SSブログ

秋の花 [ツーリング]

長崎県諫早市の白木峰高原を紹介します。

2007年10月7日に撮影した写真です。

 

白木峰高原は諫早市の五家原岳の中腹にあり、春は菜の花、秋はコスモスの咲く花の名所です。

高台にあり、諫早平野、諫早湾干拓、雲仙岳などが一望できます。 

シーズンには観光客でいっぱいになる人気スポットです。 

菜の花は3月下旬~4月下旬、コスモスは9月下旬~10月下旬が見頃です。
撮影:2007/10/7

まずは全体像を掲載します。

一面コスモス畑です。

上からの景観です。 
006.JPG

 








 

 



下からの景観です。
016.JPG





 

 








視線を少し上に向けると、諫早湾の向こうに雲仙が見えます。
029.JPG
















この日は薄曇りで、涼しい風が吹いていました。
031.JPG

 

 

 













この角度が綺麗かな(^^)
白木峰より雲仙.JPG

 

 

 












ピンクのコスモスに、蜂さんが蜜を吸いに来ていました。
009.JPG






 

 







真っ赤なコスモスです。 
032.JPG




 

 









白いコスモスです。
033.JPG




 

 









いろんな色の、コスモスが咲いています。 
034.JPG




 

 






このコスモスは、初めて見ました。 

花びらが、ラッパみたいです。(^^;
036.JPG                                                                                                                                                     
 

 








このコスモスは、おしゃれですね(^▽^) 
037.JPG                                                                                 





 

 






このコスモスも、おっしゃれ~(^D^) 
040.JPG                                                                                                                                                          

 

 







僕も、デジイチ欲しいです(´;ω;`)ウウ・・・

 

あ!「お空を飛んでみない会」No22は、にゃんにゃんだから

にゃんこに飛んでもらいたいにゃ~

ご希望の方は、いらっしゃいませんか~

飛ばしたい写真、場所の他、ご希望があればコメントして下さいね[るんるん]


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 13

akahara

カメラのキタムラでのネット中古で良い機種買えますよ^^;
私も一度中古でレンズ買いましたが全然OKです。
てんてんさんも年内中に・・・(笑)
by akahara (2011-03-11 08:07) 

リン

九州にはコスモス畑が多いですよね~!
春を飛び越して秋になっちゃった?!
by リン (2011-03-11 08:11) 

未来

これだけ咲いていると秋桜も壮観です。
いよいよ春の桜の登場ですね。
楽しみです。
by 未来 (2011-03-11 09:57) 

つなさま

コスモスかわいいですね~♪
これだけたくさん咲くといい感じ^^
コスモスといえば最近のコスモスってすごく早く咲きますよね★
夏にはもう満開に咲いてるのをよく見かけます☆
昔は一番濃い赤いのが好きでしたけど、今はどれもかわいい♡
by つなさま (2011-03-11 12:29) 

miruru2009

こうやってよく見てみると、お花の色や形が違ってて
面白いですね♪

no.22で、ニャンニャン・・・是非是非ネコちゃん
の会員さんになるといいですね(^^)b
by miruru2009 (2011-03-11 13:20) 

marimo

おおお空を飛ぶチャンス(^^
何かとバタバタしており・・・
写真をゆっくり選べない状況。。。がんばります♪
by marimo (2011-03-11 16:15) 

standard55

てんてんさん、ご機嫌いかがですか??
私は地震の揺れでまだ目が回っています(@@)
またお邪魔します(・・)
by standard55 (2011-03-11 18:00) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 18:47) 

でんさん

てんてんさんち、お風呂から海見えてましたよね。
津波大丈夫ですか?
こちらはすごい揺れでしたが、みんな無事です(^^)v
旦那だけ、都内なので会社にお泊まりですが…。
by でんさん (2011-03-11 22:25) 

スマイル

てんてんさん こんばんは
コスモス大好きです☆
こんないたくさんの種類があるのですね~
秋が懐かしいです。

地震、ご心配いただきありがとうございます☆
伊勢は、津波警報がでましたので、子ども達の保護者に
至急のお迎えを連絡し、子どもたちは2階遊戯室でお迎えを
待つという事態がありましたが、何事もなく無事でした。
でも息子が東京出張中。有明で立ち往生。長女は埼玉に
暮らしていますが、ライフラインが全部ストップしているそうです。
子どもたちのことが心配ですあ、今のところ大丈夫のようです☆

てんてんもご無事で何よりです~
皆様の無事をお祈りしたいです☆
by スマイル (2011-03-11 23:09) 

cjlewis

メッセージ、ありがとうございました。
今、実家にいます。
電車がいつ動くかわからなかったたんで、
とりあえず、会社から徒歩圏内の実家で待機ちう。
30分くらい前、やっと動き出したみたいだけど、
面倒くさいから、今日はここに泊ります。
食器は壊滅状態だけど、家族は全員無事。
あ、相方は自宅に徒歩で帰り、殿の無事も確認しました。
ご心配、ありがとう!
by cjlewis (2011-03-11 23:25) 

半世紀少年

頑張ってお小遣い貯めて買いましょう!デジイチ
by 半世紀少年 (2011-03-12 00:13) 

じゅりあん

一番最後のコスモスは、コスモスまつりでも見たことが
無いタイプかもしれません。
かわいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-03-12 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。