SSブログ

ホルダー改良 [DIY]


昨日の記事で、100円ショップで4つ買い物して

値段を415円と書いてしまって・・・

数名の方から突っ込み受けてしまひまひたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

420円の間違いでした~

ごめんして下さ~い(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ






さて、先日作成したスマホのホルダーですが

少しガタツキが気になるので

改良しました。
002.JPG



裏面の接合部分の溝が深すぎて、少しガタついてるみたいなので

遊びを少なく調整します。
003 (2).JPG




フタを開けてみました。
006 (2)のコピー.jpg




フタの穴を裏から塞げばなんとかなりそうです。
010.JPG



100均で買った「床キズ防止」をカットして接着。
011.JPG



ネジを締めて・・・

あ!これドライバーにネジがくっ付いてるでしょ[るんるん]
014.JPG



写真左側のドライバー着磁器を付けておいたら、磁気を帯びてくっ付くようになりました。

作業しやすいですよ[るんるん]
038.JPG



ナビは前方が多く見えた方が使いやすいと思って

ホルダーを縦型に改良しました。

それと、ホルダーの上に付けていた時計ですが

バランスが悪いので下側にセットしました。(ピンボケ m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)
003.JPG



充電も出来るように改良しました。

でもバイクの電源はまだ確保してませんので今度・・・
008.JPG



裏から見ると、こんな感じです[るんるん]

少しはバランス良くなったと思います。
006.JPG



テスト走行は今度の土曜日の予定です。

バイクの電源確保も出来るかな~

バイク用の二連シガーソケット防水タイプを買ったんですけど・・・

バッテリーに直結するように説明書きがありました。

ソケットからプラグを抜けば、バッテリーが上がったりしないのかな~( ̄  ̄;) うーん

ちょっと心配~(°°;)))オロオロ(((;°°)~





nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 17

じゅりあん

てんてんさんは、本当に器用な方でうらやましいです。私自身は
ぶきっちょだし、てけちゅうも大工仕事みたいなこととか
あまり得意じゃない方なので・・・。
二人揃って超文系な夫婦なのです。(^_^;)
by じゅりあん (2011-04-08 01:02) 

Gamaoyabeeeen

楽しそう~♪ でも、私も、マネできまへん。超文系です。↑ 同様。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-08 02:10) 

みうさぎ

智恵袋の宝庫だ~っ
完成~♪ バッテリーあがらんと
走行出来たら~  good
ですね~ (^◇^)
by みうさぎ (2011-04-08 04:07) 

ろーるけーき

よく わからないけど何か凄いです~^^
by ろーるけーき (2011-04-08 06:23) 

リン

そうそう、ドライバーに磁気を帯びていると途端に作業しやすくなりますよね!
というかてんてんさん、100円ショップのプロですね!
私は、大きい100円ショップに行くと迷子になってしまいます(・_・;)
(何を買うか分かんなくなる・・・)
by リン (2011-04-08 07:46) 

つなさま

楽しそうですね~☆
100円ショップで楽しめるのは最高^^
by つなさま (2011-04-08 10:24) 

miruru2009

てんてんさん、すごいなー。
何でも作れちゃうのでは!

うちの父は全く何もできない不器用な人だし、うちの主人は物
作ったりしてるのって、一時期えらくハマってたガンプラ作り
とかしか見たことがないから、てんてんさんみたいな方が身近
に居ないので感心しちゃいます(^^)b
by miruru2009 (2011-04-08 17:54) 

hana2009

てんてんさん、器用ですね~~!
それから100円ショップも、スゴーイ。
by hana2009 (2011-04-08 18:09) 

falconB3

だんだんバージョンアップして良くなっていますね。
電源ですが、今は秘蔵しているCBR400RR号に
かつてシガーソケットを付けて使っていましたが、
ソケットからプラグを外しておけば放電の心配は
無いようでした。
by falconB3 (2011-04-08 18:34) 

tonoji

バッ直でも大丈夫だとは思うけど、ACCのリレーを組み合わせると
使いやすくなるかもしれませんね。
自分は、リアのブレーキランプからACC電源確保してみましたが
今のところ大丈夫のようです。
土曜のテストが楽しみですね♪
by tonoji (2011-04-08 19:18) 

スマイル

こんばんは
てんてんさんは、天才ですね☆
素晴らしい出来栄えにビックリです♪
by スマイル (2011-04-08 20:05) 

むふ〜んEX

おぉ~☆すごい~!
頑張りましたね~♪
by むふ〜んEX (2011-04-08 20:34) 

ゆめはな

てんてんさんは 几帳面で器用なのですね。
すご~い☆
100円ショップってのが いいな~
発明家 てんてんさんいろいろ 楽しそうですね♪
by ゆめはな (2011-04-08 20:58) 

tamanossimo

あたし・・・415円しか持っていかなかったの・・・
てんてんのせいね!?
ぷっ。[__わーい]
by tamanossimo (2011-04-08 21:04) 

たくや

プラグを抜くのが面倒だったのでハンドルにスイッチ噛ませています。
by たくや (2011-04-08 21:31) 

さる1号

ほー、これはなかなか・・・・凄いです。

by さる1号 (2011-04-08 22:17) 

半世紀少年

明日ですね、テスト走行。
またインプレ描いちゃってくださいね~。
by 半世紀少年 (2011-04-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

買い物タイトル変更 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。