SSブログ

会食 [今日の出来事]



5月1日は、法事のため福岡に行ってきました。

法事の後は、お昼の会食。

場所は・・・
080.JPG



福岡の方は、すぐに分かりますよね~
071.JPG



ホテルの中は・・・
075.JPG



ホテルの中庭を通って・・・

この日は黄砂がすごかったですщ(゚Д゚щ)ウウ・・・

お!ガメラが襲ったドームがψ(`∇´)ψ
060.JPG



会食の場所はここ[右斜め下]
059.JPG


数寄乃家で会食でした。

気になる方はここ[右斜め下]

料理は最高でした[るんるん]

特に気に入ったのが、刺身用の醤油[ひらめき]

美味しかったのでおねいさんに聞いたら、板さんが醤油をブレンドして数日寝かせて熟成させてるらしい[ぴかぴか(新しい)]

刺身の味を引き立てる素晴らしい味でした[キスマーク][かわいい]

それではシ・シツレイ・・・ヘ(* - -)ノ


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 15

みうさぎ

福岡県民でないから~
うさこわかんな~いけど
おいしいの~頂いてきたのねっ
良かったねっ故人を偲べたかな~(゜o゜)
by みうさぎ (2011-05-03 01:31) 

さる1号

醤油をブレンドして、さらに寝かせる・・・これは凄い。どんな醤油だろう。醤油だけ通販していないかなぁ。
by さる1号 (2011-05-03 06:11) 

akahara

板さんが添い寝して作った醤油ねぇ。。。ちがうか!^^;
たかが醤油されど醤油ですよね。
by akahara (2011-05-03 06:28) 

バズ

醤油に目が行くというところに、
てんてんさんのグルメ度が垣間見れる気がします^^
by バズ (2011-05-03 07:01) 

ろーるけーき

法事 お疲れ様でした
もしかしてドームの側のホテル?はずれちゃったかな?
静岡でも黄砂すごかったです><
てんてんはグルメなんですね^^
自分だったらお醤油気が付かないと思います^^;
by ろーるけーき (2011-05-03 07:25) 

HIROMI

料理で一番気に入ったのが醤油て。……笑
by HIROMI (2011-05-03 09:06) 

プースケ

法事で福岡までお疲れさまでした。ホテルは名前が変わる前に
泊ったことがあります~。食事処はとても風情があり素敵ですね。
今月、祖母の四十九日の法事があるのですが会食に和食店を
母が予約したそうです。雰囲気の良い所だと良いのですが。
故人を偲びながら、会食をしてきたいと思います。
by プースケ (2011-05-03 12:43) 

miruru2009

来福、されていたのですねー。
勿論、どこだか分かりますよ(^^)v
最近、行ってないなぁ・・・久々野球観戦にも行きたいです。

ブログのトップ画像のてんてんさん、「イェーイ!」しちゃって
ますね♪
by miruru2009 (2011-05-03 17:12) 

つなみ

てんてんさぁん
私のブログで、Gingerさんからてんてんさんへのコメントを預かっています。
なんでも、うまくはいれないのですって^^
by つなみ (2011-05-03 17:32) 

marie

てんてんてんてん、こんばんは
タッジーマッジーさんのマロンちゃん、かわいい~~~(^^)
ぜひ!ハコバージョンでお願いします♪

てんてんもOH~しちゃってるし・・・・。^^
by marie (2011-05-03 21:34) 

もふもふミッフィー

福岡ドームが出てきたからには、てっきりてんてんちゃんがガメラに変身するんだと期待したのに。。。

by もふもふミッフィー (2011-05-03 21:53) 

ろーるけーき

あれ コメント さんがないw^^;
てんてんになってる呼び捨てみたいですよね
ごめんなさい
by ろーるけーき (2011-05-03 23:12) 

リン

醤油の味の違いが判るとは^m^
お店の方もニンマリだったでしょうね!
というか、いつのまにかヒルトンになったんですか?あのホテル・・・
by リン (2011-05-05 07:52) 

ふうた〜ん

おしょうゆなめてみたいわ。
by ふうた〜ん (2011-05-08 05:54) 

じゅりあん

こだわりのお醤油だったのですね~!
お食事が見てみたかったけれど、法事の席では
そうそう写真も撮りにくいですよね。(^_^;)
by じゅりあん (2011-05-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

印籠妻の携帯 ブログトップ
「お空を飛んでみない会」からのお知らせ[ひらめき]

新しい会員さん募集してま~すψ(`∇´)ψ

会員の条件は一つだけ[るんるん]

作成した写真を、ブログに貼っていただくだけで~す[ひらめき]

僕のブログの一番上に表示している、ブログタイトルみたいに表示することもできますよ~

その場合は、お空を飛んでみない会の表示は致しませんので、

小さい方をサイドバーに貼っていただければOKで~す[るんるん]

コメントお待ちしてま~す(*^ω^*)ノ彡


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

凪さんに作っていただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
あすか.jpg
凪さんのブログはこちらhttp://atelier-r.blog.so-net.ne.jp/


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

standard55standard55さんに、作っていただきました( ^ω^ )

top.gif
toptengteng2.gif

1.gif 

てんてん走る.gif

tree-01.gif

2-001.gif
standard55さんのブログは[左斜め下]こちらψ(`∇´)ψ
http://syouwano-kurumatachi.blog.so-net.ne.jp

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。