SSブログ

ほっとふっと105 [ツーリング]


昨日の記事のこの子[ひらめき]

お店に入った時は、窓の外を見てのんびりしていたんです。

うちのてんてんが「ごはん」という言葉に反応するので、もしかして・・・

と思って「ごはん」って言ったら

ムックリ起き上がって、僕について来ちゃって[たらーっ(汗)]

しばらく店の中を追い回されてしまいましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~

この写真は、僕を追いかけてる時に撮った写真だったんです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

ごはんじゃないのに「ごはん」って言ってごめんね~[たらーっ(汗)]

この子も「ごはん」に反応するのでした[ひらめき]m(. ̄  ̄.)mごめんよ~
2007年08月18日_CIMG0241.JPG



昨日の記事のコメントで、「フリックって何~???」というのがいくつかあったので・・・

フリック入力とは、この[右斜め下]画面で入力する方法です。

今までの携帯の入力と同じ感じです。

今までは「い」と入力するのに「あ」を2回押していたと思いますが

フリック入力は、「あ」を押して左方向に指をスライドさせます。
062.JPG



「あ」はスライドなし、「い」は左、「う」は上、「え」は右、「お」は下へスライド。

表にするとこう[右斜め下]なります。
flick-input-list



母音で方向は決まってますので、覚えてしまうと今までの携帯よりも押す回数が減る分早いと思います。

調べていたら、練習ソフトもあるみたいなのでダウンロードしてみました。

たいぷぅ - タッチタイピングゲームhttp://androider.jp/a/36a9797b8ec9a5f2/







今日の記事[ひらめき]

妻にお弁当を作ってもらって、ちょこっとツーに行ってきました[るんるん]
005.JPG



お弁当を食べた場所は、千々石展望台[ひらめき]

ポカポカして気持ちよかったので、お弁当の味も一味違いましたよ[るんるん]( ̄¬ ̄)んま~
007.JPG



お昼の後は小浜まで・・・
008.JPG



そう!日本一105m掛け流しの足湯です( ´艸`)ワクワク
011.JPG



長~い足湯で、の~んびりしてますね~
012.JPG



奥の下流側には、ペットにもやさしい足湯が[犬][猫]
013.JPG



足湯の最後は、お魚さん用です(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
014.JPG



海側の風景は、こんな感じ・・・
016.JPG



ここで僕も足湯を体験(; ̄ー ̄)…ウズウズウズ
018.JPG



キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ[あせあせ(飛び散る汗)]
019.JPG



お見苦しい画面をお見せしてしまいました・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ




気持ちよくてオネムです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

足湯の前のグランドでは、じっちゃんばっちゃんがグランドゴルフをしていました[ゴルフ]

しばらくすると全身ポカポカで、革ジャン脱いでちょうど良い感じ・・・

気が付くと1時間入ってました・・・(; ̄ー ̄)...ン?
020.JPG
※注[右斜め上] これは、杭の上に小さいおじさんが立っているのではありません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
       偽造変造でも合成写真でもありません(`・ω・́)ゝビシッ



蒸し釜は無料で利用できますよ[るんるん]

家族か仲間で、食料持参で来るのも楽しそうですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
021.JPG



利用時間は、10時から18時までです。

(・_・)エッ....? 下の張り紙は19時までになってんの・・・щ(゚Д゚щ)ドッチ~
024.JPG



小浜とノッチ掛けてんのね[るんるん]・・・ 掛かってないし[たらーっ(汗)]・・・ ノッチとドッチ???ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
026.JPG



多数決で19時が正解かな( ̄  ̄;) うーん

籠もありますよ[るんるん]
027.JPG



湯棚は日々成長しているそうです。
030.JPG
1年前[右斜め上]


現在[右斜め下] ( ̄  ̄;) うん!たしかに成長していますね[ひらめき]
032.JPG



ここは、カップルが多いね[るんるん]

はい!僕はひとりですよ( ̄‥ ̄)=3
033.JPG



そうそう・・・今日はBluetoothのテスト走行ですよψ(`∇´)ψ
036.JPG



ホルダーのブレもないし、ナビもタイムリーで快適[ひらめき]

案内もBluetoothで聞こえるし、電源も充電できてるから問題なし[るんるん]

一番いいのは、ちゃんと建物まで案内してくれるところですね[るんるん]


僕の車のナビは、10年前のだから

もう少しのところで放置されるんです・・・

放置プレイ嫌いじゃないですけろ[たらーっ(汗)] シ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ



nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 49

コメント 24

JUN

「ごはん」が分かるなんて、賢い~!
てんてんさん気に入られちゃったんですね^^
by JUN (2011-04-24 01:11) 

tamanossimo

ほんとに杭のうえに小さいおっさんがいるみたい~~っ
うふ~ん
つかまえてお洋服脱がしちゃおっかな!?  待て待て~~
by tamanossimo (2011-04-24 01:21) 

