SSブログ

超常現象 [今日の出来事]



今日、「ビートたけし緊急検証超常現象㊙Xファイル」というTV番組がありました。

心霊現象、UFO、UMA等について、肯定派、否定派に分かれて議論する番組です。

TVタックルで過去何度か放送されていますが、今日はそのスペシャルでした。

過去の放送を何度か見ましたが、肯定派の説明を最後まで聞こうともせず、頭からバカにして否定する

松〇貴〇氏と、〇槻〇彦教授のことが、どうしても好きになれません。

しかし、今日の放送は少し違っていました。

科学はすべてではないという上で、未知の可能性については肯定的だったのです。

どうしたのかな?お二人さん!

すべて化学で説明できると言っていた勢いはどこへ行ったのかな?教授~

肯定派も勢いがなく、番組としてちょっと拍子抜けでした。




僕は、UFOもUMAも見たことがありません(;一_一)

あ!子供の頃、人玉らしきものと、30歳位の頃、金縛りと霊の体験があります。(今となれば現実だったのかどうか・・・)

否定派ではありません。

信じていたい派です。

みなさんは、超常現象についてどう考えていますか?ψ(`∇´)ψ






*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.おまけ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*






今日の、バルコニーからの夕陽です[るんるん]
011.JPG


016.JPG

明日は、デジカメを忘れないようにして「道の駅 夕陽が丘そとめ」に行こうかな~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]





nice!(36)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 42

もふもふミッフィー

以前は、そういうの何度か見た事あります。
でも、確かに次々と覆いかぶせるように発言するのがうっとうしくって、だんだん見なくなりました。

私は超常現象とか、全く体験はありませんが、この広い宇宙に地球人しかいないなんて、ヘンですよ。
地球上の生物の物差しで考えるから、どこどこの星には生物がいるはずもないなんていう答えになるだけなんじゃないかなと思ってます。
宇宙人だって、”人”って考えるから間違いなんですよ、きっと。。。

でも、やっぱり有名なタブロイド紙に載ってた2人の人間に連行される宇宙人、いて欲しいなぁ^^;
私の好きな映画の1つ『マーズ・アタック』です。
ちょー3流で内容も映像も大した事ないんだけど、笑える^m^

夕日の写真が素敵です。
こんな風景がバルコニーから見れるなんて、いい所にお住まいなんですね。
てんてんハウス101号、貴族の館だ~
by もふもふミッフィー (2010-12-23 01:12) 

響

全否定から入る人はそれはそれで良いけど
討論中に被せるように話す人はキライです。
自分の考えを押し付けようとする人は信用できません。
超常現象的なものは中立な考えですが
実は幽霊系の奴は3回経験があるので
何が起きても不思議は無いと思っています。

by (2010-12-23 03:41) 

akahara

私もこの番組見てましたよ^^
確かにあの二人、私も好きじゃないです。。
超常現象かぁ、・・・あると思います。あると信じたいです。
by akahara (2010-12-23 06:59) 

リン

夕日は、大きく見えるのに、写真で撮影すると、太陽が大きく映らない。。。
それに引き替え、さすがてんてんさん、きれいに映ってますね~!神秘的な太陽が。。。

さて、UFOですか?!みたことないけど、絶対いますよ~!^m^
by リン (2010-12-23 07:06) 

未来

やみくもに信じることはありませんが、
何もかもいっしょくたに否定する人たちに同調も出来ません。
だけど、魂の存在は信じています。
by 未来 (2010-12-23 09:34) 

miya_syou

僕は、鈍感なのか?!
全く心霊体験とか、UFOとかの類は経験ありません(>_<)
でも、昔から、心霊写真などは大好きで、本まで買ったりしました。
漫画では「後ろの百太郎」が大好きでしたから・・・(^^ゞ

信じてるというより、本当であってほしいって感じですネ!

てんてんさん家から眺める景色は、日々、七色の変化を
見せてくれますね~(^^♪
うらやまし~!(^^)!
by miya_syou (2010-12-23 10:05) 

ぷりん&りく

私も、、UFO見た事ない~~!!
でも、、畑とかのサークルわ人が作ったもんだったんでしよね・・・
地球人意外、、いるのかな~~?・・・
未知の世界でし・・・
夕陽とっても綺麗でしね~~★

by ぷりん&りく (2010-12-23 16:29) 

きょん

ピンク色の太陽がとってもきれいですね~。
金縛りなら1回ありますけど、見たりとかはあまりないですね~。
幽霊とか怖い物は苦手なので、その手の番組は見れないのですが、
自分には分からない、見たことないからといって否定する事はできないと思います。
UMAとかは信じたいですね(笑)
by きょん (2010-12-23 17:42) 

