SSブログ

平戸さくらツーリング4 [ツーリング]


昨日の記事で、てんてんを心配して下さったみなさま

本当にありがとうございます。

あれから一度の病気もなくすくすく育ってます[るんるん]

ホシガメの寿命は40年

うまくいけば僕より長生きするかも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

これからも大切に育てていきたいと思います[るんるん]


昨日のコメントで・・・

リン

てんてんの体の中に、石がいっぱい・・・
心配だったでしょう。。。。
ところで。。。尿酸ってなんですか?!塊になって〇ンコとはちがう色・形なんですか?! 
by リン (2011-04-16 06:51) 


尿酸は、要らなくなった窒素を排出しているらしいです。

人間は主に尿素やアンモニアの形で排出しますが、リクガメさんは尿酸という形で排泄します。

鳥の糞の中に白い部分がありますが、それも尿酸で、リクガメの尿酸も同じような白い木工ボンドみたいに見えます。

尿酸が排泄されなくて固まったものが尿路結石です。

人間にも結石が出来ますよね

リクガメさんも同じみたいです。







Windowsムービーメーカーですが、ネットで調べていたらhttp://www.gigafree.net/media/me/に行き着きました。

Windows Live ムービーメーカーをダウンロードしたんですが、これまでの作業はなんだったの?

と いう位、処理がしやすいし早いです。

 「Windows Live ムービーメーカー」 が読み込めるフォーマットには、次のようなものがあります。 
(出力は WMV / DVD) 
 画像 
jpg / png / bmp / dib / rle / gif / ico / icon / jpeg / jpe / jfif / exif / tiff / tif / wdp。 
 動画 
wmv / asf / avi / mpg / vob / mp4 / m4v / mp4v / flv / mkv / mov / qt / 3g2 / 3gp / 3gp2 / 3gpp / 
k3g / mts / m2t / m2ts / ts / tts / m1v / m2v / mp2v / mpe / mpeg / dvr-ms / mod / mpv2 / mqv / 
wm / wtv / asx / mpa / wmx / wvx / ismv / skm / webm ※2 
 音声 
wma / mp3 / wav / aif / aiff / m4a / ogg 

以前のムービーメーカーと比べると格段に進歩しています。

フリーソフトですよ( ̄ー ̄)ニヤリ






ツーリングの動画は4分42秒です。

これでラストになります。

西海橋から道の駅夕陽が丘そとめまでは、ハンドルに固定したデジカメの動画です。



137.JPG

159.JPG

160.JPG

158.JPG

156.JPG




前回のツーリング記事のコメントで・・・

たいが

へぇー、てんてんさんってそういう目線で走ってるんだ。
私とは微妙に違うようです。
そういう意味じゃサングラス型ビデオカメラは面白いですね。
じゃ、今度の夏、海水浴場やプールで使ってみてください。
てんてんさんの目線がどこにいくものなのか( ̄ー ̄)ニヤリッ 
by たいが (2011-04-15 16:20)


僕がライダー目線と書いていたからいけなかったんですが

カメラは顔の正面だけしか撮影してないので目線じゃないですね[たらーっ(汗)]

僕が自分のビデオを見ても、僕の視線とは違いますm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

たいがさん[るんるん]海水浴場やプールで使っても、たいがさんの期待する画像は撮れないかも・・・

顔は正面 視線は女性Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・



大宮のMarco

私の自転車でのラインともバイクでのラインとも違いますね。
何ででしょう。2列になっているからかな。 
by 大宮のMarco (2011-04-15 19:41) 



マスツーリングの場合は、『千鳥(ちどり)走行』で走ります。

二列縦隊で左右の列が車間半分ずれて千鳥の配列になりますから

左側の人は道路の左端だけをキープして走りますし、右側の人は道路の右端をキープして走ります。

これは、先頭と最後尾の車両が離れ過ぎないようにするための走り方です。

大宮のMarcoさんのコメントのように2列になってるからでしょうね[るんるん]

ソロツーの時は、自分のラインで自由に走ってますよ~[るんるん]

それでは、おやすみなさい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oパタッ



nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 13

もふもふミッフィー

てんてんちゃん、大変だったんですね。
でも、きちんと治って良かったですね^^
大村の森病院、ミッフィーも初めて行った病院です。
ペットショップで勧められたもんで。。。
でも、やっぱり遠いから最近はずっと近場の病院に行ってます。

ライブムービーメーカー、この前ダウンロードしました。
と言っても、単にお勧めのメッセージが来てたからやっただけで、まだ全く未経験状態です。
もともと、ムービーメーカーもカット位しか出来なかったから、その違いが分かるかは自信ないけど、今度動画撮ったらやってみま~す!

by もふもふミッフィー (2011-04-17 01:30) 

わた

尿酸ってたまりすぎると人間だと通風になるヤツですよね。
あーーー。いいおお天気。
日向ぼっこしながらお昼寝したくなっちゃいました。
by わた (2011-04-17 01:31) 

さる1号

尿酸が排泄されなくて固まったもの・・・これは痛そうですね。
by さる1号 (2011-04-17 06:08) 

リン

そうなんですか~!
知らなかった・・・
あと、動画の編集ソフト。。。
いろいろあるんですね~!
動画を編集することがないので、あまり使いませんが。。。
今度ダウンロードして遊んでみようかな!
by リン (2011-04-17 08:03) 

つなさま

てんてんちゃん、何事もなくよかったですね~^^

by つなさま (2011-04-17 12:34) 

ろーるけーき

爽快なサウンドにのって
映像楽しかったですよ~^^ラスト残念ですね~
水曜どうでしょうぽっく
樋口了一 1/6の夢旅人で見てみたいかも。
by ろーるけーき (2011-04-17 12:51) 

リュカ

てんてんちゃん、大変だったのですね!
でも無事に元気になって良かったです。
ツーリング、とっても気持ちよさそうです。
桜の木の下に居るライダーさんたちも、みんな気持ちよさそうですね。
by リュカ (2011-04-17 14:52) 

marimo

リクガメさんの寿命って・・・40年ですか!
これは驚きです。
やはり亀は万年ですね<なんか違う?
尿酸・・・人間なら痛風になるんでしたっけ・・・
高カロリーな食生活が原因だったりしますよね。
亀さんはそんなことは無いのかしら?
by marimo (2011-04-17 15:20) 

miruru2009

カメさんは長生きなんですね(^^)
うちの実家のミルは、尿道結石になりやすい体質なので、
餌が大変です。
by miruru2009 (2011-04-17 22:13) 

miya_syou

久しぶりのツーリング動画終わっちゃいましたね^^;
楽しませてもらいました~(^^♪
やっぱり楽しそうだな~、ツーリングは!
そういえば、今日街中で、福岡ナンバーのアメリカンのツーリング集団を
見かけましたよ(^^♪
by miya_syou (2011-04-17 22:28) 

じゅりあん

桜と菜の花を見ながらのツーリング
とても気持ち良さそうでしたね♪

結石はとっても痛いんですよね。
てけちゅうがなりやすいみたいで
結婚前からの石が、結婚後に出たことあるんですよ。


by じゅりあん (2011-04-18 16:33) 

半世紀少年

あちこちでキレイな桜も満喫出来たみたいですね~。
これから季節はドンドンと暖かさが増してきますね。
楽しみな季節到来です☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2011-04-18 17:01) 

たいが

目線、なるほど、仰る通りです[__ひらめき]
失礼いたしました[__わーい][__あせあせ]
by たいが (2011-04-18 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てんてんが~ちょこっとツー ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。