SSブログ

てんてんが~ [てんてん]


今日、ツーリング動画の編集をしていたのですが

ムービーメーカーで編集後、ムービー作成が出来なくなりました。

明日また挑戦してみます。

ごめんなさい[たらーっ(汗)]





で 今日は、昔のてんてんの記事です。

2007-9-12(水)、てんてんが3日、ンコしてません[ふらふら][たらーっ(汗)]

            元気はあるし、ごはんも食べてます[揺れるハート]

            病院は僕が仕事休みの15日(土)しか行けません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2007-9-13(木)、尿酸とおΟっこはしてますが、今日もンコしません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

            元気少しなくなった気が・・・

2007-9-14(金)、毎日温浴してるのに今日もしません[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

            ごはんを食べる量も少なくなって、元気もなくなってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

            てんてん頑張ってよぉ[ふらふら][揺れるハート]明日病院に連れて行くから頑張ってよぉ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

2007-9-15(土)、朝一で、雲仙市から大村の動物病院へ出発[ダッシュ(走り出すさま)]

            てんてんは、元気なし・・・・てんてん高速通って行くから頑張ってよぉ[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

            病院は初めてだったけど、出発前に℡してたからすぐに診てくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

            レントゲン撮ってみると、お腹の中に小さい粒々がいっぱい[たらーっ(汗)]

            先生から整腸剤をもらって様子を見る、ということで帰りました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]レントゲン写真

この粒々は、もしかしたら、てんてんハウスの土の上に敷いてる直径2mm位の小石?[たらーっ(汗)]

土で、てんてんが汚れるから白い小石を敷いたんだけど・・・

ンコと一緒に排泄されるから大丈夫!って書いてあったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

てんてんごめんね?僕のせいだね?[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

てんてんハウスの土変えるからね?てんてんお薬飲んで頑張ろうね?[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]レントゲン写真

あ!今日は結婚記念日だったのに、てんてんのことで頭がいっぱいで忘れてた[たらーっ(汗)]

帰りに花屋さんによって、妻に花束をプレゼントです[揺れるハート]メッセージ「いつもありがとう」

その後、少しずつ3日かけて、やっと小石が排泄されるようになりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ビックリしたのは、お尻の穴よりデッカイ尿酸の塊が・・・

ピンセットを使って、少しずつ砕きながら出してあげました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

次の土曜日、また病院へ・・・レントゲンを撮るとあと少し小石が残ってるけど大丈夫だって!

よかったね?てんてん[揺れるハート]ごめんね!てんてん[揺れるハート]あと一週間お薬飲もうね?頑張ろうね?[揺れるハート]

デッカイ尿酸の塊は、ペットショップに居た時からのものだろうって・・・

 

その次の土曜日、病院で先生に「もう大丈夫ですレントゲンは高いから撮らなくても良いでしょう」

って言われたんだけど撮ってもらいました!やっぱり自分の目で確認したいですよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、レントゲン代 6,000×3回=18,000円 お金じゃないよね?[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

てんてん完治[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]やったね[るんるん]てんてん[exclamation×2][揺れるハート]

お世話になった病院です[左斜め下] 

森動物病院http://www.animal-clinic.biz/nagasakiken-animal-clinic/moridoubutsubyouin-0957-55-2231.html

 

 

 


nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 19

わた

うぇ〜〜ん!
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・てんてんちゃん、治ってヨカッタねぇ。
カメさんのことは全然分からないけど、イイ飼い主さんの所に飼われてよかったねぇ。
ほんとに。(/ー ̄;)シクシク
by わた (2011-04-16 00:54) 

じゅりあん

あぁ、懐かしのてんてんちゃんのレントゲン画像が!
てんてんちゃん、優しいパパで良かったね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-16 02:31) 

リン

てんてんの体の中に、石がいっぱい・・・
心配だったでしょう。。。。
ところで。。。尿酸ってなんですか?!塊になって〇ンコとはちがう色・形なんですか?!
by リン (2011-04-16 06:51) 

ろーるけーき

編集 やったことないのでわかりませんが難しそうですね
てんてんちゃん まだ完治ではないみたいですけど
よくなって良かったですね(^^)
リンちゃんは〇ンコ書いちゃダメでしょw
by ろーるけーき (2011-04-16 07:13) 

cjlewis

あ〜、よかった!
てんてん、元気になってよかった!
本当、よかった!

