SSブログ

可愛く・・・♪ [癒しの輪]


昨日の記事のコメントで[ひらめき]

miruru2009

てんてんさん、お忙しいところありがとうございます!!

てんてんちゃん可愛い~\(^o^)/
昔はこんなに小さかったんですね。
模様も成長につれ変わっていて、興味深いです(^^)

くるみボタンはまんまるなので、小さい頃の方が作りやすい
かもですね!
早速作ってみます♪ 
by miruru2009 (2011-06-17 08:58) 


miruru2009さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

わ~楽しみです~[るんるん]



つなみ

赤ちゃんのてんてんちゃんはかわいいニャ~♪
なんだか、飴さんみたい♪
miya_syouさんがなやんでらっしゃるww
ボタンを、布などででくるんだものを、
くるみボタンというのですよ^^
私は、食べられる胡桃も好きですけど♪ 
by つなみ (2011-06-17 15:01) 


そ・そうなんですか(*゚ー゚*)[たらーっ(汗)]

僕は本物のクルミを使って作るのかと・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~





さてさて 今日の記事は・・・・




僕は小さい頃、絵を描くのが大好きでした[るんるん]

可愛い絵を描くのに、子供の頃気が付いたことがあります。

単純な〇と△で描いたにゃんこの絵です。

           ①                     ②                     ③
1.1.jpg 1.2.jpg 1.3.jpg


①②③のにゃんこが3兄弟だとした場合、何番の仔が末っ子に見えますか~(*´∇`*)

顔のパーツだけで見て欲しいので、顔の大きさは同じにしてます。

①と②は、目、鼻、口、耳の大きさは同じで、目の位置だけを変えました。

③は目と耳を大きく、鼻と口を小さくして、顔のパーツの位置を変えました。




動物の赤ちゃんは可愛いですよね[るんるん]

それなら・・・赤ちゃんっぽく書けば可愛くなるのかな・・・

と思いながら描いています。






これは、前々回の記事です。



これは前回の記事です。                           14.jpg



これが今日のです。
15.jpg




にゃんこ隊長が出来ました[るんるん]
にゃんこ隊長.jpg


可愛く見えるようにデフォルメしたつもりなんですが

皆様からは、どんな風に見えるでしょうか[たらーっ(汗)]

PCイラスト初心者なので、コメント頂けると嬉しいです (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ



引き続き「お空を飛んでみない会」「ペット体操」その他おもしろ画像の作成依頼を募集してます。

どなたかご希望の方はいらっしゃいませんか~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



それでは へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ・・・







nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 19

ふうた〜ん

またまたレパートリーを広げましたね~
すごい!
なんでも器用にこなすよね。
これからますます楽しみだね。
by ふうた〜ん (2011-06-18 02:14) 

ろーるけーき

末っ子は③番かな~
にゃんこ隊長・・・シンプルに可愛いですね^^

by ろーるけーき (2011-06-18 05:21) 

miya_syou

なるほど~!
顔のパーツの位置だけではなくて、
大きさのバランスも関係してるんですね!
勉強になりました。。。って、絵は書けないけどね(汗)

にゃんこ隊長は、毛のふわふわ感がいいと思います♪

by miya_syou (2011-06-18 08:52) 

リュカ

大きなおめめが可愛いですね!
私もあお&うみを描きたくなってきました(笑)
by リュカ (2011-06-18 10:30) 

すがめ

にゃんこのイラストが進化してますね♪
私は手描き派です^^;

さて、遅ればせながらマカロンの体操とイラストの紹介記事を書きましたのでお知らせします^^
by すがめ (2011-06-18 11:01) 

HIROMI

デフォルメしてても違和感ないです。成功ですね。
by HIROMI (2011-06-18 15:49) 

のらん

やっぱり、3番が末っ子でしょー(^^)
顔のパーツがきゅっとまん中だと、幼児顔に見えますね。
イラストは、目がはいったら、がぜんキャラクターっぽくなりました!!
猫のイラスト、というより、物語の主人公になったって感じ? かっこいいですよ~
by のらん (2011-06-18 16:07) 

ぷりん&りく

イラスト、、上から①⇒③⇒② かな~~~^c^v

目がでかくて可愛いす☆
なんかのキャラにもなりそうでしね~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-18 18:59) 

miruru2009

そっかー、くるみボタンって知らない人は知らないんですよね(^^;)
つなみさん、解説ありがとうございます♪

くるみボタンのヘアゴムがすごく流行った時期があって、女の人は
割と知ってます。
くるみボタン専用キットがあるんですよ(^^)

子猫や子犬も小さい頃はお顔が真ん中に寄ってますもんね。
にゃんこ隊長、お目目パッチリ可愛いなぁ♪

by miruru2009 (2011-06-18 19:06) 

未来

ぼくには、まったくと言っていいほど造形力が無いから、
絵の上手い人を見たら羨ましくて仕方が有りません。

by 未来 (2011-06-18 21:03) 

marie

いろいろなことに挑戦するてんてんはエライな~ 
末っ子は③の子かな?  

by marie (2011-06-18 21:47) 

std55

合コンのネタみたいですねぇ・・・(^^)
自分のタッチが決まってくると、題材の幅が広がりますよね☆
他人にはなかなか真似が出来そうで、出来ないものです。
by std55 (2011-06-18 22:17) 

もふもふミッフィー

上手く描ける人は、目のつけどころが違うんですよね。
やっぱり生まれ持った才能ですね[__ひらめき]

by もふもふミッフィー (2011-06-18 23:00) 

さる1号

末っ子は③かと。
って、皆③と回答していますね。
by さる1号 (2011-06-18 23:16) 

hana2011

にゃんこさん達、どの子もみんな可愛い!
何となくですが・・・ひとつひとつのパーツが小さく見える、2か、3が末っ子ちゃんかと思います。
てんてん様の腕は、これから益々進化していってしまいそうですね~~
by hana2011 (2011-06-18 23:43) 

marimo

顔のパーツの配置で
かなり表情が変わるんですね。
末っ子はやはり③ですね(^^
by marimo (2011-06-19 00:19) 

qoomama

ニャンコ3兄弟、私も③が末っ子に見えます^^)/
イラストも!凄いなあ^^
by qoomama (2011-06-19 01:33) 

リン

この目の光沢感、すごいです!
初心者でも才能ってありますよね!
ただ、かわいいかと言われるとかわいいというより、凛とした粋な感じがします!
by リン (2011-06-19 06:55) 

お針子姫

おめめ可愛い~♪
オッドアイなのですね!
お写真ではきづかなかったの。
おめめデフォルメしてるだけで、『絵』って感じになりますね[__かわいい]
by お針子姫 (2011-06-21 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

途中経過くるみボタン ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。