SSブログ

長崎・南島原市・雲仙温泉・雲仙地獄・滝」自然が美しい! [鮎帰りノ滝・戸ノ隅の滝]

2008/10/23:南島原市にある滝を2ヵ所見たあと雲仙の温泉旅館で一泊。
翌日雲仙地獄を観光しました。
まだ紅葉には早かったみたいです。
撮影:2008/10/23

雲仙への旅路の寄り道。
小振りですが美しい滝でした。
鮎帰りノ滝です。
022.JPG


 

 










鮎帰りノ滝の近くに、もう一つの滝。
戸ノ隅公園に駐車して徒歩。
結構運動になりましたが、周辺は綺麗に整備されていました。
綺麗な滝です。[ 戸ノ隅の滝]
034.JPG





 

 







水の流れも綺麗でした。
045.JPG







 

 





帰り際、振り向いてもう一枚!
061.JPG






 

 

 





今日は[ 雲仙 福田屋]さんにお世話になります。
貸し切り露天風呂(溶岩風呂)に入りました。
白濁した濁り湯で疲れも吹っ飛びます(^^♪
063.JPG



 

 

 








食事も美味しかったです。
福田屋さんお世話になりました。
口コミ通りの素晴らしいサービスでした。
070.JPG

 

 

 











濁り湯の温泉で疲れを癒して・・・・・福田屋さんありがとうございました。
翌日、雲仙地獄を散策。
コスモスが綺麗だったので思わず一枚!
あっ!富貴屋さんの庭でした!
泊ってないのにごめんなさいm(。。)m
073.JPG



 

 








 

紅葉には、まだ早かったみたいです。

087.JPG

 

 

 










朝露が綺麗でした。
094.JPG



 

 

 








紅葉を探して一枚。
097.JPG

 

 











[ 雲仙地獄] は歩きやすく遊歩道が整備されています。
100.JPG

 

 

 












ところどころに紅葉が見られました。
106.JPG


 

 

 











人気ブログランキングへ


 

雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋

雲仙温泉 民芸の宿 雲仙福田屋

  • 場所: 長崎県雲仙市小浜町雲仙380-2
  • 特色: 源泉かけ流しの露天風呂、趣が異なる四箇所の貸切露天風呂、お部屋は2006年リニューアル民芸モダン和洋室が好評の宿

雲仙温泉 富貴屋

雲仙温泉 富貴屋

  • 場所: 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
  • 特色: 雲仙地獄に隣接する旅館 


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 12

わた

どれもナイスな写真ですねぇーー。
清流に心洗われて、温泉で温まって何だかほっこりしちゃいました。
by わた (2011-03-27 02:31) 

akahara

今年予定していた温泉旅行は中止だろうな。。。
銭湯にでも行こうかな^^; スマホ記事はこれから? 悪戦苦闘中?
by akahara (2011-03-27 08:06) 

つなさま

滝ってやっぱりいいですね^^
滝によってちょっと形とか流れ方とか違うんですよね☆
滝の近くの水の流れのところでお弁当を食べたいです♪
by つなさま (2011-03-27 08:13) 

みうさぎ

滝の流れのように~人生も流れて行く~♪ (あれは 川のながれのように・・
でしたねっ・・(爆)   )
清らかで ええねっ
違う宿のコスモス? いいんじゃない~奇麗なんだもん~^^
地獄は 歩きやすいとなっうふふふっ^^  (爆)
by みうさぎ (2011-03-27 12:26) 

HIROMI

緑の朝露の写真が、素敵です。
by HIROMI (2011-03-27 14:11) 

falconB3

九州は福岡と大分しか行ったことありません。
さらに西の方にも行ってみたいですね。
綺麗な滝に温泉と、楽しそうですね。
by falconB3 (2011-03-27 16:34) 

リン

私は春の雲仙に行ったことがあります!海がきれいで、山からは煙がたち。。。
独特な風景を満喫しました!
by リン (2011-03-27 18:39) 

お針子姫

この滝はお魚さん登れませんよね。
だから鮎帰りなのかな?
諦めて帰るの・・・?
滝って綺麗で素敵な音がして落ち着きます。
by お針子姫 (2011-03-27 18:43) 

marimo

湯けむりを見ると・・・
なんだかホッとしますね(^^
by marimo (2011-03-27 20:56) 

響

島原にもこんな立派な滝があるのですね?
旅館の料理が美味しそうです。
真ん中は鍋かな?

by (2011-03-27 21:17) 

さる1号

貸し切り露天風呂が気持ち良さそうですね。
白濁した温泉、大好きです。

by さる1号 (2011-03-27 21:32) 

じゅりあん

滝のお写真も、まるでマイナスイオンを感じるみたいに
癒しの効果があるようですね。
お料理も美味しそうで、ほっこりした気分になれました。


by じゅりあん (2011-03-29 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次の日の撮影は・・・LYNX 3D SH-03C ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。