てんてん

もふもふミッフィーさん、こんばんは。
そうでしょ~ どうして相手の話を最後まで聞かないんでしょうね~
「この広い宇宙に地球人しかいないなんて、ヘンですよ。」
僕もそう思います。
科学で解明できないことは、数えきれない程あるんだから、否定できないと思うんですけどね[__るんるん]
『マーズ・アタック』おもしろいですよね[__るんるん]
「いい所にお住まいなんですね。」って[__たらーっ]
ただ、僕が海が好きだったので、海沿いのマンションに住んでるだけですよ[__ひらめき]
てんてんハウスは、古代神殿風の建物ですけろね[__わーい][__あせあせ]
てんてんは貴族かも・・・( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-12-23 18:17) 

てんてん

あんれにさん、xml_xslさん、4geさん、HIROMIさん、わたさん、nice!ありがとうございます。


by てんてん (2010-12-23 18:20) 

てんてん

響さん、こんばんは。
「討論中に被せるように話す人はキライです。」
まったく同感です。

お!響さんは、幽霊系の体験が3回もあるんですか~
聞きたいな~( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2010-12-23 18:36) 

てんてん

akaharaさん、こんばんは。
akaharaさんも、信じたい派ですね[__るんるん]
僕と一緒で良かったです[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-12-23 18:39) 

てんてん

リンさん、こんばんは。
「夕日は、大きく見えるのに、写真で撮影すると、太陽が大きく映らない。。。」
僕もそう思います。
人間の目は、脳が勝手に見たいものをズームアップするんでしょうね~
だからカメラもズームアップしたんですけど、
コンデジだから、これが限界なんですよね~

UFO肯定派ですか~よかったです[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-12-23 18:45) 

てんてん

りぼんさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-23 18:46) 

tamanossimo

幽霊よりも怖い思い・・・今してる・・・てんてん助けて・・・
by tamanossimo (2010-12-23 19:14) 

てんてん

未来さん、こんばんは。
「何もかもいっしょくたに否定する人たちに同調も出来ません。」
同感です。
相手の話を聞く耳を持って欲しいと思います。
魂の存在は、信じたいと思っています。
by てんてん (2010-12-23 19:36) 

atsuko

てんてんさん、こんばんは。
神様も仏様もご先祖様もサンタさんも幽霊も生まれ変わりも、
みんなあるように思います。

by atsuko (2010-12-23 20:00) 

てんてん

miya_syouさん、こんばんは。
miya_syouさんは経験なしですか~[__るんるん]
「信じてるというより、本当であってほしいって感じですネ!」
と、いうことは、僕の「信じていたい派」と同じようなもんだよね~[__わーい][__るんるん]

夕陽は、毎日違う顔を見せてくれますよ[__わーい][__ひらめき]
by てんてん (2010-12-23 20:56) 

standard55

実は・・・私は・・・・・・霊感が・・・・まったくありません・・・
それどころか、最近は記憶力も減少気味です(・・)アレ・・・??
最近てんてんさんブログに出過ぎましたので自粛しておりましたが
次は『正月てんてんちゃん』を考案中です◎
年内いっぱいイジリ回しますので、御ひいきにお願いします(^^)まいどぉ~
by standard55 (2010-12-23 21:12) 

むふ〜んEX

はじめまして!
がまおやぶんのトコから来ました。
私もその番組苦手です。
やはり否定組の小バカにした態度を見るのが嫌だからです。

バルコニーからそんな綺麗な夕陽が見られるなんて羨ましいです♪
ウチは家や電線の隙間から覗くって感じなので(^^;)

by むふ〜んEX (2010-12-23 21:43) 

てんてん

a-silkさん、ヒロさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-23 22:04) 

でぶねこ

私は中学生の頃UFOを見ましたよ(゜∇゜ ;)エッ!?
幽霊はともかく宇宙人は絶対居ると思います・・・( ̄  ̄;)
by でぶねこ (2010-12-24 00:28) 

てんてん

ぷりん&りくさん、こんにちは。
みゅうしゃんもUFO見たことないですか~
ミステリーサークルは、人が作ったものと、まだ解明でしてないものがあるみたいですよ[__るんるん]
宇宙人いてほしいです~
夕陽綺麗だったですよ~[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-12-24 15:23) 

てんてん

manekiuriさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-24 15:24) 

てんてん

きょんさん、こんにちは。
ふしぎな色の夕陽でしたよ~[__るんるん]
金縛りの経験あるんですか~ 怖かったでしょうね[__ふらふら][__たらーっ]
見たことはないんですね[__るんるん]見ない方がいいかも[__ひらめき]
僕も、幽霊とか怖い物は苦手なんですが、TV、映画は大好きです[__るんるん]

