SSブログ

TOP GUN [今日の出来事]


てんてんが、TOP GUNに出演しましたψ(`∇´)ψ

てんてんちゃんがッ・・・(@@) [ブロガ~さん関係!]

19〇〇年代・・・米軍戦闘機F14の撃墜率が低下し、エリートパイロット養成のために作られた海軍機関・・・
その名は『TOP GUNてんてん』

その中で最も優秀なのは・・・・この伝説の女性パイロットでした・・・[わーい(嬉しい顔)]

◇コールネーム TENGTENG・・・
top.gif

敵国のミグにロックオンされて、てんてんの結末は・・・・続きはまた今度ネ・・・[演劇]

standard55

☆度々、失礼します・・・☆
てんてんちゃんが大変ですッ・・・早く私のブログに来てッ・・・ 
by standard55 (2011-01-19 16:19)



またまた standard55さんから作っていただきました(*^ω^*)ノ彡      


standard55さん[るんるん]いつもいつもありがとうございます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


みなさん寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか。

冬場は、暖房で湿度が下がりがちになります。

湿度が30%以下になると、風邪をひきやすいといわれていますが、ご存知でしたでしょうか。

うちには、てんてんが居ますので、高温多湿を好むてんてんのために、湿度は50%以上になるようにしています。

人の快適な湿度は、40~60%といわれています。

70%以上になると、カビが発生しやすくなるそうなので、上げ過ぎには注意ですよ。(>_<)



今朝、起きた時、喉が痛くて湿度計を見ると20%しかありませんでした。

すぐに加湿器のスイッチをON[ひらめき]

湿度が30%を超えた頃、喉の痛みもなくなりました。

我が家の加湿器[ひらめき]

空気清浄機能も、若干兼ねています( ^ω^ )
004.JPG

加湿器がなくても、部屋に濡れたタオルを干すだけで湿度は上がるそうですよ[るんるん]

今日は、湿度のお話でした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

只今、「お空を飛んでみない会」の発足を検討中です*(ΦwΦ;)Ψ 

誰も入ってくれなかったりしてψ(`∇´)ψ[たらーっ(汗)]







nice!(42)  コメント(50)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 50

もふもふミッフィー

トップガンのテーマ曲、大好きです[__るんるん]
今、頭の中で流れてま~す^^

いや、そんな悠長な事言ってる場合じゃない[__どんっ]
てんてんちゃんの危機じゃないですかっ!!

ステルスにロックオンされて逃げのびるなんて、相当の飛行テクニックが必要ですよ。
今こそ、てんてんガメラに変身だ~[__ひらめき]
by もふもふミッフィー (2011-01-20 00:29) 

Gamaoyabeeeen

カメのてんてん、かなり人気者になってきたね!
湿度ねー。じめじめはきらいやけど、乾燥しすぎてもあかんのですね。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-20 00:56) 

わた

「飛行犬」って犬を走らせて本当に空を飛んでるような写真を撮ってくれるところが淡路島にあるんです。
てんてんちゃんを走らせて高性能カメラの連写機能で撮影すると本当に飛んでいるように…?
「そらとん会(勝手に省略?)」、詳細が固まったらお知らせくださいね。
by わた (2011-01-20 00:57) 

ふうた〜ん

クチビルがまた脱皮してます。
痛いっス。

空 飛べるの?
by ふうた〜ん (2011-01-20 06:29) 

リン

おおTOPガ~~~ンですか~!
てんてんは活動的ですね~!
目指すはガチャピン?!

そして、加湿器。。。
私も昨日から加湿、してます!
水をいちいち入れるのがめんどくさいんですよね~(-_-;)
by リン (2011-01-20 08:57) 

未来

てんてんちゃんも、すっかり人気者になってしまいましたね。
てんてんちゃんに、この地球の守り神になって欲しいものです。

by 未来 (2011-01-20 11:33) 

てんてん

もふもふミッフィーさん、こんにちは。
映画のオープニングは、今でもトップガンがNo1だと思います[__ひらめき]

てんてんの危機は、standard55さんが握ってます[__たらーっ]
突然ちっちゃくなって逃げちゃうとか[__わーい][__あせあせ]
ガメラに変身するのかな~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2011-01-20 11:41) 

でんさん

ゴジラにウルトラマンに、トップガン。
てんてんちゃん売れっ子ですね~(^v^)
次はど根性てんてんになって、シャツに張り付いてみる?(笑)
by でんさん (2011-01-20 12:44) 

akahara

昨日のURLの件で申し訳ないです。
釣具のメーカー先を貼りたくて挑戦したのですが、一応ジャンプはしたものの、
表示部に × と出てるんですがなんでなんでしょ。。 難しいですね^^;
by akahara (2011-01-20 12:53) 

