SSブログ

LYNX 3D SH-03C [ツーリング]



先日23日に買ったスマートフォン[ひらめき]

スマートフォンの記事はここですhttp://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23

傷が付く前にカバーしないとね[るんるん]

っと いうことで、ラバーコーティング・シェルジャケット[ぴかぴか(新しい)]
002.JPG



ポリカーボネイト素材で、手触り最高ですよ[るんるん]

表面保護フィルムと、クリーニングクロス付きで1,980円でした[かわいい]
003.JPG



装着したら こんな感じ[るんるん]
022.JPG



裏は こんな感じ[るんるん]
024.JPG



それと 

バイク用のナビとして取り付けるために、ヤマダ電機とかカーショップとかPCショップに行ってみたんだけど

車用しかないのね・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

仕方ないので車用を購入[たらーっ(汗)]

右が1,670円 左が1,298円[ひらめき]
027.JPG



それと ボトルキーパー978円[ひらめき]
030.JPG



取付用の金具が175円と、ステンレスのネジ160円[ひらめき]
033.JPG



①ボトルキーパーを分解した後のハンドル取り付け部分(左)

②ホルダーの取り付け部分に留め金を瞬間接着剤とネジで固定(右)
036.JPG



上の写真①②をボルトで固定[ひらめき]
039.JPG



ホルダーの取り付け部分にホルダーを取り付けて、スマートフォンをセットしてみました[ひらめき]
041.JPG



先日取り付けた時計を右に付け替えて 取り付けた時の記事http://tentennikki0.blog.so-net.ne.jp/2011-03-19

ハンドル中央に取り付けてみました[ひらめき]

まぁ いいんじゃねぇ ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ 
044.JPG



で、いつもの「道の駅 夕陽が丘そとめ」へテストラン[るんるん]

若干のブレはホルダーの遊び部分だからやむを得ないでしょう[たらーっ(汗)]

日射しは取り付けていませんでしたが、画面はよく見えましたよ。

ナビは、リアルタイムで表示されているみたいでした[ひらめき]
046.JPG



久しぶりにBOSS HOSSさんが来ていました。

8200cc 502馬力のビックマシーンは

いつ見てもデッカイです[ひらめき]
047.JPG



[るんるん] デカイでしょ~ψ(`∇´)ψ
048.JPG


半世紀少年

慣れてしまえばこれほど便利なものはないと思います。
ナビはどこのを使うかまた悩みなすね。
NAVITIMEかMapFan辺りですね。 
by 半世紀少年 (2011-03-24 22:11) 


半世紀少年さんのコメントの通り どこのナビ使うか悩んでます。

無料のナビには良いのはないのかな~

みなさんは、どこのナビを使ってますか~(*´∇`*)



nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 16

わた

バッチリです!
スマホへの映り込みが。( ´艸`*)
by わた (2011-03-28 02:10) 

リン

さすが、行動が早いですね~!
akaharaさんが、バッテリーを心配していましたよ~!
ナビを使うと結構電池の消耗が激しいらしいです(・_・;)
by リン (2011-03-28 06:59) 

tamanossimo

こんなのがあるのねぇ…
あたしだって…手触りは最高よっ!!
by tamanossimo (2011-03-28 09:47) 

つなさま

いろいろ買って頑張ってますね~^^
by つなさま (2011-03-28 10:30) 

falconB3

うまく取り付けできましたね。
バイクのバッテリーから電源のバックアップはどうですか?

by falconB3 (2011-03-28 10:32) 

みうさぎ

ご自分で全部しちゃうなんて~凄いな~
これで~何所までも~行けるねっ
宇宙の果てまでも~(*^_^*)    ナビ案内ねぇ~し  (爆)
by みうさぎ (2011-03-28 11:21) 

半世紀少年

いやいやすごい!
うまい具合に取り付けちゃいましたね。
あとはBluetoothインカムで、案内が聞けるようにすれば完璧ですね。
そうすると、走りながら携帯使えるようになるし・・・。
nice!です。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2011-03-28 12:19) 

つなみ

良かった^∇^
てんてんさん、お元気で何よりです。私も元気です。
曾根風呂は、めったにないけど、荒らしていかれるゲストの人がいますね。
お気になさらないようにネ。
さかのぼって記事を拝見してまいりました。
てんてん侍は、細身なんですね。
お嬢ちゃまと走るの、楽しそう^^
ペットちゃんたちにも、募金してきました。
募金も、行き先があるから、順繰りがいいかも…。
ではでは、またきますにゃー(*^▽^*)
by つなみ (2011-03-28 13:36) 

もももんがが

えーっ。スマホでナビとかできるんですね!
持っててしりませんでした。。。

しかしこのバイク、大きくて安定感ありそうでいいですね^^
私も免許は持ってるので、バイクを見ると乗りたくなります。。。
by もももんがが (2011-03-28 14:17) 

tonoji

ボトルキーパーは便利ですよね~(笑)
でもってうまいこと取り付けできましたね♪
スマートフォンって電源長持ちするのかな?
そこんとこ気になりますね。
by tonoji (2011-03-28 15:43) 

marie

こんな便利なことできるんだぁ。。。。
これからの季節、ツーリングには最適ですね♪
いろいろな所へ行ってうらやましいなぁ
by marie (2011-03-28 16:29) 

ynyan

バイクにナビが付いて便利ですね!
テンテンさんは器用だ~♪
by ynyan (2011-03-28 17:24) 

yosi

ミニゴリラをタンクバッグに入れて使っていました。
ハンドルにつけた方が絶対に見やすいですね。
by yosi (2011-03-28 20:45) 

marimo

バイクには純正でナビ付きのモノとか
あるのですか?
こんな風にDIYでいろいろカスタマイズするのも
楽しみなのでしょうね(^^
by marimo (2011-03-28 21:14) 

未来

メカのことはさっぱり分かりません。
お手上げです。
by 未来 (2011-03-29 15:18) 

HIROMI

ナンバープレートの、くまさんの絵がすてきー♪
by HIROMI (2011-03-29 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。