SSブログ

おいしい水 [舞茸源水]

今日は、2008年11月8日の記事をご覧ください(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


今日紹介するのは、長崎県島原市から雲仙に登る途中にある舞岳源水です。
島原は水の都で有名です。
有名な雲仙のふもとの湧水だから「美味しい水」っていうのは分かります。
10リットルほど汲んで帰りました。
無人でしたが、ちゃんと100円入れてきましたよ( ̄^ ̄;)エッヘン! 
撮影:2008/11/8  14時台
CIMG1252.JPG



PH7.2(中性)カルシュウム1リットルあたり21mgの軟水って書いてありました。
実際飲んでみて、うまい!って感じました。
日本人に合う軟水だからかな?
自然に濾過された純粋な水!って感じ! 
源水を、手で受け止めて口に含んだ瞬間、ほのかな甘みと香りまで感じてしまいました(汗)気のせいかな・・・?CIMG1254.JPG



舞岳源水からの帰り道、一面緑の風景の中に真紅のエリア発見!
公園一面真っ赤なサルビアの花が・・・
緑と赤は反対色!すごく鮮やかでした(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
CIMG1256.JPG



真紅のジュータンの上に休憩所が。
CIMG1264.JPG



こんなサイケデリックな場所もありました(^^;
ごめんなさいm(_"_)m
CIMG1270.JPG



雲仙のふもとの証し!
バックの山は十数年前噴火して、火砕流で有名になってしまった雲仙の普賢岳です。
今は静かですよ(^^)v
CIMG1274.JPG



平成新山をアップにしてみましたが、この日は曇りでよく見えませんでした。
残念(;一_一)
CIMG1277.JPG


バイクの車検は、まだみたい・・・(p_q*)[たらーっ(汗)]

2月28日にレッドバロンに出して、今度の土日乗れるようにって頼んでおいたのに・・・(´;ω;`)ウウ・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋

雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋

  • 場所: 長崎県雲仙市小浜町雲仙380-2
  • 特色: 源泉かけ流しの露天風呂、趣が異なる四箇所の貸切露天風呂、お部屋は2006年リニューアル民芸モダン和洋室が好評の宿




雲仙温泉 富貴屋

雲仙温泉 富貴屋

  • 場所: 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
  • 特色: 雲仙地獄に隣接する旅館 


nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 50

コメント 24

わた

え〜〜ん。nice!とコメントに拒否られましたぁ。
(/ー ̄;)シクシク…涙ながらに退場。
by わた (2011-03-05 01:57) 

リン

あ~~。。。今日が今週土曜日だ(-_-;)

きっとより元気なバイクになって帰ってきますよ~!
今日は隊長のサイドカーに乗って。。。^m^
by リン (2011-03-05 06:43) 

tamanossimo

燃えるような赤ねっ
あたしのハートみたい[__ぴかぴか]
by tamanossimo (2011-03-05 06:51) 

akahara

意外と車検時間かかってますね。。
バイクって時間かかるの?
by akahara (2011-03-05 08:05) 

未来

美味しい水があるのは好いですね。
美味しい水が飲めるのも幸せなことです。

by 未来 (2011-03-05 09:07) 

プースケ

おはようございます[__わーい]
雲仙方面は時々出かけていますが舞岳源水は
知りませんでした♪ 美味しい水飲みたいです。
サルビアが絨毯のようで綺麗ですね[__かわいい]
by プースケ (2011-03-05 09:18) 

みうさぎ

雲仙の普賢岳眠っているのね
とりあえず~
おいしい水生き返ったよ 体が~きっと
サルビア沢山あると 真っ赤な毛糸みたいだねっ
by みうさぎ (2011-03-05 10:49) 

バズ

一回噴火と聞くと、
ずっと噴火しているイメージですが、
そんなことないのですね(笑)

宮崎の方の噴火はどうなったのでしょうか・・・・
by バズ (2011-03-05 12:51) 

つなさま

これだけたくさん咲くとはえますね~☆
by つなさま (2011-03-05 14:28) 

miruru2009

雲仙にはまだ行ったことがないのですが、素敵なところが
たくさんあるのですね!
てんてんさんのお陰で、色々知ることが出来てます(^o^)v
by miruru2009 (2011-03-05 15:42) 

hana2009

我が家も飲料水は、何時も名水!
ペットボトル持参で、水汲みに行ってます。

素敵なところですね。
サルビアも見事です!!
三月に入ったと言うのに・・・サルビアの真っ赤が恋しくなる寒い日が続いてしまってます。
by hana2009 (2011-03-05 16:00) 

HIROMI

深紅の絨毯!ここをあの、アカデミー賞の発表会に出る方々が歩くのね!なんちゃって。
by HIROMI (2011-03-05 16:00) 

リュカ

サルビアの鮮やかさにビックリです!!!
すっっっごい綺麗ですね!
by リュカ (2011-03-05 17:26) 

chalice

こんばんは。
サルビアが凄いですね。真っ赤。
美味しい水いいですね。
噴火が心配ですが、たくさんの自然に囲まれた
お土地柄が素晴らしいですね。
by chalice (2011-03-05 18:45) 

タッジーマッジー

わかるわかるー。
無人販売のお店でも、お金入れるトコ、
通りすがりのヒトでいいから、みてくださーいって思っちゃいます。
早く戻ってきて、ツーリングいけるといいですねー。
by タッジーマッジー (2011-03-05 19:41) 

marimo

雲仙普賢岳の噴火の時のニュースは
当時よく見ていました。
大変でしたよね。火砕流という言葉をあのとき初めて
知った気がします。
真っ赤なサルビアが一面に咲き誇ってますね~♪ 
by marimo (2011-03-05 20:02) 

響

カルシウムたっぷりで育ち盛りの子供に良さそうな水ですね。
花畑は壮観です。
この時期にこんなカラフルな大地が見えるとは良いところだ。

by (2011-03-05 22:16) 

むふ〜んEX

水が綺麗な所は緑も綺麗に見えます★
サルビアの絨毯、見事ですね~♪
by むふ〜んEX (2011-03-05 22:17) 

もふもふミッフィー

真っ赤な花の絨毯、とっても綺麗ですね^^
でも、赤の中にまっ黄、黄が入ると確かにサイケデリックだ[__どんっ]

車検、意外と長くかかるんですね。
今日はツーリングに持って来いの日だったのに、残念でしたね。。。
明日は雨だから、あきらめもつくかな?
by もふもふミッフィー (2011-03-05 22:30) 

マンチ軍団

サルビア真紅のジュータン素晴らしいですね!
by マンチ軍団 (2011-03-05 23:16) 

ローキン

サルビア綺麗ですね~バックの普賢岳も絵になります。
車検に1週間はかかりすぎでしょう・・・・まけてもらえますよ(笑)
by ローキン (2011-03-05 23:19) 

standard55

ケーブルTVで『沖縄の川を飲む』という番組がありますが、
美味しい水って貴重ですよねぇ☆東名の愛鷹PAで富士山の水
を無料で持ち帰れるコーナーがあるので、ペットボトルで2本
頂いて来ました◎やっぱりどこかが違う・・・と感じました☆
by standard55 (2011-03-06 01:20) 

さる1号

真っ赤なサルビア綺麗ですね。
美味しい湧き水でお茶をいれたいですね。
by さる1号 (2011-03-06 10:30) 

じゅりあん

真っ赤なサルビア、本当に赤いじゅうたんのようですね♪
サルビアを眺めながら、美味しい水を飲んだら最高ですね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2011-03-08 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭り車検 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。