SSブログ

今日は愛車の洗車です。 [ツーリング]


今日は朝から天気が良い・・・
黄砂も、それ程ではなさそう・・・
ツーリング行けたジャン(ρ_;)
中止にしなきゃよかったな( ̄‥ ̄)=3

でも、起きたの7:30だし[あせあせ(飛び散る汗)]
朝から、みなさんのブログ訪問をして、11時からバイクの洗車[ぴかぴか(新しい)]
お昼ごはんを済ませると、お尻がムズムズ[ふらふら][爆弾]
ちょっと走ってきま~すψ(`∇´)ψ[あせあせ(飛び散る汗)]
どうも我慢が苦手な習性で・・・(;-ω-)ノ[たらーっ(汗)]

ちょこっと大村市の、おもちゃ倉庫へ・・・
駐輪場は店の裏・・・
バイクを停めたら、足がズリーっと[あせあせ(飛び散る汗)]もう少しで立ちゴケしそうに・・・
アスファルトの上に、なぜか、細かい砂利が・・・
いや、足つく前に気付いちゃいましたよ!
気付いてたけど、こんなに滑るとは[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
まったく踏ん張りがきかないの・・・
なんで砂利敷いてんだろ・・・
001のコピーのコピー.jpg

ここは、前から気になってたお店で、中古品の買い取り販売をやってるお店。
おもちゃはもちろん!レザー、銀製品、アクセサリーその他諸々あるという・・・
まぁ、小一時間の時間つぶしにはなりました。
002.JPG

バイクに跨り、バックさせようとするんだけど・・・足がズリズリ・・・分かっちゃいましたよ!こうなるの・・・
でも、ムカツクよな~ なんでここに砂利敷いてンの?[ちっ(怒った顔)][爆弾]
2~3分ズリズリしながら、なんとか350kgの愛車をバックさせ、脱出!
帰りに、意味もなく長崎空港を一回り。
ついつい動画を撮るのでありました。
大村から諫早へ、海沿いを走り、ついつい動画を撮ってしまうのでありました。

自宅へ帰り、いろいろやってたら、もう11:40!
もう、良い子は寝る時間じゃん[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

と!何一つブログネタがないことに気付き、あわててデジカメを・・・ [カメラ] [カメラ] [カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

 っ
 











てんてんは、いつものように、てんてんハウスでリラックスしてました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
007.JPG

タカギ パチット洗車スポンジ G273

タカギ パチット洗車スポンジ G273



nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 33

わた

大切なバイク、転ばなくてよかったです(´▽`) ホッ
こちらの方は黄砂がひどくて、車が黄色くなっちゃいました。
洗車したいなぁ。(洗車機依存症ですが…)
by わた (2010-11-15 00:34) 

miya_syou

こんばんは(^^ゞ
なんにも分からないんだけど、ブログ開いちゃった[汗汗]
てんてんさんのブログがあんまり楽しいからですよ~[ニコニコ]
今後、いろいろ質問しますからね~[パー]
ご指導くださいよ~[ニコニコ]
by miya_syou (2010-11-15 01:21) 

tamanossimo

あたしも洗っていただきたいわ~~♪
by tamanossimo (2010-11-15 01:29) 

ぷりん&りく

おぱりんでし☆
ナンバーがほんまに、、アライグマなんか?
って。。ガンミしちゃったでしよ・・笑
バイクしゃんわ幸せなりね~~♪

by ぷりん&りく (2010-11-15 05:12) 

akahara

私も昨日洗車を考えたんですけど、まぁいいかぁ~でやらなかった。。。
ダメですね。それより危なかったですね砂利で転倒しなくて。店頭の前で転倒?
てんてんちゃん、久しぶりの登場?のような気がします^^;
by akahara (2010-11-15 06:50) 

未来

愛車を洗車したら走りたくなる、
それが自然な行動なのでしょうね。
なんでもそうなのですが、好きになることって素晴らしいことですね。
by 未来 (2010-11-15 07:18) 

たくや

立ちゴケしないでよかったですね
アスファルトの上の砂や砂利はどうしてあるのか不思議に思いますね。
by たくや (2010-11-15 08:46) 

pezzrock

こんにちわ。
ご訪問、ナイスありがとうございました。
私も10代の頃にアメリカンバイクに乗ってました^^
もらい事故は怖いですから、ご用心ください^^

by pezzrock (2010-11-15 12:33) 

atsuko

こんにちは。
てんてんさんのバイクには,
こんなところに可愛いタヌキのスッテッカーがあるのかと思いました。^^;
by atsuko (2010-11-15 16:16) 

てんてん

大宮のMarcoさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-11-15 18:20) 

てんてん

わたさん、こんばんは。
転んだら、一人で起こせないと思います[__わーい][__たらーっ]
そうですか~長崎は、黄砂はそうでもなかったんですよ~
そういえば僕の車も真っ黄色・・・
洗わなくっちゃ[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2010-11-15 18:24) 

