SSブログ

飛帆(フェイファン)最後の船出 [ツーリング]







さよなら貴婦人「飛帆」最後の船出 帆船まつり閉幕、人出は過去最少

長崎港に23年間停泊した飛帆(フェイファン)は、老朽化を理由に今回の帆船まつりを最後に引退する。

復元唐船「飛帆(フェイファン)」は、お別れセレモニーの後、多くの人に見送られながら岸壁を離れ、

解体される市内の造船所へと向かった。






この後、解体されちゃうんだね(u_u。)



100.JPG




101.JPG




124.JPG




129.JPG



23年間ありがとう[ぴかぴか(新しい)]


次回は、コリアナの予定です。





nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 16

リン

今更ですが。。。
帆船祭りって、毎日1台ずつ来る感じなんですか?
それとも、3台ぐらいが、連なって展示されているんですか?!
by リン (2011-04-29 06:15) 

miya_syou

平日にも関わらず賑わったのですね(^^♪
飛帆の名前は知ってましたが、もう無くなってしまうのですね(T_T)
by miya_syou (2011-04-29 07:55) 

未来

23年間もよく働いてくれたものですね。
ご苦労様でした。
遥かな往古の昔に夢がさかのぼっていくようです。
by 未来 (2011-04-29 10:54) 

響

長崎といえばやっぱり船が一番似合いますね。
いつも港に停まっていた船だけど
引退しちゃうようで寂しいですね。
解体じゃなくてどこかに展示かな?

by (2011-04-29 10:58) 

お針子姫

唐船かっこいい~!
なのにそのまま解体なんて寂しいです。
晴れ舞台の終わりが解体なんて・・・!かわいそう。
お船の気持ちになっちゃいました。
by お針子姫 (2011-04-29 12:02) 

長崎助三郎

きょう(4月29日)は、夕陽ヶ丘そとめでは
お久しぶりでした。
そらとんのメンバーに私も入れるでしょうか?
きょう撮って頂いた助三郎の写真の中で使えるものがあれば
宜しくお願いします。
助三郎ですから、「江戸時代の長崎」で飛ばして頂ければと思います。
水戸光圀と渥美格之進 は登場するでしょうか?(こだわりませんが・・・。)
by 長崎助三郎 (2011-04-29 16:48) 

さる1号

23年間馴染んだ船が解体とは悲しいですね。
でも、現状保存もコストがかかるでしょうから難しいですね。

by さる1号 (2011-04-29 17:19) 

みうさぎ

引退ですか
淋しいですねっ
ありがとう~ですね  (^_^)/~
by みうさぎ (2011-04-29 17:42) 

ろーるけーき

解体されるって ほんと淋しいですよね。
by ろーるけーき (2011-04-29 17:49) 

たくや

引退は残念ですが、このまま造船所へ直行とは悲しいです。
by たくや (2011-04-29 19:36) 

hana2009

見事な装飾をされた船ですね。それなのに・・・解体とは!残念。
遠く離れたそちらまで、自粛ムードなのでしょうか!?帆船まつりも人出が少なかったご様子。
by hana2009 (2011-04-29 22:21) 

バズ

23年で老朽化なんですねぇ~!
もっと長生きできるものだと思ってましたが・・・。
なんにせよ、「無くなる」というのは悲しいものです~。
パーツが次の世代に生かされれば本望だと思うのですが^^
by バズ (2011-04-29 23:04) 

chalice

こんばんは。
老朽化による解体って寂しいですね。
仕方ないことですが去り行く後姿が。。。
部品などはリサイクルされるのでしょうか?
by chalice (2011-04-29 23:56) 

standard55

貴婦人も理不尽な扱いを受けてしまうんですねぇ・・・
でもこれからはキレイな想い出だけは残るんです・・・
・・・我ながら詩人だなぁ・・・と思います・・・
誌なんか一度も書いた事ありませんが・・・(◎◎)〆
お後がよろしいようで///
by standard55 (2011-04-30 01:59) 

HIROMI

解体しちゃっていい船ではないように思いますが、諸事情で仕方ないのでしょうね。
by HIROMI (2011-04-30 16:48) 

じゅりあん

まだまだきれいな感じだけど
船として使うには、いろいろと大変なのでしょうね。
23年間お疲れ様でした☆彡
by じゅりあん (2011-05-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観光丸の出港コリアナ ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。