てんてん

yayu-changさん、さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-20 13:11) 

てんてん

わたさん、こんにちは。
「飛行犬」ってあるんですか~[__わーい][__るんるん]
高性能カメラの連写機能でも、てんてんが地面から離れる瞬間ってないから無理ですよ[__わーい][__たらーっ]
走ってても、足が地面から離れることはないんです~[__たらーっ]

「そらとん会(勝手に省略?)」は、わたさんみたいな「つながり」だけで・・・
希望するペットとかの写真を頂いて、合成写真でお空を飛んでもらおうと[__るんるん]
出来た写真は、トップ用と、サイドバー用と2つ作って、
会員さんのブログに貼ってもらおうかな~なんて思っています[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-20 13:24) 

てんてん

Gamaoyabeeeenさん、こんにちは。
「カメのてんてん、かなり人気者になってきたね!」
standard55さんのおかげです[__るんるん]

「湿度ねー。じめじめはきらいやけど、乾燥しすぎてもあかんのですね。 」
特におやびぃぃぃぃんは両生類だから、乾燥には注意して下さいね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-01-20 13:29) 

てんてん

ふうた〜んさん、こんにちは。
「クチビルがまた脱皮してます。」って[__たらーっ]
ふうた~んさんのクチビルは、爬虫類ですか~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

「空 飛べるの? 」
合成写真で、飛んでいただきます~[__るんるん]
by てんてん (2011-01-20 13:32) 

てんてん

Jerryさん、yosiさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-20 13:33) 

てんてん

リンさん、こんにちは。
「目指すはガチャピン?!」
ガチャピンは目指してませんが、ガチャピンみたいに有名になるといいな~[__わーい][__あせあせ]

リンさんも昨日から加湿器使ってるんですか~
一緒ですね[__るんるん]
たしかに水入れるの面倒ですね~
1日2回は入れてます[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2011-01-20 13:47) 

てんてん

hukkinさん、thisisajinさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-20 13:49) 

てんてん

未来さん、こんにちは。
「てんてんちゃんも、すっかり人気者になってしまいましたね。」
standard55さんにお世話になっています。

「てんてんちゃんに、この地球の守り神になって欲しいものです。」
合成写真の中では、ヒーローですよ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-01-20 14:45) 

てんてん

うたぞーさん、ぼくあずささん、半世紀少年さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-20 14:46) 

てんてん

でんさんさん、こんにちは。
てんてん大活躍でしょ~[__るんるん]

「次はど根性てんてんになって、シャツに張り付いてみる?(笑) 」
おもしろいかも( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-01-20 14:49) 

てんてん

akaharaさん、こんにちは。
たとえば、僕の場合[__左斜め下]こんなふうに貼り付けてます。
http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/

×が出るのは経験ないですね~[__たらーっ]
by てんてん (2011-01-20 15:15) 

cjlewis

ええっ、、、、続くなのぉ?
by cjlewis (2011-01-20 16:30) 

じゅりあん

続きが気になるぅ~!

トップガン。。。映画館で観ましたよ。
トムクルーズ好きだったし、あのころは大体、映画館で観てました。^m^
by じゅりあん (2011-01-20 17:16) 

marie

30%でいいんだぁ・・・!  うちは子供の部屋にはバスタオル干したりしていますよ。
スリムでおしゃれな加湿器だね(^^)
by marie (2011-01-20 17:25) 

atsuko

こんばんは。
「お空を飛んでみない会」は、どうしたら入会できるのですか。
私は、よく空を飛ぶ夢を見るのですが、
入会基準を満たしてませんか~?[__わーい]
by atsuko (2011-01-20 18:18) 

もにょち

湿度、気になりますね~。
お料理してたりすると、蒸気モハモハになりますが、
それ以外は…加湿器必須ですね…。

先日の、あおくん、うみちゃんみたいにお空飛ぶのでしょか?
それなら、もしかしてうちのぴよさまも飛んじゃったりするのでしょか…。
by もにょち (2011-01-20 18:47) 

ゆめはな

こんにちは~!
今 また もふもふさんの所から遊びにきました~!

てんてんちゃんワールド 最高です。

もふもふさんが てんてんちゃんのファンなのよくわかります~!

