SSブログ

しぃちゃん [癒しの輪]

昨日の記事のコメントです[ひらめき]


marie

てんてん、ひさしぶり~~♪
しばらく来ない間にたくさんの記事・・・・・。体操仲間も増えてうれしいですよ~♪
またまたツーリング動画楽しませてもらいました(^^)
てんてんのダックスちゃん? 
by marie (2011-05-19 19:00)



marieさん、ツーリング記事のダックスは、アメリカン&サイドカーツーリング隊長Kさんの愛犬で助三郎くんです[るんるん]





今日は、marieさんちのしぃちゃんを記事にしたいと思います。

まず、marieさんの記事を読んで下さい。




しぃは被災犬です
P1030020.JPG




被災犬を現地でレスキューしている保護団体さんの一時預かりです。 救出された時は がれきの中にいたそうです。  よくがんばったね。

片目は失明、皮膚の状態もかなりわるいです。到着した翌日 病院へ行き注射してお薬もらいました。 翌日、毛玉、などがたくさんありとてもくちゃかったので 午後にシャンプーしました。(まだ臭い・・・・。)


でも、自分のご飯をガツガツいっきに食べて元気。 ハコのご飯食べようとする(イヤ、実際食べてるしね) 

元気そうにみえるけど、怖かったよね。 物音や遠くで聞こえるワンコの声などに敏感で一度吠えると長時間ほえてる。  身体をなでてあげると少し落ち着く。  今はワタシのそばを片時もはなれないでついてくる。   皮膚の状態が悪いので痒くて毛をひっぱってむしちゃうから抜け毛やフケが出る出る~

そうじをこまめにやるようになりましたので結果、良かったということで。

あたし、今日から「しぃな」だって。 ハコ店長がアルバイトで雇ってくれるんだって。
P1030017.JPG


P1030007.JPG


  なにはともあれ、このカユカユアトピー肌をきれいにしなければね! 長期戦の予感です



運よく、救出されたしぃ。 元気になってもらいたい。 そしてまた新しい家族のもとで暮らせる日が来るといいね。その日までどうぞよろしく[黒ハート]




marieさんのブログはこちらhttp://hako-marie.blog.so-net.ne.jp/



しぃちゃんは、marieさんとハコ店長の愛情を受けて幸せに暮らしています。
1.JPG



こういう可愛い写真を見ると、僕の悪い虫が騒ぎだしてしまうんです。
2.JPG



こんな写真も使います。
f.JPG



これも~
o.JPG



しぃちゃんには、元気に頑張ってもらわないといけないので

僕からの精一杯の応援です[るんるん]

















しぃちゃん頑張れ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
300.gif





これ、よかったらお持ち帰りくださいね[るんるん]

今度「お空を飛んでみない会」バージョンを作成しますね[るんるん]

では、今日はこのへんで・・・








nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 13

お針子姫

アニメーションがさらにすごくなってる~!!
これから、てんてんさんどんなに進化してゆくのかしら?
楽しみですね~♪

地震のあと、ずうっとワンワンないてるワンちゃんたちの声がしてました。
瓦礫の中にいたのなら、とっても怖かったでしょうね。

あおむけで寝転がってるお写真たち、お風呂に入ってるおじしゃんに見えちゃいます~。
幸せになれそうなお写真ですね!

by お針子姫 (2011-05-21 09:15) 

未来

本当によく頑張りましたね。
そして、その犬を介護する人も素晴らしいです。
こんな素晴らしい人には、頭が下がります。
心より感謝をしています。
by 未来 (2011-05-21 09:26) 

すがめ

しぃちゃん、頑張ったね♪

・・・そして、てんてんさま、違う意味で頑張られましたね(アセアセ)
by すがめ (2011-05-21 10:37) 

marie

★しぃなからの伝言です★

「てんてんおじちゃん、アニメみたいな写真作ってくれて本当にありがとう! 早く元気になってホップ・ステップ・ジャ~~~ンプで頑張っていくね(^^)」

てんてんおじ・・・・いや、てんてんさんありがとう~~(*^^*) うちの子2人とも大変お世話になりました。  やるな~てんてん、大笑いです♪
会員証楽しみに待ってるね~  持って帰らせていただきま~す♪
by marie (2011-05-21 14:53) 

もふもふミッフィー

スッゴーイ!!
しぃちゃん、飛んでっちゃいましたね~^m^
素晴らしいロケット噴射です[__ダッシュ]

せっかく被災地から助け出されたんだから、しぃちゃんには元気に育って欲しいですね。
とっても暖かいお家に迎えられて、幸せですね[__ハートx2]

by もふもふミッフィー (2011-05-21 20:10) 

タッジーマッジー

しいちゃんロケットになっちゃったー。
いろいろあったけど、すごく生きる力の強い子だから、
それくらいのパワーはもってそう。
by タッジーマッジー (2011-05-21 20:54) 

marimo

飛びましたね~
しぃちゃん、これからもワォ~ンって
元気いっぱい頑張ってほしいです。
by marimo (2011-05-21 20:57) 

hana2011

しいちゃんと、てんてん様の頑張りを応援したくなって・・・・何度も、何度も見てしまいました(笑)
他のコメントも、笑えました。でもホントはみんな優しい。温かい記事とコメントでした。
by hana2011 (2011-05-21 22:55) 

ローキン

す、凄い・・・・飛んだ~
by ローキン (2011-05-21 23:45) 

ゆめはな

しぃちゃんよかったね~
元気すぎるほど元気に飛んでいっちゃいましたね~
よかったー

ずっと幸せに暮らしてほいしな しぃちゃん。

てんてんさんも優しいね。
by ゆめはな (2011-05-22 01:31) 

つなみ

しぃちゃん可愛いにゃー♪良かったですネ~(*^▽^*)
by つなみ (2011-05-22 08:36) 

ふうた〜ん

がんばって!しぃちゃん。
by ふうた〜ん (2011-05-22 19:36) 

じゅりあん

しぃちゃん、良かったね♪(*^_^*)
これからは、ずっと幸せでいられますように☆彡
by じゅりあん (2011-05-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tamaさんとtentenさんにゃんこ体操 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。