あ”、、、ウチも病院連れてかなくちゃ。
元気なんですけどね、
一度、心臓の検査しといたほうがいいって言われたんだ。。。
by cjlewis (2011-04-16 09:16) 

シービーちゃん

てんてんちゃん、よかったです。病院の先生も、丁寧で、いい先生ですね。
by シービーちゃん (2011-04-16 10:37) 

tamanossimo

てへっ
泣かせるじゃねぇかっ
by tamanossimo (2011-04-16 11:53) 

バズ

良かったですね^^
原因がハッキリ分かれば対策も錬りやすいし、
レントゲン撮らなかったら原因すら分からなかったでしょう♪
そうですね、お金じゃありません^^
家族になったからには、お金云々で言い訳しちゃ駄目ですね^^
by バズ (2011-04-16 13:28) 

miya_syou

てんてんもちゃん、大変な時期があったんですね~。
日記に、てんてんさんの優しさがにじみ出て、
てんてんちゃんへの思いが現れてます(^^♪
泣けました(T_T)
by miya_syou (2011-04-16 15:05) 

tenten

カメのレントゲン写真、初めて見た。
ウチのアカミミガメも小さい頃、
できもの出来たり、いろいろありましたよ〜。
ビタミン剤やったり、温めたり・・・、
これでも可愛がっていたんです。
いや、今でもちゃんとお世話して可愛がっていますよ(__;)
くっさい水替え・・・。
by tenten (2011-04-16 15:24) 

響

石食べちゃうんだね。
これは心配です。
でも完治してよかったです。
我が家の水槽の雑魚達より数倍に大事にされているのが素晴らしいです。

by (2011-04-16 16:17) 

半世紀少年

しっかり面倒を見ているんですね。
てんてんさんの優しさが伝わってきます。
by 半世紀少年 (2011-04-16 19:48) 

marie

てんてん~よかったね♪
もう石食べないでよね・・・。
てんてんさんしぃの写真なかなか撮れず ごめんね^^;
カメラ目線になってくれなくて・・・・・。
そのうち、絶対に★
by marie (2011-04-16 20:59) 

marimo

てんてんさん・・・良かった。
石食べちゃったのですね。
尿酸って・・・亀さんもいろいろあるんですね。
小さな動物も大切な家族ですものね。
ある意味・・・忘れられない結婚記念日になりましたね。
by marimo (2011-04-17 00:06) 

みうさぎ

石食べちゃうんだ~っ
コワコワ~
でも~出てきて良かったねっ
検査費レントゲン代 確か・・25年前は 8千円したな~
高いですよねっ 保険が効かないからですね
まぁ~結婚記念日に 忘れない出来ごと エピソード~てことで~♡
by みうさぎ (2011-04-17 01:48) 

akahara

なんだか大変な事になっていたのですね。
名前が同じなのでてっきり、てんてんさんが便秘なのかと。。。
by akahara (2011-04-17 07:54) 

miruru2009

てんてんちゃん、大変な時があったのですねー(>_<)
大事に至らなくてよかったです。
カメさんの事は詳しくないのですが、こういうことが
あるんですね。
by miruru2009 (2011-04-17 21:58) 

むふ〜んEX

人間の尿路結石もかなり痛いと聞きます。
てんてんちゃん大変でしたね(>_<)
これからは元気にスクスク育って欲しいですね★
by むふ〜んEX (2011-04-17 23:05) 

HIROMI

てんてんちゃん、無事で良かった~ホッ
我が家でも最近動物病院に行きまして、980円で買ったハムスターちゃんのために治療費合計4000円。そうだよね、お金じゃないよ!うん。
by HIROMI (2011-04-30 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。