SSブログ

癒しの輪 [癒しの輪]


昨日のコメントで・・・

じゅりあん

何度見てもいいです。
癒されます。
癒しの輪が広がるといいなと思います。 
by じゅりあん (2011-03-14 18:22) 



じゅりあんさんの言葉 素敵だと思いませんか[るんるん]

出来る方だけでもいいので、癒しの輪を広げて行きませんか。

こういう時に、不謹慎だと思われるでしょうか・・・

癒しの輪を広げて行くことで、少しでも明るい気持ちになれたら素敵だと思います。



今日は、2008/11/22の写真をアップします。
長崎県雲仙市の雲仙温泉街へ紅葉を見に行ってきました。
白雲の池を観た後、一切経の滝、駄菓子屋さん博物館、雲仙地獄を観てきました。

白雲の池に着くと、人なつっこい鴨が出迎えてくれました。
(写真は、ポチッとすると大きくなります。)
白雲の池

カメラを向けると、寄ってきました。
白雲の池

おいおい!そんなに寄るなって
・・・ 
食べ物持ってないって・・・ (;´・ω・)アセアセ
写真としては失敗作なのですが・・・カメラをつついてきました。
白雲の池

こんなに首を伸ばして餌を催促しています。
お~い!目がタレてるぞ~( ´艸`)プププ
白雲の池

この子たちは、いつもこの池にいます。
いつでも3羽一緒です。
そいじゃ~な~今度来る時は、食べ物持って来るかんな~ (*^ω^*)ノ彡
白雲の池

一切経の滝を観て、雲仙スカイホテル
http://www.unzen-skyhotel.com/
で昼食です。 「一切経の滝のレポは、後日アップいたします。
僕は、韃靼そばセット850円
温泉タマゴは娘の胃袋へ・・・
「苦そば」とも呼ばれる韃靼そばは、栽培地域が限られているため珍種のお蕎麦のひとつで韃靼そば を主食とする ダッタン人 は健康人として有名だそうです。
その秘密は韃靼そば(だったんそば)に含まれている“ルチン(ビタミンP)ルチンには高血圧の改善、血糖値の回復作用などが認められ、注目されています。 
最大の魅力は、なんと言っても普通のお蕎麦の約100倍もルチンが入っているところです。
なんて・・・香ばしくて美味ちいんでしょψ(`∇´)ψ
雲仙スカイホテル

妻は、豚の角煮丼セット1,000円
豚の角煮丼は、ごはんの上に生キャベツの千切り、その上に豚の角煮。角煮は、トロトロで美味しかったです!
ミニ六兵衛うどんも付いてボリューム満点。
角煮二つもらいました。
グルメ

娘は、豚テキ丼セット1,000円です。
ミニ六兵衛うどん付き。
豚テキ丼は、ごはんの上にキノコ野菜炒め、その上に豚のステーキが乗って、これまたボリューム満点!
娘は食べきれず、僕が残りを・・・
僕が食べる時は、キノコ野菜炒め丼でした・・・щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
グルメ

食後に、駄菓子屋さん博物館
http://unzen.org/japanese/spot/に行きました。 
駄菓子屋さん博物館

中は、昔懐かしい駄菓子やおもちゃが沢山!
駄菓子屋さん博物館

若い頃の松田聖子のレコードや、なめねこ!(ΦωΦ;)
懐かしい・・・・・
駄菓子屋さん博物館

200円払って二階には、おもちゃの博物館が・・・
なんでも鑑定団で高値が付きそう・・・
駄菓子屋さん博物館

こ・これは・・・(; ̄ー ̄)...ン?
下駄けり人形って書いてありました。
誰が何と言おうと、これは下駄けり人形なんです・・・シ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ
駄菓子屋さん博物館

雲仙地獄は紅葉が綺麗でした。
雲仙地獄

湯けむりと紅葉です。
雲仙地獄

ここの風景!好きです。
雲仙地獄

この場所が一番好きです!
雲仙地獄

ここが一番色付いていました。
雲仙地獄

もう日が落ちてきました。
この時期は暗くなるのが早いです(^^;
薄暗くなっても観光客でいっぱいです!
三連休の中日で紅葉シーズンだからでしょうね(^^)
雲仙地獄

雲仙地獄の出口にあったカエデの木です。
雲仙大好き!また来ます!
温泉玉子買って、ぜんざい食べて帰りました。(^^)
紅葉



おまけ[ひらめき]