また来ていいですか~?
by ゆめはな (2011-01-20 19:53) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
てんてんちゃん、格好いいですね~[__かわいい]
続きも楽しみですね、どうなるのかぁ。
会社で加湿器を2台使って、お肌もしっかり潤わせて
います。水の入替え当番というのがあります(笑)
by プースケ (2011-01-20 21:19) 

marimo

イマドキの加湿器は
どれもスタイリッシュですよね~(^-^
てんてんさんは体重はいかほどですか?
by marimo (2011-01-20 22:00) 

JUN

主人が先日インフルエンザに!!…もう治りました♪
私はうつらず元気でした★一応私も病院に行ったら
『タミフル』処方されました。なんだかドキドキ★
てんてんさんも気をつけて下さいね!
by JUN (2011-01-20 23:02) 

ローキン

トップ・ガンできましたか~
てんてんちゃんに、GPZで疾走して欲しいですね~

by ローキン (2011-01-20 23:54) 

tamanossimo

てんてんはてんてんハウスを出てお風呂に住めばいいのに・・・
(そのあとにあたしがてんてんハウスに住もっと)
by tamanossimo (2011-01-21 00:29) 

てんてん

たくやさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-21 07:15) 

てんてん

cjlewisさん、おはようございます。
は~い!standard55さんに作ってもらいました~
続きが楽しみです[__るんるん]
by てんてん (2011-01-21 07:18) 

てんてん

じゅりあんさん、こんばんは。
「続きが気になるぅ~!」
僕も、きになる~[__わーい][__あせあせ]

僕は、トップガンのビデオ買いました[__るんるん]
あの頃は、DVDなかったですよね~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-21 17:31) 

てんてん

marieさん、こんばんは。
快適な湿度は、40~60%だそうですよ[__るんるん]

「スリムでおしゃれな加湿器だね(^^) 」
でも、デッカイんです~高さ70cm ψ(○ `∇´ ○)ψキャッキャッ・・
by てんてん (2011-01-21 17:37) 

てんてん

ryo1216さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-21 17:39) 

てんてん

atsukoさん、こんばんは。
「お空を飛んでみない会」は、どなたでも入会できますよ[__るんるん]
僕が作った合成写真を、トップかサイドバーに貼ってもらうだけです。
atsukoさんが入って頂けるなら、ペットか、ぬいぐるみ、人形等、可愛い写真を頂ければ、それを会員証にして飛ばしちゃいますよ~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-21 17:43) 

てんてん

chaliceさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-21 17:44) 

てんてん

もにょちさん、こんばんは。
そうですね[__るんるん]
この時期は、空気が乾燥しているので喉が痛くなります[__あせあせ]
デーーー(`◇´*)[__あせあせ]今、湿度計見たら25%でした[__たらーっ]
妻は、水がなくなっても補充しないんですよね~(;´・ω・)アセアセ

ぴよさまも飛ばしちゃいますか~
希望のシチュエーションとかあれば、一緒にコメント下さ~い[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-21 17:52) 

てんてん

qoo2qooさん、大宮のMarcoさん、B4さん、suzuranさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-21 17:54) 

てんてん

ゆめはなさん、こんばんは。
「てんてんちゃんワールド 最高です。」
ありがとうございます。
嬉しいです[__るんるん]
いつでも遊びに来て下さい。
僕もおじゃまします(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2011-01-21 17:56) 

てんてん

プースケさん、こんばんは。
続きが気になりますよね~
standard55さんが作ってくれたんですよ~[__るんるん]

会社で加湿器2台ですか~
当番制ならいいですね[__わーい][__るんるん]
うちは、僕が当番です[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2011-01-21 17:59) 

てんてん

marimoさん、こんばんは。
そうですね[__るんるん]色んな加湿器がありますね~[__わーい][__るんるん]

「てんてんさんは体重はいかほどですか? 」
ぼ・僕は70kg弱です・・・モジモジ(。_。*)))
てんてんは1.5kgです( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-21 18:22) 

てんてん

JUNさん、こんばんは。
ご主人インフルエンザだったんですか~
大変だったですね~(;´・ω・)アセアセ
でもJUNさんに移らなくてよかったです[__るんるん]
『タミフル』があれば安心ですね[__るんるん]
うちは今のところ、家族全員元気です[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-21 18:26) 

てんてん

da-kuraさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-21 18:26) 

てんてん

ローキンさん、こんばんは。
トップガン頂きました[__るんるん]
GPZですか~
30年前に乗ってました[__るんるん]
てんてんも、バルカンに乗ってますよ[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2011-01-21 18:29) 

てんてん

tamanossimoさん、こんばんは。
いいですよ~[__るんるん]
てんてんがお風呂に引っ越したら、tamaさんてんてんハウスに
引っ越してきますか~( ̄▽ ̄)[__るんるん]
by てんてん (2011-01-21 18:31) 

てんてん

miya_syouさん、404さん、タケルさん、つなみさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-21 18:32) 

てんてん

hashimotoさん、manekiuriさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-22 16:16) 

てんてん

凪さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2011-01-24 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Bamboo Funにゃんこ先生 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。