。(爆

背景的なリクエストは・・・んん~悩みますが
あんな体勢でも映えるものといったらどんな系でしょう(笑
食べ物系Ok
宇宙系OK
名作映画系もOKでございます。

てんてん様の感性にお任せ致します<(_ _)>

by marimo (2011-04-04 23:06) 

marimo

更に追伸
申しそびれました・・・
Naoさんのは、また後日
選りすぐりの(笑をエントリーさせていただきます。
by marimo (2011-04-04 23:07) 

お針子姫

道路にやしの木みたいな木が・・・!
冬でも暖かいのですね~。
天主堂って教会ですよね。
ゲームでモンスターが出てきそうなデザインな気がしちゃうの・・・。
中はどうなってるのかな?
昔の教会は雰囲気が素敵ですよね。
これも昔のものかしら?
↑タルトちゃんの、ワクワク~♪
by お針子姫 (2011-04-04 23:29) 

大宮のMarco

画像を加工して保存するときに画質を調整しないと、いくらでも領域を食っちゃいます。見た目に影響が出ない範囲で、若干jpegの画質を調整してはいかがでしょうか。
by 大宮のMarco (2011-04-05 00:19) 

さる1号

えー、あんなにも綺麗に錆が取れるのですか。
これは予想以上に優れものですね。
海沿いの道は最高に気持ち良いですね。
爽快な気分になれます。
by さる1号 (2011-04-05 07:12) 

SHIMASHIMA

これは竿を持参しないと・・・
絶好の釣りポイントじゃないですか!
by SHIMASHIMA (2011-04-05 23:25) 

たいが

遅れ馳せながら今日行ってきました。
車でですが。
平日にもかかわらず、まだお客さん結構おられました。
それから、香焼のチューリップはとても綺麗に咲いてました[__かわいい][__わーい]
by たいが (2011-04-18 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊王島大橋を渡るチューリップ畑 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。