SSブログ

印籠 [ツーリング]


アメリカン&サイドカーツーリング隊長Kさんの愛犬「助三郎くん」[ひらめき]

お待たせしました~

リクエストは


そらとんのメンバーに私も入れるでしょうか?
きょう撮って頂いた助三郎の写真の中で使えるものがあれば
宜しくお願いします。
助三郎ですから、「江戸時代の長崎」で飛ばして頂ければと思います。
水戸光圀と渥美格之進 は登場するでしょうか?(こだわりませんが・・・。) 
by 長崎助三郎 (2011-04-29 16:48)


写真はこれを選びました[るんるん]
014.JPG


江戸時代の長崎

水戸光圀

渥美格之進

ということは助三郎くんは、佐々木助三郎(助さん)役というのが自然の流れ・・・

時代は江戸時代ということで、出島の写真を用意しました。
c.JPG



それと、水戸黄門の印籠[ひらめき]
120.JPG



それでは、ど~ぞご覧ください[るんるん]







[るんるん]






1024.jpg



名ゼリフは、長崎弁ではこうなります。

「こけ居らすジーば、わいどんはだいか知っとっとや~?

聞いてビビんなぞ~

こん前まで、副将軍ばしよらした水戸光圀公ばい! 偉かっぞ~判ったや~?

判ったら頭ばさげろさ〜。早よ~、なんばしよっとや早よ~さげんや~」



「へへー、すんまっしぇーん」


はい!会員証です~[るんるん]
160.jpg


「お空を飛んでみない会」引き続き募集中で~す[るんるん]




nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 26

むふ〜んEX

どういう風にするんだろって思ってたら・・・
サイコー(^0^)
長崎弁、ウケた(*^艸^)
by むふ〜んEX (2011-05-02 00:27) 

もふもふミッフィー

助三郎くん、恰好よか~[__揺れるハート]
てんてんさん、ようできとっばい!!

by もふもふミッフィー (2011-05-02 00:30) 

tamanossimo

おぉ~凛々しいぞっ!![__ぴかぴか]
by tamanossimo (2011-05-02 00:32) 

ふうた〜ん

すご~~~~い!
いい感じで飛んでるね。
by ふうた〜ん (2011-05-02 03:43) 

長崎助三郎

ありがとうございま~~~すっ!!!
「江戸時代の長崎」で、私の中にも{出島}がありました。
考え・・・ばっちりでした。
黄門様 御一行
風車の弥七  かげろうお銀? (そして各所の 影) 見事です。

早速、私の(サイドカークラブ九州)の名刺に使わせて頂きます。
重ねて、ありがとうございま~~~すっ!!!

by 長崎助三郎 (2011-05-02 08:11) 

hana2009

素晴らしい、飛ばしっぷりです~~!
ところで、助三郎くんの台詞って鹿児島弁じゃないの?
長崎弁てわからないのですけど、同じなのでしょうか。
by hana2009 (2011-05-02 08:40) 

HIROMI

助三郎くんは、やっぱり助さんだったんですねー。

by HIROMI (2011-05-02 09:04) 

ろーるけーき

パチンコキャラまで登場してる~w
すばらしいですね~^^
by ろーるけーき (2011-05-02 09:55) 

cjlewis

す、助さ~~~~ん!
長崎弁、全然わからんぞ~

ああ、なつかしい、、、
このパチンコ、昔、よくやりました ^^;)
by cjlewis (2011-05-02 10:02) 

すがめ

出島の元画像はミニチュア再現の出島だし、水戸黄門さまご一行はパチンコのキャラだし・・・面白いったらありゃしません!
飛べてよかったね~
by すがめ (2011-05-02 11:57) 

つなさま

お~、上手~♪
かわいい飛びっぷりですね^^
by つなさま (2011-05-02 15:32) 

たくや

そのうち角さん登場ですか?
by たくや (2011-05-02 16:08) 

きょん

水戸黄門の長崎弁バージョン素敵です~(>∀<)
「偉かっぞ~」に思わずふきだしちゃいましたw

by きょん (2011-05-02 17:29) 

ゆめはな

面白くて ステキ☆
 
なんばしよっと!?とか
しっとっと!? なんて もう懐かしくてたまりません。
あちこち 九州ば転勤しよりましたけん。

楽しいね~♪ てんてんさんのブログ大好き❤
by ゆめはな (2011-05-02 18:58) 

atsuko

かわいいです~~。[__わーい][__かわいい]
by atsuko (2011-05-02 19:45) 

marie

てんてん、おもしろ~~い(^^)
さすがだね! てんてん

うちのしぃなさんの写真、いいのがなくて~そのうち全身の写真撮るからお待ちください^^
by marie (2011-05-02 22:24) 

yosi

水戸の御一行はパチンコ屋さんからいらっしゃったのかな。(笑)
by yosi (2011-05-02 22:33) 

marimo

助三郎さんカッコいい~(^^
水戸黄門様も一緒に飛んじゃうかも(笑
これが長崎弁なのか・・・メモメモ。
by marimo (2011-05-02 23:05) 

お針子姫

さいごのコント?おもしろ~い!
そういえば、ほんものの水戸黄門さまたちはどんな言葉遣いしてたのかしら?
リアル時代劇とかあったらおもしろそうですね♪

by お針子姫 (2011-05-03 00:19) 

凪

凄い力作ですね! この疾走感は素晴らしいなー。

by (2011-05-03 04:54) 

さる1号

長崎弁のお決まりシーンだと緊張感がぁ・・・
ご老公一行から印籠を奪って逃げるなんざ、敵方の忍者犬だったのですか・・・
ふと白影を思い出して凧に乗る姿も想像していまいました。
(白影は江戸時代じゃないか・・・・(>∀<))
by さる1号 (2011-05-03 06:21) 

standard55

「武田ん方のバカ息子・・・」のフレーズが頭から離れましぇ~ん
助さん、格さん少し懲らしめてやりなさいッ・・(@@)
by standard55 (2011-05-03 09:25) 

miruru2009

助三郎くん、格好いいですね☆
印籠くわえていなかったら、忍者犬にも見えます(^^)b
by miruru2009 (2011-05-03 17:15) 

miya_syou

いいアイデア浮かびましたね!
御一行はパチンコのキャラクターなんですね。
知りませんでした。
しかし、長崎弁だと偉い人が言ってるセリフに聞こえないですね^^;
by miya_syou (2011-05-03 17:54) 

リン

景気よく飛んでいますね!
あの。。。白いワシ?!フクロウ?!タカ?
吉宗では???^m^
by リン (2011-05-05 07:48) 

じゅりあん

飛んでいるのって、フクロウ?かミミズク?ですよね?
実は結構好きです。
でも翼を広げると大きいんですよね。
飼えそうもないものばかり、気に入ってしまう私です。^m^

それにしても、見事なアイディアでしたね☆彡
てんてんさんに座布団を10枚あげちゃいましょう!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-05-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本丸 登檣礼 Manning the ..会食 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。