「見たことないからといって否定する事はできないと思います。」
同感です。そこは大事なことですよね~[__るんるん]

「UMAとかは信じたいです」
僕と一緒で、嬉しいです[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-12-24 15:31) 

てんてん

qoo2qooさん、たくやさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-24 15:32) 

てんてん

tamanossimoさん、こんにちは。
「幽霊よりも怖い思い・・・今してる・・・てんてん助けて・・・ 」って[__たらーっ]
昨日の19:14のコメント・・・・・
う~ん どうしよ~[__がく~][__たらーっ]
僕 放心状態です・・・(´ρ`)ぽか~ん
by てんてん (2010-12-24 15:53) 

てんてん

atsukoさん、こんにちは。
「神様も仏様もご先祖様もサンタさんも幽霊も生まれ変わりも、みんなあるように思います。」
atsukoさんは、肯定派ですね[__るんるん]
僕は「信じていたい派です。」と、濁してしまいました。
atsukoさんは、「みんなあるように思います。」と言えるから素敵だと思います[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-12-24 16:01) 

てんてん

大宮のMarcoさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-24 16:01) 

てんてん

standard55さん、こんにちは。
(´∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
僕は記憶力、退化気味ですよ~・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

standard55さん、自粛してたって・・・そんな・・・
自粛しないで下さいよ~
どんどん出て下さ~い[__わーい][__るんるん]

『正月てんてんちゃん』楽しみです[__るんるん]
どんどんイジリたおして下さ~い[__るんるん]
こちらこそ、よろしくです~(*^ω^*)ノ彡
by てんてん (2010-12-24 16:07) 

てんてん

むふ〜んEXさん、いらっしゃいませ。
がまおやぶんのトコからですか~
それはそれは、乗りの言い方とお見受けいたします[__わーい][__たらーっ]

「否定組の小バカにした態度を見るのが嫌だから」
その気持ち、良くわかります[__わーい][__あせあせ]
それでも僕は、見てしますんですよね~(;一_一)

うちは、バルコニーからの景色は良いですが、長崎市内でも田舎の方ですよ[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2010-12-24 16:30) 

てんてん

今造ROWINGTEAMさん、こさぴーさん、ryo1216さん、yayu-changさん、nice!ありがとうございます。


by てんてん (2010-12-24 17:58) 

てんてん

でぶねこさん、こんばんは。
でぶねこさんUFO見たんですか~ψ(`∇´)ψ
うらやましいです~(p_q*)

「幽霊はともかく宇宙人は絶対居ると思います」
僕は、どっちも居ると思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2010-12-24 18:02) 

てんてん

404さん、cjlewisさん、JUNさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-24 18:03) 

じゅりあん

私、子どもの頃ですがUFO見ました。
なのでUFOの存在は信じています。
霊は見えないけれど、いるんじゃないかなぁと
思っています。
by じゅりあん (2010-12-25 01:09) 

Gamaoyabeeeen

超能力者が出てきたでしょう? あれはちょっと・・・手品じゃね? って思いましたけど・・・。(汗)
by Gamaoyabeeeen (2010-12-25 02:00) 

ふうた〜ん

中学のころ部活帰りにUFOみました。
結構大人数見てたと思う。
朝日新聞だかにも載ったし。
それから毎日屋根に上って空見てる変な子でした。

幽霊も1週間変な現象が続いたときがあったよ。
神戸で「大インカ展」みたあと。
いっぱいミイラ見ちゃったからな~~
by ふうた〜ん (2010-12-25 09:27) 

てんてん

凪さん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-27 15:49) 

てんてん

じゅりあんさん、こんにちは。
UFO見たことあるんですか~
うらやましいです~
霊もいますよね~
良かった[__わーい][__るんるん]
by てんてん (2010-12-27 16:03) 

てんてん

Gamaoyabeeeenさん、こんにちは。
そうですね~
ユリゲラーの後継者って人でしょ~
手品と超能力の判定が、難しいですね~[__わーい][__あせあせ]
by てんてん (2010-12-27 16:06) 

てんてん

ふうた〜んさん、こんにちは。
UFO見た人って、けっこう居るんですね~
僕、見たことないから、うらやましいです~[__もうやだ~][__たらーっ]

1週間変な現象が続いたんですか~
怖いですね~
ミイラついて来ちゃったんですかね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2010-12-27 16:11) 

てんてん

himakkoさん、nice!ありがとうございます。
by てんてん (2010-12-29 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状夕陽が丘そとめ ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。