ろーるけーき

てんてんちゃん すごーい言葉に反応するんですね^^
温泉につかるのもいいけど足湯も気持ちいいですよね。
by ろーるけーき (2011-04-24 06:12) 

リン

すごい、練習ソフトもあるんですか?!
そして、そして、ブルートゥース使うって、そっちだったんですね~!
てっきり電話を使うのかと。。。。
電話はちゃんと通じたのかな?!
by リン (2011-04-24 07:04) 

さる1号

言葉を理解しているんだ。それは凄い。
期待して一生懸命そばに行ったのに・・・・嘆きが聞こえてきそう。
by さる1号 (2011-04-24 07:06) 

cjlewis

ええっ、「ごはん」に反応するの?
すごいなあ〜

私も足湯に入りたいです。。。
by cjlewis (2011-04-24 08:34) 

つなさま

ごはんに反応・・・かわいい♡
お弁当もたっぷりでおいしそうですね~、いいですね~^^
ペット足湯に興味をひかれました
by つなさま (2011-04-24 10:11) 

marimo

(^^とっても美味しそうな愛妻弁当♪
このぉ~幸せ者ぉ
そうそう、古いナビだと
「目的地周辺です 音声案内を終了します」って
勝手に終了されちゃうんですよね(笑
「ごはん」ということばに反応するのは・・・
タルちゃんもNaoさんも同じですよ(^-^
by marimo (2011-04-24 10:36) 

もふもふミッフィー

フリック、お勉強になりました。
確かに慣れたら便利そう^^

『小さいおじさん』発見[__!!]
ってすごく興奮したのに・・・[__バッド]
でも、これが合成じゃないっていうところが奇跡ですね。

by もふもふミッフィー (2011-04-24 10:58) 

すがめ

杭の上のおっさん、面白い!
でも一番目が釘付けになったのは美味しそうな愛妻弁当♪
by すがめ (2011-04-24 14:26) 

リュカ

ご飯ってことばは、やっぱり覚えますよね(笑)
うちのも「ゴハン」は覚えたみたいw
by リュカ (2011-04-24 17:44) 

yosi

今のナビは、私の持っているメモリーナビのゴリラでも玄関まで案内してくれるのに
13年前の車に付けているナビは、目的地の100メートルあたりに近づくと、
「目的地付近に到着しました。音声案内を終了します。」と言って放置されます。(笑)
自分のバイクにも電源付けなきゃ。(゜ε゜;)・・・レーダーやナビが付けられない。
by yosi (2011-04-24 17:54) 

むふ〜んEX

ちっさいおじさんが~(爆)
オバマさんとのツーショットなら撮ってみたい♪~(=^ε^= )
お弁当美味しそうですね~★
by むふ〜んEX (2011-04-24 20:31) 

お針子姫

カメさんも言葉わかるのですね!
追い回すなんてかわいい~♪
でも、まちがって踏まれないようにね。
by お針子姫 (2011-04-24 21:30) 

miya_syou

奥さんの愛情弁当美味しそうです!
スマホナビのセッティング完璧になりましたね~(^^♪
さすが~[__ぴかぴか][__わーい]
by miya_syou (2011-04-24 22:04) 

miruru2009

カメさんのこと詳しくないのですが、「ごはん!」って言われて
分かるってすごくないですか!?

奥様の愛情弁当、いいですねー(^^)v

by miruru2009 (2011-04-24 23:23) 

Gamaoyabeeeen

えー!! なんて優しい奥方様でしょう!!
お弁当なんて作ってもらったこと、ここ10年はないですぅ。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-25 00:36) 

たくや

愛妻弁当でツーリングは良いですね~
by たくや (2011-04-25 09:25) 

standard55

カップルの画像・・・三角コーンにあるように、その先は
『進入禁止』ですよ(^^)
奥様手作りのお弁当に愛情がタップリ感じられます◎
日頃からのてんてんさんのパフォーマ・・・じゃなくて、
心配りのお返しですねぇ・・(^~^)♪モグモグ♪
by standard55 (2011-04-25 09:36) 

ふうた〜ん

ボリュームたっぷりのお弁当だね~
おいしそう。

杭の上のおじさん。
つかまえてきて~
着せかえして遊びたい。
by ふうた〜ん (2011-04-25 11:15) 

つなみ

わあ!お弁当、美味しそうですネ~!
荷物が減るようにしてくれてて、愛を感じます♪
ゴハンという単語は、種族を超えるんですね~♪
可愛いですにゃー(*^▽^*)
by つなみ (2011-04-25 11:42) 

凪

足湯,すごい気持ちよさそうですね♪

by (2011-04-26 04:34) 

じゅりあん

愛妻弁当・・・美味しそうですね♪
だけど、てんてんさん、1時間も足湯に浸かっていたのですか?
ふやけちゃいますよ~!^m^
by じゅりあん (2011-04-27 02:13) 

未来

カメさんが言葉が分かるなんて凄いですね。
それにしても、相変わらずてんてんちゃんは颯爽としていますね。
by 未来 (2011-04-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。