SSブログ

島原半島から見る夕焼け [夕焼け]

 

今日は、2009年2月1日に行った 長崎県南島原市の両子岩(ふたごいわ)を紹介します。

両子岩(ふたごいわ)は、島原半島の西側 加津佐町津波見海岸に立つ奇岩です。
昔は2個の巨大な岩が立っていたそうですが、大正11年の大地震で、1個が倒壊したと言われています。
地元では、元総理大臣「岸 信介」に似ていることから別名「信介岩」とも呼ばれているそうです。
僕には髪が生えたモアイ像に見えてしまいました。
ここは夕陽の絶景ポイントです。
撮影:2009‎年‎2‎月‎1‎日‏17時台

写真をクリックすると、大きくなりますよ[るんるん]

034.JPG

052.JPG

060.JPG

080.JPG

090.JPG

 

「お空を飛んでみない会」暇になっちゃった ┐(-。ー;)┌

 


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋

雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋

  • 場所: 長崎県雲仙市小浜町雲仙380-2
  • 特色: 源泉かけ流しの露天風呂、趣が異なる四箇所の貸切露天風呂、お部屋は2006年リニューアル民芸モダン和洋室が好評の宿


nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 51

コメント 26

tamanossimo

ふたごいわってツーリングのときにも出てきたよね~~
素敵な夕焼け…
「お空を飛んでみない会」にはみんな入りたいと思ってるんじゃない!?
遠慮してるのね~~っ
by tamanossimo (2011-03-07 00:35) 

わた

岸信介に似てるって言われても、よく分かんないですよねー。
そのうえに双子のうちひとりが倒壊なんてマナカナちゃんにはちょっと言いにくい話です。
by わた (2011-03-07 01:46) 

リン

岸さんに似てる?!
山口県民の岸さん^m^
それにしても2月の寒い時期に、こうやって夕日を撮影するって。。。
すばらしい!
私はこたつでまるくなるぅ~~!
by リン (2011-03-07 05:59) 

akahara

夕焼け=てんてんさんのブログのイメージがあるのは私だけかな?
初めて訪問した時、トップの写真が夕焼けだったような。。だからかな?
by akahara (2011-03-07 08:28) 

長崎助三郎

私は、きのうは諫早のめがね橋~諫早干拓地を歩く
「いさはやのんのこウォーク大会」20kmに参加しました。
ゴール付近で諫早干拓開門反対の署名活動を行なっていました・・・。
ゴール後の豚汁が美味しかった。
私の友人の盲目の方も伴走者(伴歩者?)と無事完歩し
「これくらいなら50kmは歩けるね。」って云っておりました。(恐るべし)

ところで「そらとん会」には入会を虎視眈々と狙っております。
by 長崎助三郎 (2011-03-07 08:31) 

ゆめはな

岸さんに似てる!!(笑)
きれいかね~!
夕日
すばらしか~!

そろそろ 私!ゆめはなが飛ぶ時が来ましたかな~!
by ゆめはな (2011-03-07 08:36) 

tonoji

一瞬髪の毛の生えたモアイかと思いました(笑)
岸首相に悪いかなΨ(`∀´)Ψ
車検も終わって後はツーリングに行くだけですね♪
一度島原や夕陽丘そとめで夕日を見てみたいけど、
ちと帰る時間が怖かったりします(笑)
by tonoji (2011-03-07 08:49) 

みうさぎ

夕日奇麗だ~
お空飛んで~暇なのぉ~
宣伝していかなくては
宗教のように活動する?(爆)

by みうさぎ (2011-03-07 10:49) 

つなさま

夕日きれ~い♪
岸さんはわからないけど、私もモアイに似てると思いました^^

by つなさま (2011-03-07 11:08) 

きょん

夕日きれいですね~。毎回感動しちゃいます(*^^*)
by きょん (2011-03-07 11:49) 

miruru2009

髪の毛の生えたモアイ・・・想像しただけでもププッと
笑ってしまいます~(^^)

「お空を飛んでみない会」、きっと入りたい方いらっしゃる
と思いますが、写真探しが意外と大変なのかも!?
うちも写真はちょこちょことってる割に、使えそうなのとな
ると探すの大変だったので(^o^;)
by miruru2009 (2011-03-07 12:51) 

cjlewis

なんか、人の横顔みたいで、おもしろい岩ですね~
by cjlewis (2011-03-07 12:53) 

たくや

モアイよりリアルですね~
綺麗な夕日お見事です。
by たくや (2011-03-07 14:48) 

でんさん

は~い!もなかも飛びたいで~す\(^o^)/
よろしくお願いしま~す♪
by でんさん (2011-03-07 15:04) 

marie

まだまだお空飛びたい方いっぱいいるみたいだから 頑張ってね~~♪
カミノケモアイ、最高です(笑)
by marie (2011-03-07 16:05) 

marie

てんてんさん、ありがとう~(^^)/

101MB/200MB って書いてありました。
by marie (2011-03-07 16:43) 

hana2009

島原市の両子岩は、佐藤栄作さんのお兄さんに似ているのですね。
それを知っている私って!?

それにしても、見事な夕焼けです事!!
by hana2009 (2011-03-07 17:22) 

yosi

2月に一泊で島原へ行ったのに
そこも見てないなー。
次こそは、島原半島を楽しむぞ。
by yosi (2011-03-07 18:21) 

プースケ

こんばんは[__わーい]
素晴らしい夕陽ですね~[__ぴかぴか] 今月の3連休は1泊で
島原を旅してきます[__るんるん] 綺麗な夕陽も見られるといいなぁ♪
by プースケ (2011-03-07 20:38) 

タッジーマッジー

キレイな夕日ですねー。
次はもなかちゃん飛ぶのかなー。
by タッジーマッジー (2011-03-07 20:47) 

さる1号

髪が生えたモアイ像・・・・ピッタリです。
髪の上に夕日を乗せたモアイ像、いい雰囲気ですね。
by さる1号 (2011-03-07 22:16) 

ちろろ

写真を大きくしてみると
本当にきれいですね。
素晴らしい!
by ちろろ (2011-03-07 22:26) 

Gamaoyabeeeen

ホンマに! 人間の横顔ですね、確実に。横に並んでキスシーンとかおもろい撮れそうやね♪  (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-03-07 23:44) 

じゅりあん

きれいな夕日は何度見ても感動します!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-08 02:12) 

HIROMI

夕日の沈むところがきれいですね。
中央の小さな黒いものが、モアイ像の頭に見えました。
by HIROMI (2011-03-09 00:33) 

ふうた〜ん

クレヨンしんちゃんのパパ・ヒロシに見えちゃった!
しかし首細くなってるね~
よく倒れない!
by ふうた〜ん (2011-03-11 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検白雲の池 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。