てんてん

miya_syouさん、こんばんは。
曾根風呂デビューですか~(v^ー゜)ヤッタネ!!
ブログ楽しいですよ~
まぁ!分からないことがあったら何でも聞いてくれたまえ・・・( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-11-15 18:31) 

てんてん

tamanossimoさん、こんばんは。
tamaさん!なんと気持ちいいことを・・・いや!大胆なことを・・・
せ・戦車気を・・いや・・・洗車機を・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2010-11-15 18:41) 

てんてん

ぷりん&りくさん、こんばんは。
ナンバーのアライグマは画像の編集ですよ~[__わーい][__るんるん]
バイクは大切にしてますよ~[__わーい][__ぴかぴか]
by てんてん (2010-11-15 18:55) 

てんてん

akaharaさん、こんばんは。
今日までは黄砂が予報されてましたよ[__あせあせ]洗うなら明日以降の方がいいかも・・・
店頭の前で転倒?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
残念!お店の裏でした・・・
裏でコケテ、うらめしや[__わーい][__たらーっ](・_・)アレッ....?
そうですね~てんてん久しぶりでした[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-11-15 19:00) 

てんてん

未来さん、こんばんは。
洗車したら走りたくなるのも事実ですが、
実は、洗車後の水分を完全に飛ばす目的もあるんですよ[__わーい][__るんるん]
水分が残っていると、サビちゃいますから[__わーい][__あせあせ]
そうですね~好きになることって、素晴らしいことですね[__わーい][__ひらめき]
by てんてん (2010-11-15 19:26) 

てんてん

たくやさん、こんばんは。
はい!立ちゴケ、ヤバかったです[__わーい][__あせあせ]
なんで、こんなとこにまいてンの?って・・・
まったく意味不明ですよね~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
by てんてん (2010-11-15 20:26) 

てんてん

takemoviesさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-11-15 20:29) 

てんてん

pezzrockさん、こんばんは。
そうですか~pezzrockさんは10代の頃アメリカンに乗ってたんですか~[__わーい][__るんるん]
僕は、リターンバイカーですよ[__るんるん]
最近、大型二輪免許をとりました。
はい!実はこの日、もらい事故に合いそうになったんですよ[__たらーっ]
by てんてん (2010-11-15 20:42) 

てんてん

dorobouhigeさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-11-15 20:43) 

てんてん

atsukoさん、こんばんは。
あはははっ[__わーい][__あせあせ]
こんなとこにタヌキのステッカー貼ったら、警察に捕まっちゃいますよ~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-11-15 20:45) 

てんてん

4geさん、chaliceさん、qoo2qooさん、da-kuraさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-11-15 20:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
バイクとともに転ばなくて良かったですね♪
土曜日に大分・耶馬溪へ紅葉狩りへ出かけましたが
黄砂で景色が霞んでいました。紅葉は綺麗でした!
by プースケ (2010-11-15 21:15) 

HIROMI

てんてんさんは、フットワーク軽いなあ。
わたしも少しはアウトドアな生活しないと。
by HIROMI (2010-11-15 21:48) 

てんてん

プースケさん、こんばんは。
はい!転ばなくてよかったです[__わーい][__るんるん]
そうですね~ 金曜日位から今日までは、黄砂で天気がイマイチでしたね[__あせあせ]
紅葉は綺麗でよかったですね[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-11-15 21:51) 

てんてん

HIROMIさん、こんばんは。
デッカイバイク持ってたら乗りたくなりますよ~[__るんるん]
バイク買う前は、インドア派だったかも・・・[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2010-11-15 21:56) 

がま親分

350kg もあるんですかー!!  こかしたらタイヘンですね。
おもちゃ倉庫、なんか、楽しそう~。(笑)
by がま親分 (2010-11-15 23:48) 

てんてん

がま親分さん、こんばんは。
バイクの乾燥重量は331kgで、ガソリン、オイル他、自分の体重入れたら、軽く400kg超えますよ[__わーい][__るんるん]
地面が滑ればアウトです[__あせあせ]
コケたら起こせないと思います[__たらーっ]
おもちゃ倉庫は、男の浪漫[__ぴかぴか]
by てんてん (2010-11-16 00:07) 

てんてん

umi37-さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-11-16 13:36) 

半世紀少年

お宝発見のこのお店、超気になります。
by 半世紀少年 (2010-11-16 21:07) 

てんてん

水郷楽人さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-11-17 00:19) 

てんてん

半世紀少年さん、こんばんは。
この店は、大人が無邪気になれる店ですよ~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-11-17 00:21) 

てんてん

凪さん、じゅりあんさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-11-27 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工作の時間何してんの(-"-) ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。