ヘンな寝かただと思うかもしれませんが・・・リクガメの卍の寝姿はリラックスの証しなんですよ[るんるん]
013.JPG




nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 18

わた

だったん人といえばイーゴリ公ですよねぇ。( ´艸`)
その、ダッタンそば茶、っていただいたことがあるんですけど、
ものすご〜〜〜く香ばしくておいしかったのではまった時期がありますーー。
by わた (2011-03-15 01:21) 

tamanossimo

鴨って…色鮮やかねぇ
黄色とか緑とか…くっきりしてて…
メイクしているわけでもないのに…ふふふ[__かわいい]
by tamanossimo (2011-03-15 02:19) 

リン

雲仙は土石流で街がやられましたよね?
それが、こうやって復興し、きれいな風景を取り戻している姿を見ると、
被災地にも元気をくれるカモ。。。(カモの写真にかけてね!)
by リン (2011-03-15 06:54) 

marimo

鴨さんのくちばしドアップ萌え~♪
卍の寝姿。。。初めて拝見しました(^^
てんてんさん、思いっきりリラックスしているのですね。
「癒しの輪」広げたいですね。
by marimo (2011-03-15 09:17) 

今造ROWINGTEAM

鴨可愛い(∩∀`*)♥

そうですね!こういうときこそ、
癒しの輪、笑顔の輪を広げていきましょう((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2011-03-15 10:09) 

つなさま

カモもそうですが、鳥類って不思議なくらいすごく色鮮やかなのが多いですよね~☆
それにしても、てんてんちゃんはあれでリラックスしてるんですね~^^
かわいい♪

by つなさま (2011-03-15 10:11) 

お針子姫

癒しの輪、素敵ですね!
こんなに近くで(お写真でも)鴨さん見たの初めてです。
タレ目なお顔が可愛い♪
by お針子姫 (2011-03-15 10:26) 

miruru2009

「なめんなよ!」好きでした~。
子供の頃にグッズ、買ってました。
実家に帰って探したら、少しは残ってるかも!?

でも、今も駄菓子屋さんに行ったら、くじタイプの、なめねこ
カード売ってます。
それを子供が欲しがって買ってるのを見て、「親子だなぁ・・・」
と思ってしまいました(^^;)

てんてんちゃん、こんな格好でお休み中なのですねー(^^)
by miruru2009 (2011-03-15 11:06) 

たくや

このような状況だからなおさら、癒しが必要ですよね。
by たくや (2011-03-15 13:23) 

hana2009

韃靼そばは、私も頂いた事あります。肝心の味の方はどうだったかしら!?
どのセットもサラダやデザート付きで、リーズナボー!!

紅葉も湯けむりも、どちらも綺麗ですね。
by hana2009 (2011-03-15 16:19) 

きょん

祈る天使の画像が美しいですね。
カモちゃんのアップが可愛いv
角煮大好きなのでお腹すいてきちゃいました(笑)

励ましのコメントありがとうございました。
癒しの輪、広げていきたいですね。
私も助力できるようがんばります。
by きょん (2011-03-15 17:59) 

さる1号

おねだり上手の鴨が愛らしいですね。

by さる1号 (2011-03-15 18:22) 

バズ

明るい話題を出していって
経済を良い風に持って行かないといけませんね^^
by バズ (2011-03-15 21:21) 

もふもふミッフィー

「癒しの輪」大賛成です!!
私もその輪の隅っこにでも入れるようがんばるゾ(*^^)v

鴨ちゃんず、かわいいね^^
次はエサを持って行くって約束したんですね。
でも、ネギ持って言っちゃダメダメですよ~^^;

by もふもふミッフィー (2011-03-15 21:43) 

standard55

地震、津波の被害に遭われた方を見舞う気持ちは誰も同じだと
思います。元気付けたいという気持ちもまた同じだと思います。
その気持ちは十分に伝わっているはずですから、これからは
メンタルケアも重要な元気付けになると思います◎
せっかくなのでブログをどんどん活用しましょう☆☆
by standard55 (2011-03-15 22:30) 

Gamaoyabeeeen

私のブログのコンセプトも癒し系(のはず)だった~。忘れてた~。
by Gamaoyabeeeen (2011-03-16 00:50) 

じゅりあん

癒しの輪に共感して下さる方がたくさんいらして私も嬉しいです。
韃靼そば茶は飲んだことあるんですけど、お蕎麦の方は頂いたことがありません。お茶より香ばしいのかなぁ?
by じゅりあん (2011-03-16 22:51) 

ふうた〜ん

長崎でも「なんでも鑑定団」見れるの?
いいな~
駄菓子屋さん大好き。
うちの実家はおもちゃやさんなんだけど 駄菓子もちょっと置いてるよ。
わたしが好きなのは~
ヨーグル!
あと よっちゃんの酢漬けイカとか するめとか イカ系は大好き。
さくら大根も好き。
糸引き飴は 必ず買ってたな。
by ふうた〜ん (2011-03-17 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

風呂上がり一切経の滝 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。